wandering landscape
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Menuett G dur BWV.Anh.114 熱
所謂、ゴールデンウィークに入る直前の夜から、不可解な高熱と胃の痛みに襲われ
二日ほど寝込んでいた。

ホント辛い。動けないって辛い。

そう言えばピアノが来てから、その音を誰よりも長く鳴らしていたのは娘ではなくこのわたし。
指と頭と反射神経の、あまりの鈍さにイライラしながら毎日のように2時間くらいピアノの前に座っていたのはこのわたし。
この歳で知恵熱か?

a0020009_23592634.jpgバッハのメヌエットをちゃんと弾けるようになって発熱。
というような。絶妙なタイミング。
小学生か・・・?

今日からようやくゴハンが食べれるようになりました。
体重落ちて少しすっきりしたからいいか。
[PR]
by yucco_mini | 2008-04-29 00:00 | diary(日々の泡)
M83 / 『 Saturdays = Youth 』(2008)
a0020009_13433678.jpgわたしが厳戒節約態勢の中で購入した一枚。
プロデューサーにKen Thomasさんの名前があるM83の新作。
M83ことAnthony Gonzalezさんのインタビューを読んだことは一度もないけど、わたしの中の疑惑が晴れた感じ。
シガーロスの音にすごくシンパシーを感じてるのではないかという勝手な疑惑。
このKen Thomasさん、ちょっと調べてみますとシガーロス意外にもHOPE OF THE STATES(彼らの1stの記事参照)、CLINIC、古くはDAISY CHAINSAW、COCTEAU TWINS、PSYCHIC TVもプロデュース。
わくわくするメンツです。
そして今回のM83。基本的に変わらないんだけど。
なんかキラキラしてはります。キラキラ3割増し。M83に青春来ました。
ジャケット写真もかわいい。

MySpace →http://www.myspace.com/m83
official site →http://www.ilovem83.com/
[PR]
by yucco_mini | 2008-04-24 14:09 | records(disc)
天の声
わたくし、去年ファイナンシャルプランナーに怒られて以来、節約に節約を重ねております。
細かく言うのも何なので詳細は割愛させて頂きますが。こないだ久しぶりにCDを買いました。

しかし、それに逆らうかのようにうにいろんなことで出費がかさむ。
今までにはなかった出費が、抗えない理由の出費がかさむ。でも、負けるもんか!
よし、もうコレで全部払いきったぞと、気持ちもあらたに頑張るぞと思った矢先ですよ。

車です。
次はオマエか···。
運転席のパワーウィンドウが "バリバリ" おっしゃって、ついに上がらなくなりました。
他の窓なら何とか引っ張り上げて放置するけど運転席は困る。
で、只今修理中。ハイ、○万円···
高い!もう窓ごときで何でと思うくらい高い!
意味もなくハイオクなのに燃費も悪い!よく壊れるのに修理費は高い!
こんな車捨ててまえ!と思わず電話で旦那に叫んでしまいましたわ。
ま、ほとんど乗ってるのはわたしだけど。

たぶんカネが貯まらないようになってるんですよ。我が家は。
むしろ、貯めてはいけないのです。もう、そんな声が聞こえます(誰の?)
[PR]
by yucco_mini | 2008-04-24 11:06 | diary(日々の泡)
piano
a0020009_128876.jpg

我が家にピアノがやって来ました。
じつは去年から娘は音楽教室に通っていて、2年目に入るにあたっていよいよ、鍵盤が家にないのはどうかと思い・・・
すごくシンプルなデジタルピアノでなるべく置き場所に困らないモノを選びました。
(カネもないしな)

わたしはエレクトーンだったので、ピアノにはすごく憧れがある。
娘以上にうきうきしながら久しぶりの鍵盤にむかってみたものの・・・
記憶喪失?ぜんぜん弾けねぇーー!
とりあえず、「ネコ踏んじゃった」だけ弾いて終了・・・

