人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wandering landscape
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AIRIEL / 『 THE BATTLE OF SEALAND 』(2007)
AIRIEL / 『 THE BATTLE OF SEALAND 』(2007)_a0020009_10484655.jpgこのアルバムでデビューした新しいシューゲイザーバンド。
アリエル。名前をローマ字で書くとAIRIELだが、AERIALと一瞬、区別つきません。ややこしい!
新しいシューゲイザーです、といわれて「ハイ、そうですか」と受け入れるわけにはいかないが。
ライドやマイブラのシンプルで美しいシューゲよりもう一歩強いインパクトを求める方にはおすすめ。
わたしが思うものよりかなりサイケ寄り。ギターのフィードバックやノイズのループが90年代のそれよりは遙かに複雑で歌を食ってる曲も。
特筆すべきはやっぱり!
このアルバムをわたしが買うに至った理由でもある・・・

いましたよ こんなとこにも ウルリッヒ (五七調でおねがいします)

M-3の「Suger Crystals」をUlrich Schnaussが手がけてる。
感想は・・・「でたー。ウルリッヒ!あぁー極楽極楽」みたいな。(笑)
ほんと素晴らしい。
by yucco_mini | 2007-12-13 11:16 | records(disc)
<< narcissuses(flo... 日々泡 put down >>