人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wandering landscape
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
The Sandpipers / softly (1968)
The Sandpipers / softly (1968)_a0020009_11415549.jpg

The Sandpipers / softly (1968)_a0020009_11425120.jpg

1~2年に一回くらいわたしにそっとやってくるソフトロックブーム。
だいたいこの季節が多いです。なぜか冬にはきません。
大体はロジャーニコルスを聴いたあとにそのまま雪崩込むパターン。
A&Mのレコードをアホみたいに買い漁っている時代に手に入れたものを、ごそごそと引っ張り出すのである。

このサンドパイパーズはアレンジがBob Thompson 。一曲はNick DeCaro。
ロジャーニコルスやセルジオメンデスなど他のA&Mのコーラスグループの作品に比べて華やかさはないけど、その地味さが魅力かなと。
ALL MY LOVINGのカヴァーなんかビーチで昼寝するのにもってこいです。
ま、ビーチなんかないので正確に言うと、
暑い部屋の中で昼寝しながらビーチで寝てる想像をするのにもってこいです。

そうだ、わたしはこの手のグループがカヴァーするビートルズが大好物なのだ。


あと、A&M RECORDSはレコード盤が入っている紙の袋に他のアーティストのアルバムがぎっしり印刷されてあって、これを見るのもすごく楽しみだった。
うわー、コレクターみたいなこといってるよね。 まるで 笑。
by yucco_mini | 2010-07-05 12:14 | records(disc)
<< The Lemon Piper... 日々泡100702(Lantana) >>