人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wandering landscape
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日々泡090906(sparrows)
日々泡090906(sparrows)_a0020009_23195073.jpg

週末は髪を切りに恵比寿へ。
艶々の髪もいつまで維持できるのか(年齢的にね)不安になってきたので、
いまのうちに少し伸ばしてみようと思い、あまり切らなかった。
でもここ3年間くらい同じだったカラー(オレンジ系)をアッシュ系に変えてみた。黒っぽくなって新鮮。
わたしが担当してもらっているのはサロンのオーナーさんで年齢も近いんだけれど、
最近はめっきりおっさんとおばはんの会話になってしまっている。
税金の話とか生命保険の話とか、お互いの白髪の話とか、体調どう?キツイよねーとか(笑)
ちょっと前まではそのナンバーナインのTシャツはジョイ・ディヴィジョンのレコードジャケットだとか、そのスニーカーDiorですよね、そういえばディオール・オムのデザイナーがエディ・スリマンからクリス・ヴァン・アッシュに変わりましたよね、とかやったのに・・・

まぁいいけど。妙に落ち着くし(・・・)

終わってからこれまた久々に代官山まで歩く。
実家に帰ったとき、大阪のBEAMSですごく気になるカットソーがあったんだけど。
結局見つからなくてRayBEAMSのシンプルなカットソーを色違いで2枚とブラウスを購入。
ちゃんと服を買うのなんて久しぶりすぎる。うれしすぎる。
「ちゃんと」というのはちゃんと人が接客してくる店という意味で。

あんなに好きだったA.P.C.の前は通過。単価高いもん。
そして最近のA.P.C.、一応、毎シーズンwebでチェックしてるけど、あまり惹かれるアイテムがない。


写真は恵比寿でも代官山でもなく今年の3月に大阪で撮ったもの。
実家の近くの民家にたくさんスズメが留まってたのがおもしろくて。
小さいぽつぽつとした丸い影がたくさんあるのわかる?
by yucco_mini | 2009-09-07 00:09 | diary(日々の泡)
<< turn 安野モヨコ 著 (英訳:リチャ... >>