wandering landscape
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
supreme cloudscape
a0020009_2251837.jpg

a0020009_2252132.jpg

a0020009_2252238.jpg

まいにち暑い。地球が壊れていってる感じがする。
今、エリオット・スミスを聴きながらとても落ち着いている。

日々忙しく動き回りながら、いつも、今の自分にいちばん大切なことを考える。
わたしは、とにかく寛容であること。とくに、わたしの子供に。そして世界に。

ものすごくたくさんの要素を受け取りながら、バランスを計っている。
この感覚がうまく言葉にできないけれど。
このバランスを崩すと人は脆くなって病んでしまうのかな。
わたしはたまに、自分がすごいと思うんだけどね。このバランス感覚が。

寛容であることは拒絶をも含んでいると最近思う。
何かを否定してナーバスになるくらいならすべてを受け入れればいいのにと思う。
いや、ナーバスになっているから否定するのか。
まぁ、どっちにしても同じ。

ああ、夕焼けの色ってなんて美しいんだろう!
[PR]
by yucco_mini | 2008-07-28 23:24 | diary(日々の泡)
hello,good morning, good evening,good night!
ひさしぶりにコンピューターの電源をON。

この十日間あまりの間に、
千日紅の花は咲き、梅雨は明け、娘に夏休みがやってきて、プールに行き、娘が発熱し、
わたしはひとつまた歳をとり、ストールは完成し、娘の新しい浴衣の丈をつめて、
夏祭りにも行って、コスモスの芽まで出た。

ちなみに、プライマルの新譜はまだ聴いてません。
amazon、遅い。でも安いから仕方ない。
こうなったらこの手に届くまで意地でも聴かない。レコ屋で試聴もしない。
いつものことだけど、雑誌は勿論、どんなレビューも読まない。ボビのインタビューも見ない。
好きなアーティストに関しては特に、わたしは最初に自分の耳で聴くまで、絶対にどんな情報も入れない。

それにしても、暑すぎる。
a0020009_122814.jpg
a0020009_124325.jpg
a0020009_125424.jpg

[PR]
by yucco_mini | 2008-07-26 01:03 | diary(日々の泡)
BECK / 『 Modern Guilt 』 (2008)
a0020009_1134492.jpg2年ぶりの新作。10枚目と言われてるけど、わたしの中では8枚目だ・・・何でだろう。
わたしが数えていない「Gierolito」を入れるのか、
「One Foot In The Grave」をを入れるのか、
「Stereopathetic Soulmanure」を入れるのか。
わからない・・・。まあいいや。

最初、聴いてひとりでニンマリした。
たぶんものすごくニヤニヤしてたと思う。

ベックちゃんの興じる音楽につき合うのはほんとに楽しいけど。
正直、近作はあまり好みじゃなかった。わたしが大好きなのは「Mellow Gold」や「ODELAY」で、やっぱり2000年以前の彼だった。
でも。でもでもでもでもでも、今作は!大好きなベックちゃんだ!
(自分と1歳しか違わない男に今だに「ちゃん」付けするのはどうかと思うが)
どうしよう・・・自分の中で「Odelay」を越えたら・・・。くらいの勢い。
アヴァンギャルドで、シンプルで、ロックでパンクだ。イカす。

official site → http://www.beck.com/default.aspx
MySpace → http://www.myspace.com/beck
[PR]
by yucco_mini | 2008-07-14 12:22 | records(disc)
日々泡07.07
a0020009_019133.jpg

目下の愉しみはシガーロスを新譜を聴きながらかぎ針編みをすること。
・・・余生を過ごす田舎のお婆ちゃんのようであるが。

勝手に手芸部です。

とくに、わたしの周辺では(と言っても3人くらいだけど)かぎ針編み旋風が吹き荒れていて、
怒濤の創作活動が展開されている。
とはいえ、わたしは何だかんだでじっくり取り組む時間をとれなくて、超スローペース。
もう1ヶ月くらい前からストールを編んでるんだけど「いつ完成するんですか、それ」感が・・・。

まあ、でも気分転換になるというか、結構やりだすとおもしろくて。
先日、彼がニットのナロウタイを買おうとしていたのを見て
「ちょっ、もったいない!それ編めそうやん!」
と言ってしまった。
が。
「いつ出来上がるかわからんやんけ」と、完全スルーされ、購入していた。
まぁ、仕上がりのクオリティにも多少不安があったのでしょうが。

それはおいといて。

シガーロスの新譜、聴けば聴くほど好きになる。
ファンからの評価が分かれているという話も聞くが。
前半が、悪く言えば俗っぽいというか、神聖さが足りないということなんだろうな。たぶん。
電子音の割合はかなり減ってるとは思うけど。個人的には、これがいい結果を生んでると感じる。曲順もいいしね。
[PR]
by yucco_mini | 2008-07-08 01:00 | diary(日々の泡)
日々泡07.04
a0020009_2054517.jpg
久しぶりにログイン。
今週は月曜から娘が病んでいてどっと疲れた。
やっと元気になったけど、いちいちわたしまでが病みそうになるの、どうにかしたい。
もっとタフになりたい。

ガソリンの価格が異常に高い。もう、オイルメーターを見るのがいやだ。
セルフの安いスタンドでしか給油しないけど、満タンにするのは勇気がいる。
さて。
クルマは便利でありながら地球温暖化を促進させる悪者でもある。
誰が儲けてるのかわからない価格高騰は嫌だけど、もし環境の為に使われる税金がそこに上乗せされるなら、それはクルマを使う人間たちが負わなくてはならないリスクだと思う。
実際、痛いけど、価格高騰はみんながなるべくクルマを使わないように努力したり、
エコドライブを心がける為のきっかけになっていいことかも知れないと思う。

わたしたちも次はハイブリッド車か電気自動車って決めている。
ほんとうは金さえあれば今すぐにでも乗り換えたい・・・
ものすごく燃費の悪い我が家のアホなクルマをどうにかしたい。

タバコももっと値段あげていいと思うけどね。1000円はちょっと高すぎるけど。
だいたいアイツ(あいつよばわり・・・)はなんの役にも立たない嗜好品。
むしろ害を及ぼしてるくらいだから、喫煙者はそれくらいのリスクを負うべきでは。
・・・・と、喫煙者の感情逆なでな意見をドキドキしながら記す元喫煙者。
許して。
[PR]
by yucco_mini | 2008-07-04 21:18 | diary(日々の泡)