人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wandering landscape
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
tokyo sky tree
tokyo sky tree_a0020009_23274367.jpg
tokyo sky tree_a0020009_23275081.jpg
tokyo sky tree_a0020009_23275546.jpg

浅草からさらに押上まで歩いて建設中のsky treeを見てきた。
これ、もうすでに100m以上あるけどまだ1/5くらいなんだよ!
想像以上に大きい。すごい。わくわくする。
こういう鉄骨丸出しの工事現場とか見るの好きな人間いるよね?
ハイ、わたしです。定期的に見に行くべきだと確信。

施工しているゼネコンはものすごい低額でこの仕事を落札したらしいけど。
そりゃそうだろ。儲けより名誉。新しい東京タワーを建設するという誇り。
かたちの残るものをつくるというのはすごく贅沢な仕事だと思う。

Tokyo Sky Tree web site → http://www.tokyo-skytree.jp/
※建設中のSkyTreeがwebカメラで中継されています!(行かなくても見られるやん...!)
by yucco_mini | 2009-09-26 23:47 | diary(日々の泡)
<< 「 八日目の蝉 」 / 角田光... my sweet old pl... >>