人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wandering landscape
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
O次郎meets太陽の塔
このたとえ、R30にしか通用しないと思われるが。
最近、ウチの娘はO次郎のようだ。といっても顔がじゃなくて。喋り口調が。
O次郎とは『新・オバケのQ太郎』に出てくるQ太郎の弟で、まだ幼児オバケなので
バケラッタ、バケラッター」としか言えないのである。
ひたすら「バケラッタ」と言うあの感じが。
今の娘の喋れないけどひたすら何かを指さして「ほっへっ!」(たぶん「これ何?」という意味)を連発している娘とダブる。



で、こないだも風呂上がりにわたしが化粧水とかを顔にぱちぱちやってるあいだじゅう、「ほっへっ!」と叫び続けている。
ちょっと手が離せなかったので放っておいたらもう絶叫バージョンの「ほっへぇぇぇーっ!!!」になってきた。
O次郎が怒ったときの「バーケーラッター!!!」にそっくりである。
で、振り返ると、興奮のあまり真っ赤な顔をして岡本太郎記念館で貰ったパンフレットの隅に掲載されている『太陽の塔』の写真を指さす娘。

アナタ、よっぽど好きなのね。それ。
『太陽の塔』のただならぬパワーを感じました。
彼女にとって(実物をみた)2ヶ月前の衝撃がどれほど大きかったのか、時間がたつほど明らかになってきた。
他にそんな赤ちゃん知りませんか?
by yucco_mini | 2004-11-18 00:23 | diary(育児)
<< mini PEZ (FROG ... the La's  /... >>