wandering landscape
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2010年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
goldfrapp / HEADFIRST(2010)
a0020009_930202.jpg明るっ!
クラブじゃなくてディスコでかかってそうな。
デュランデュラン的な、カジャ・グーグー的な、リーマール的な、カルチャークラブ的な。
・・・バンド名並べるだけで頭の中に中学校の廊下の絵が浮かぶ(懐かしすぎて)

たぶん狙ってると思ううんだけど。
わたしはちょっと陰のあるアリソンが好きなのに・・・
というか前作がめちゃ好き。
でもこういうのもいいかもねー(投げやり)。
たぶんわたしはまだ聴きたりないんだと思う。
[PR]
by yucco_mini | 2010-08-31 09:42 | records(disc)
にゃんこ(旅行記#6)
a0020009_10414593.jpg

a0020009_1042216.jpg

a0020009_10421417.jpg

白川水郷にいた子どもにゃんこ。
たぶんどこかのお店の飼い猫なんだろうなー。
一匹かとおもったら模様違いが他に二匹。
仲よさそうにじゃれあってたから兄弟にゃんこなのかな。
カメラのストラップが揺れるのが気になって仕方ないみたいで。しゅっしゅっと手を出してくる。
ほんとうにかわいかった。
3匹一緒の写真は撮れなかった・・・
[PR]
by yucco_mini | 2010-08-30 10:49 | diary(日々の泡)
日々泡100830(お父さん)
a0020009_22036100.jpg

まいにち、まいにち、本当に暑い日が続く今年の夏。
噂ではこのまましばらく暑くて秋がなく、いきなり冬がやってくるという・・・
そんなのヤだー

さて。
旅行記にもあるように、お盆明けから九州方面(熊本と宮崎)に旅行へ。

じつは旅行出発の三日前に大阪にいるわたしの父が倒れた。
お正月くらいしか話さない兄からの突然の電話で、すぐ手術して集中治療室にいるという。
その夜に病院から帰宅した母と電話でちゃんと話して、
「95%くらいの確立でもう大丈夫だから旅行は予定通り行きなさい」と言われる。
その5%はなんやねん・・・と思ったけど、まあ、医者は100%とは言わないよね。

九州は父の故郷だし、小さい頃から何度も父に連れられて訪れていた場所なので、わたしは旅のあいだ父のことを考えずにはいられなかった。

つづき
[PR]
by yucco_mini | 2010-08-29 23:33 | diary(日々の泡)
a spring(旅行記#5)
a0020009_23342764.jpg

a0020009_23344093.jpg

a0020009_23345385.jpg

白川水郷。
阿蘇周辺は美しい水源の宝庫でもある。
ペットボトル持参で行くとよいでしょう。(なんだかガイドブック調・・・)

湧き出ているところで汲んで飲んだら甘くておいしかった。


この日も35度越えでめちゃくちゃ暑い一日だったんだけど、湧き水は氷水のように冷たくて。
子どもたちが遊んでいる川もじつは湧き水が流れ出てる場所なんだけど5分と入ってられないくらい冷たい!
[PR]
by yucco_mini | 2010-08-27 23:42 | diary(日々の泡)
阿蘇中岳噴火口(旅行記#4)
a0020009_2313327.jpg

a0020009_23131735.jpg

a0020009_23132794.jpg

a0020009_23133859.jpg

何度見てもすごいね。
噴火口まで来たのは小学校以来かなー。

びっくりしたことは、観光客の半分ぐらいは外国人ってこと。そのほとんどが韓国からの人。
近いもんねー、韓国。(わたしは行ったことないけど)

火山ガスの関係で、風向きによっては火口まで上がれないみたい。
阿蘇、もしまだ行ったことないのならいくべき場所。
[PR]
by yucco_mini | 2010-08-27 23:20 | diary(日々の泡)
天安河原(旅行記#3)
a0020009_054597.jpg

a0020009_06345.jpg

a0020009_061447.jpg

a0020009_062741.jpg

天安河原(あまのやすがわら)。
パワースポットという観点からすれば高千穂峡よりも強いかもしれない(らしい)。
高千穂神社から車で少し下ったとこにある天岩戸神社から歩くこと十数分。
渓流沿いに進んでいくとこの河原に出る。
石積みが有名な場所。河原じゅういたるところにびっしりと石が積まれている。
どうやら積んだ石の数だけ願いが叶うと言われているらしい・・・って後から知ったがな。
わたしもこっそり適当に積んだんだけど、そんなことならもっと頑張ってたのになー・・・。
一番下の写真は娘が苦心して積んだ石。

とても神秘的な空間でした。
[PR]
by yucco_mini | 2010-08-27 00:18 | diary(日々の泡)
power spot(旅行記#2)
a0020009_22465660.jpg

a0020009_22471562.jpg

a0020009_22473144.jpg

a0020009_2247507.jpg

a0020009_2248972.jpg

日本で5本の指に入るパワースポット(らしい)高千穂峡。
宮崎県西臼杵郡にある五ヶ瀬川にかかる峡谷。
峡谷に流れ落ちる「真名井の滝」は日本の滝100選に選ばれている。
ボートでこの滝まで近付けるはずだったんだけど・・・滝の手前50mくらい?(100mくらいかも)でロープが張られていてそこまでしか行けなかった。
どうやら、3月に落石事故があってケガ人がでたみたいだね。

パワースポット云々は別にしても、ほんとに美しい場所。
[PR]
by yucco_mini | 2010-08-25 22:55 | diary(日々の泡)
日々泡(旅行記#1)
a0020009_11482910.jpg

a0020009_11484314.jpg

a0020009_11583440.jpg

熊本空港に到着してすぐに行った阿蘇草千里ヶ浜。
あまりいい写真が撮れなかったー。天気はよかったんだけど。
[PR]
by yucco_mini | 2010-08-25 11:59 | diary(日々の泡)
in the sky
a0020009_23543829.jpg

a0020009_23545559.jpg

a0020009_2355632.jpg

a0020009_23551937.jpg

九州方面に旅行していました。
帰りの便はずっと雲を眺める。
夏の雲は高くてメレンゲみたいできれい。
そうそう!雲の中にある虹を初めてみた!
でも離陸直後でカメラが使えなくて撮ることが出来ず・・・
入道雲の中に架かる虹。それは絵に描いたような光景だった。
[PR]
by yucco_mini | 2010-08-24 00:08 | diary(日々の泡)
Donut Maker(Cloer )
a0020009_1615432.jpg

a0020009_16161520.jpg


焼きドーナツを作るドーナツメーカーがやって来た。
貯まった楽天ポイントでもらったのです。

ころんころんとキレイに焼きあがる。
シンプルな生地でつくるバージョンとメレンゲを泡立てて加えるシフォンバージョンと2回ほど焼いてみたけど、
思ったより固めだったのはわたしの腕が悪いからだと思う・・・
もう少し慣れてきたらうまく焼ける気がする。
たぶん、味は作り手次第のはず。
抹茶の粉とか混ぜ込んだらおいしそう。

もうちょい涼しくなったらいっぱい焼いてみる。(とにかく部屋が暑すぎる!)
[PR]
by yucco_mini | 2010-08-17 16:19