wandering landscape
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
生きてます。
無事引っ越してネット環境もととのいました。。
そのうち近況アップします。

ただいまー(in 大阪)
[PR]
# by yucco_mini | 2012-04-17 14:07 | diary(日々の泡)
日々泡120308
a0020009_13571072.jpg

配偶者の転勤に伴い、この春から環境が変わることになりました。
引っ越しです。

急に決まったのでしばらくは実感もわかず。。。
2週間くらいたってようやく感慨に耽るようになりました(実際そんな暇はないのですが)

10年いた場所を離れるのはとても寂しい。

そしてなによりも人と別れるのが寂しい。

でも狭い日本だから。いつでも会えるよって思いながら。

あと、おなじ場所に長くいすぎかな?と思う気持ち。
あえて住み慣れた環境を離れることで新しい発見があるんじゃないかと。
前向きに考えるようにしています。

柔軟に生きたいです。
変化を恐れないひとでいたいです。



そう自分にいいきかせています 笑
[PR]
# by yucco_mini | 2012-03-08 14:24 | diary(日々の泡)
Gerbera
a0020009_13524779.jpg

a0020009_1350042.jpg

a0020009_1351592.jpg


買ったときはほんとに淡いピンクだったのに、だんだん色が濃くなっていく。
なんで?

ひとかけらの迷いもない感じにきっちり開いて、しゃんとしてる。
元気をくれる花。

個性の強い花は1色で飾るのが好き。
混じらないんだよ。
けんかするもん 笑
[PR]
# by yucco_mini | 2012-02-24 13:58 | diary(日々の泡)
日々泡120222
a0020009_13295624.jpg


わたしはいつだって「いま」 について話したい。
「いま」夢中なものを話したい。
そこで引き出される幸福には「かつて」のものにはないエネルギーが存在する。

しかし「かつて」のものを「いま」手にしてそこに新たな価値を見出せるなら、
それは新しい熱狂として「いま」のエネルギーを新たに手中にすることができる。

音楽、文学、ありとあらゆる芸術において。

人との関係性において。


それを覚えておきたい。


「あの頃はよかった」と言いながら「いま」を消費することは容易ではあるけれど。
それはとても哀しいことだと、歳を重ねるごとに思うのです。
たとえそれが強がりでも。
[PR]
# by yucco_mini | 2012-02-22 13:43 | diary(日々の泡)
日々泡120217
a0020009_13354770.jpg

やっと。シクラメンのつぼみが出てきました。
毎年遅いけど今年の遅さは異常。愛が足りなかったんかね、、、


近頃は、James Ihaの新譜が14年ぶりにリリースされるというニュースがきっかけでスマパンにはまったり、音楽聴くことがすごく楽しくて。
趣味は充実してるんだけど。
リアルライフがねー、、、笑

迷路に入りつつあるね。また。


まあ、こういうのを乗り越えていくのが人生というものです、、(ざっくりまとめた)


あ、そうだ。
今日、この冬初めてベランダの金柑を食べに鳥が来た。
姿は見てないんだけどフンを残していくのですぐわかるの。
あと実が減ってるしね。あきらかに。
フンを洗濯物にはつけないでねっていつも祈っています。。
[PR]
# by yucco_mini | 2012-02-17 13:46 | diary(日々の泡)