wandering landscape
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ulrich schnauss / missing deadlines- selected remixes(2010)
a0020009_12502833.jpgウルリッヒがremixしたシューゲイザー、ニューゲイザー、エレクトロニカ、と呼ばれるジャンルのアーティストたちの楽曲から彼がピックアップしたremixワーク集。
わたしがこの中で知っていたのはrachel goswell、mark gardner、 i'm not a gun、 mojave 3、ぐらいだったけど、こうやってみると本当にいろんなアーティストをリミックスしてる。
(longview入ってないのは彼らのジャンルがロックだから?)

期待通りの音を確実に届けてくるウルリッヒ。間違いない。
反面、期待通りだから多少飽きてくる感じも否めない。
でも最後の mojave 3の『bluebird of happiness』がじわじわきて泣ける。
やっぱり大好きウルリッヒ。
来日公演行きたかったな。生で聴くのはどうなんでしょう?やっぱりフロアが天国化するの?
[PR]
by yucco_mini | 2010-04-26 13:12 | records(disc)
日々泡100419
a0020009_13121830.jpg

引き続き何かと多忙です。月末まで落ち着く暇はなさそう。
Parent-Teacher Association、というやつです。PTA。
娘は元気に小学校に通っている。でも2週間を過ぎて少し疲れが出てきてる感じかな。
大きいランドセル背負って行き帰りで往復2kmだから。きっと体力つくね。

そういえば、ちょっと前にmixiのニュースでロングヘアは何歳までOK?みたいな話題があったけど、タイムリーなことにわたしは今少し髪を伸ばしている。
ヘアスタイリストさんから昨年末くらいに
「美しいロングにするのはそろそろラストチャンス」
などと言われ・・・彼はわたしにはもう遠慮なし、容赦なし。ハッキリ言ってくれて助かるけど。
ロングにする気なんてそれまでぜんぜんなかったのにそんなこと言われるとちょっとなー、と。

今のところ綺麗に伸びています。ロングなんて大学のとき以来だな!
もう少し伸びたらパーマでもかけてみようかなと。

写真はキッチンの窓のところに置いてあるワイヤープランツ。地味にお気に入り。
寒さにも強くて冬もこの北側の窓辺でちゃんと緑の葉っぱをふわふわさせていた。
食器を洗いながらいつも眺めています。
[PR]
by yucco_mini | 2010-04-19 13:37 | diary(日々の泡)
Jonsi / Go (2010)
a0020009_13203162.jpgsigur ros のヴォーカリスト、ヨンシーの初ソロアルバム。
シガロス作品には入れなかった曲たちの中から選ばれた楽曲。
昨年の「Riceboy Sleeps」よりはシガロスの最新作に近い。

わたしはこの自由な感じが好きだな。
シガロスの最新作も好きだし。
未だに比較されるみたいですが、もう昔のシガーロスと比べるのはよしましょうよ、とわたしは思う。
あきらかにヨンシーには特別な何かがあるし、彼の中にあるピュアな部分が絶大な影響を及ぼしているに違いないすばらしい環境の中から生まれている作品であることには違いない。

我ながら、もはや信者だなと思います。ヨンシーとボビー(ギレスピー)に関しては。

ワールドツアーやるんだね。


http://jonsi.com/
[PR]
by yucco_mini | 2010-04-09 13:36 | records(disc)
bougainvillea
a0020009_12175815.jpg
a0020009_1218755.jpg
a0020009_12181471.jpg

大好きな植物の1つ、ブーゲンビリア。
欲しいなーと思うけど育てるの難しそうだから手を出してない。
紙みたいな葉っぱみたいな花、この質感がたまらなく好き。
紙っぽいといえばひなげしも然り。

マルコム・マクラーレンが亡くなったね。
ご冥福をお祈りします。
[PR]
by yucco_mini | 2010-04-09 12:22 | diary(日々の泡)
日々泡100405
a0020009_10142982.jpg

肌寒くて雨が降る日、無事に入学しました。
大きなランドセルを背負って1km弱の道程をがんばって歩きました。

これからあなたに待ち受けるたくさんのできごとに、
いっぱい笑って、いっぱい悩んで、
明るく、強く、向かってほしいと母は願っています。

おめでとう。
[PR]
by yucco_mini | 2010-04-06 10:28 | diary(育児)