わたしもこれを機会にピアノの練習をしてみようかな。と思っていたのだけれど。
ピアノに付属してきた楽譜みただけで挫折感・・・真っ黒けすぎる。
あのー、エレクトーンとかギターってコードですやん?
ま、楽譜はあるようでないというか、ま、正直言ってあんまり見ませんやん?(わたしだけ?)
ていうか、ほとんど勘ですやん?(おーい・・・)

・・・・・がんばれ、娘。
[PR]
by yucco_mini | 2008-04-21 12:25 | diary(日々の泡)
go
a0020009_1101810.jpg

マイブラのBOXを買おうか買うまいか迷う今日この頃。
というか、そんなモノが出るなんて昨日知りました。

それより明日は娘の入園式。娘よりもたぶんわたしの方が緊張してる。

じつはマイブラはどうでもよくて、再活動にも来日にもそんなに惹かれないのは、
わたしの中の、人生というものをかたちづくるモノたちのバランスが、そういうふうに変わったからなのだろう。仕方がない。

「子供を産んでも自分の生活スタイルを変えない人」は「素敵」なのだろうか。
そうだとしたら、それは傲慢な「素敵」だ。
子供ができたら生活は変わる。迷いながら、半べそかきながら、変えなければいけない瞬間は次から次へとやってくる。
でも、子供というのはそれにふさわしい、重みと輝かしさと純粋さと美しさと無限の可能性を包有する宇宙のようだと思う。

「育てる」なんて思わない。「一緒に生きる」と思う。
実際、それでいっぱいいっぱいだからなんだけど····
[PR]
by yucco_mini | 2008-04-08 02:05 | diary(育児)
say
ああ。どうして。
どうしてわたしは、こんなにも眠ってしまうのだろう。

二日続けて、目が覚めたら8時。家族全員8時。

彼は溜息まじりにつぶやいた。
「おまえはストッパーにならへんからな・・・」

彼的には起こして欲しいわけですよ。自分の寝坊を止めて欲しいと。
当然です。
睡眠時間の短いオレ様が寝坊するならまだしも、何で睡眠時間たっぷりのオマエが寝坊するのかと。言いたいわけだよ。きっと。
わかってるぜ、妻は。

それにしても既にストッパー扱いって言うのがなんか・・・
もうとっくに先発の座から外されているのがなんとも。
喜ぶべきか、コレ微妙。
いや、愛かな?夫婦愛。(←うぬぼれ)

春休みがそうさせているにちがいない。
もうすぐ娘の幼稚園が始まったら、わたしは優秀なストッパーに復帰する。
先発で連投してやるっつうの。(反省の色なし)


a0020009_0401477.jpg

わたしも甲羅干ししたい。
できるものなら。

つぎ生まれるなら亀もいいよね。
[PR]
by yucco_mini | 2008-04-05 00:53 | diary(日々の泡)
さくら
a0020009_2346312.jpg
a0020009_23464114.jpg
a0020009_23465041.jpg

桜とか梅とかを撮るのは本当に難しいなぁと、いつも諦めるのだが。
この日は空が青かったので少しきれいなのが撮れた気がする。
個々の木単位で観るのにはピンクの濃いのもきれいなんだけど、
普通の白っぽい桜がばーっと咲いて広がってる景色がやっぱりいいい。
桜ってホントにすごい木だなぁ・・・。
個人的には散り始めがいちばん好きかな。
[PR]
by yucco_mini | 2008-04-03 23:55 | diary(日々の泡)
sleepy...
a0020009_354735.jpg

家のまわりの桜は満開を迎えてる。配偶者曰く、「渋谷の桜はもう散ってるで」らしいけどね。
桜の写真はデジカメの中なのでまた次回。コンピュータを立ち上げれた時に…
(最近コンピュータをなかなか立ち上げられないでいる)

この写真は携帯電話の中にあった一番春らしい写真。
先週和歌山で撮ったもの。
[PR]
by yucco_mini | 2008-04-03 03:54 | diary(日々の泡)