wandering landscape
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ワイト島!?
ブリティッシュロックおたく仲間のおおぜき嬢が、わたしの旧サイトのBBSに
「急遽、ワイト島のロックフェスに行く~!」
と書き込んであったのを見て、育児引きこもり中のわたしは
「うらやましいうらやましいうらやましいうらまやしいーーーー!!」
と、ひとり叫んでみる。
ロックフェスも行きたし、海外も行きたいし、島も行きたいし。
パーフェクト。すべてが。

海外ってただのスーパーマーケットとかがやたらと楽しいし。
台湾とか香港とかタイに行ったときも、夜に意味なくコンビニに行って
あやしいお菓子とか、ドリンクをよく買っていた。
[PR]
# by yucco_mini | 2004-05-23 00:37 | diary(日々の泡)
damage
去る12日にわたしが左側後部をクラッシュさせたクルマが修理工場の方へまわったらしく。
ディーラーから電話が入る。

「思っていたよりもかなり損傷が激しくてですね・・・」
えっ。(やっぱし?)
「費用も日数も当初の見積りの倍ぐらいかかります」
あら。(つまりもう裏から叩けないから丸ごと取り替えるらしい)

幸いなことに車両保険に入っていたので、
「もういくらかかってもいいから完璧になおしてちょんまげ(死語)」
と最初に伝えておいたのだが。
ワケあって6/5までに上がってこないと非常に困るので、
その日に間に合うように再び彼がお願いの電話を入れた。どうやら叶うらしい。
しかし、あと2週間も乗れない。長い。

もう想像するだけで落ち込むのだが(ちょっとだけ)
その費用は安い軽自動車なら買えるぐらいの!(きゃー)
もし、車両保険に入っていなかったらと思うと。
というか思うだけでも呼吸が苦しくなるが。
というか保険のランクは下がるし。
 
なんかねー。風水でもやるか。。。

BGM : her space holiday / 『manic expressive』
[PR]
# by yucco_mini | 2004-05-21 23:36 | diary(日々の泡)
輸入CD規制反対
とりあえず署名だけでも。(24日までらしい)
[PR]
# by yucco_mini | 2004-05-21 00:12 | music
まずは。。。
大阪で派遣社員やってた頃の仲間に先月、第2子が生まれました。
オメデトウ!みきちゃん。コンニチワ「有咲」ちゃん。

わたしのまわりはベビーブームで、これから数ヶ月中にあと4人が出産する予定。
どうか、どうか。
友人達に歓びの瞬間を。尊い誕生を。
と、祈りつつ。

これは、わが家の爆睡娘。(11ヶ月半)
a0020009_154657.gif

BGM : her space holiday / 『manic expressive』
[PR]
# by yucco_mini | 2004-05-20 15:48 | diary(育児)
mum / summer make good
a0020009_161922.gif前作 「finally we are no one」 が大好きなわたしにとって、
それは大地の賛美歌のようにわたしの中に浸透していた。
今作はまるで魂のつぶやき。もっと繊細で傷つきやすい印象。
本国アイスランドの古い灯台の中で録音したという神秘的なシチュエーション。
無機質なものと有機的なものの美しい融合は、想像力の広がりの中で最高の出口を求め、はじめからそこに辿り着くべきであったかのように見事な音空間を構築している。
双子の姉妹のうち一人がメンバーを脱退して3人に。
ツアー同様、マイス・パレードのAdam PierceとHalldor Arner Ulfarsonが参加。
[PR]
# by yucco_mini | 2004-05-19 16:20 | records(disc)