wandering landscape
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
日々泡100327(in osaka #2)
a0020009_11233950.jpg

a0020009_11233913.jpg

春だよー。やっぱり寒いけど。
[PR]
by yucco_mini | 2010-03-28 11:23 | diary(日々の泡)
日々泡100326(in osaka)
a0020009_23205960.jpg

a0020009_23205956.jpg

寒っ…
でも桜、咲き始めてるね。
[PR]
by yucco_mini | 2010-03-26 23:20 | diary(日々の泡)
日々泡100323(at羽田)
a0020009_1129044.jpg

ちょっと大阪行ってくるわー。
[PR]
by yucco_mini | 2010-03-23 11:29 | diary(日々の泡)
OWEN / NEW LEAVES(2009)
a0020009_1983510.jpgアロマとかOWENとか。疲れてるんでしょうね。わたし。
遅ればせながらOWENの新譜。
やっぱりやさしい。もれなくやさしい。すべての人に平等にやさしい。繊細なアコースティックギター。
Mike Kinsellaさん、家族ができてお父さんになったらしい。

初期の彼の音楽のやさしさが、孤独な時間が生むすこし神経質気味な視点がとらえた世界の細部の温かみ。
だとすれば。
今の彼の作品のやさしさは、守るべきものができた者の視点でとらえたおおきな世界の中のリアルな体温。みたいな感じかもね。
[PR]
by yucco_mini | 2010-03-22 19:34 | records(disc)
アロマディフューザー(muji)
a0020009_18265855.jpg

無印良品の超音波アロマディフューザー。
去年の秋に買って愛用中。デザインがシンプルだから目障りじゃない。
テーブルの上に置いておきたいから存在感ないほうがいいのである。
タイマーが付いていてうっかりつけっ放してても時間がきたらスイッチオフ。
そういう機能がわたしには必ず必要なんですよ。忘れっぽいから。
ほんのり灯る明かりが奥ゆかしいざます。
この季節は細かいミストが部屋に浮遊してる花粉を落ち着けてくれる気がする。
スウィートオレンジのアロマオイルを愛用してます。
[PR]
by yucco_mini | 2010-03-22 18:42
日々泡100320
a0020009_043461.jpg

先日、無事娘の卒園式を終える。
やっぱりいっぱい泣いた。アレは泣くようにできている。
感動して別れを惜しんで家に帰って、いろんな疲れを取るようにぐっすりと眠って
やっと少しほっとする。

でも、また、次。
あたらしい季節がやってくる。
あたらしいことに向かうストレスはたぶんひとを成長させる。
幼い娘の経験値もゆっくりとあがっていく。

わたしは人と向き合うことに関してとても怠け者な体質で、
しかもそのことが生んでいるにちがいない誤解のようなものを知りながら、
それ自体をそんなに気にしないところがある。
でもそれは少し損なことであると最近思うことがあり、娘とともに迎える新しいコミュニティではもうすこしうまくやろうと思う。
正直めんどくさいけどー...
って、それがあかんねんで  笑。
[PR]
by yucco_mini | 2010-03-21 00:57 | diary(日々の泡)
日々泡100316
ささやかな悩み。

最近駐車場のうちの車の隣のマスの借主が代わった。
テナントに入っている病院のアウディオタクの医者である。

平日は彼が通勤に使っているアウディがきっちり停まっている。
しかも日によって車種が変わるがどっちにしても1千万円くらいしそうなアウディである。
幅が半端ない。駐車場マス狭いのに。
前の借主はわりとちっちゃい車だったから、その感覚でうっかり入れるとぶつけそうになる。
今や50万くらいの価値しかなさそうなうちの車が1千万円の車をがっつりとあてる日が来るのじゃないかと。
いつかボケッとしてやってしまいそうなのがまた怖い。
扉の開閉にもすごく気を遣うし。
反対側の隣もいつも大きめのバンが停まっててうちの車も結構長いので2回くらい切り返さないと入らなくなった。イヤだ。ささやかだけどストレスだ。

先生、前は3つくらい奥のマスやったやん!なんで変えたんやろう・・・。
[PR]
by yucco_mini | 2010-03-17 00:49 | diary(日々の泡)
日々泡100315
a0020009_13504476.jpg

シクラメンが狂ったように咲いている。
大丈夫?そんなにがんばらなくてもいいのよ。
まさか咲きすぎてしまう病気とかじゃないよね?
というくらい咲いている。
きれいだねぇ。と、ちゃんと声をかけてあげます。

さてさて。
無事謝恩会が終わり、残す幼稚園行事は2日後の卒園式のみ。

なのに娘は昨日からウイルス性胃腸炎でぐったり。
子供ってこんな感じだよね。
育児版マーフィーの法則。「大事な行事前には必ず病気をする」的な。
でもなんとか卒園式までには治りそう。

最近、わたしはあまり病気をしなくなった。
一週間のうち半分、娘と一緒に9時過ぎにはベッドに入り就寝すようになってから、
わたしの体調は劇的に変わった。
風邪も引かなくなったけど、偏頭痛も減った気がする。
生理前の不調も軽くなった気がするし、何よりも肌の調子が良くなった。
睡眠ってすばらしい。
でも読書量も減ったよね・・・。TVは前からほとんど見ないけど。
このまま徐々に朝型の生活にもって行きたい。朝5時とかに起きたい。
今は早く寝た日は夜中に一回必ず目が覚めてしまって(深夜2時頃)そこから一時間は目が冴えてしまうから結局は6時半ごろまで寝てしまう。
朝5時に起きてコーヒー煎れて少し読書とかしたいねぇ。で6時ぐらいに朝食の準備して。
これ理想。
[PR]
by yucco_mini | 2010-03-15 14:27 | diary(日々の泡)
my dear sweet girl
もうすぐ卒園だね
a0020009_14251434.jpg

このかわいい制服姿がみられなくなるかと思うと
a0020009_14254243.jpg

お母さんはすこし寂しいです
a0020009_1426176.jpg

[PR]
by yucco_mini | 2010-03-11 14:27 | diary(育児)
日々泡100305
a0020009_11184183.jpg

やっぱりうちのコは出来るコ。こんなにいっぱい花をつけてくれました。
まだまだ葉の下につぼみがにょきにょき。ちゃんと植え替えてあげてよかった。


ひさしぶりにスッキリ晴れて暖かなこんな日に外に出ないなんてありえない!
とは思うのだが。
小学校入学にむけてのさまざまな裁縫仕事が・・・
(手提げカバンとか上履き入れとか防災頭巾カバーとか)

そして、一週間後に迫る謝恩会でまさかの司会進行!にむけての台本づくり。
このわたしに進行を任せるなんて無謀すぎる。
やむなく引き受けたわたしも無謀すぎる。
でもドジッ子体質ゆえに他のママたちには今まで散々お世話になってきたので
最後ぐらい仕方がない。
滅入るわー。春なのに。
[PR]
by yucco_mini | 2010-03-05 11:35 | diary(日々の泡)