wandering landscape
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
死体?

a0020009_192794.jpg
いや、あの、やっぱりパンダなんですけどね。寝てるだけなんですヨ・・・


※前の記事2つのおっさんパンダの写真を大きなものに変えました。改めてご覧下さい。
[PR]
by yucco_mini | 2008-03-30 01:12 | diary(日々の泡)
おっさん…?! #2
a0020009_122767.jpg
ほんまにパンダやねんってば!
(白浜のアドベンチャーワールドにいます)
[PR]
by yucco_mini | 2008-03-27 21:23 | diary(日々の泡)
おっさん…?
a0020009_114886.jpg
少し画像が粗いですが、パンダです。ホンモノです。
べつにおっさんは中に入ってません。
[PR]
by yucco_mini | 2008-03-26 20:57 | diary(日々の泡)
by the sea
a0020009_21182170.jpg

a0020009_21182167.jpg

a0020009_21182319.jpg

和歌山県の白浜にきています。
夕凪の海がきらきらしている。
[PR]
by yucco_mini | 2008-03-25 21:18 | diary(日々の泡)
magnolia
a0020009_23574516.jpg

実家のそばに咲くコブシ。
この花が咲く頃に、わたしはいつもここにいる。
[PR]
by yucco_mini | 2008-03-24 23:57 | diary(日々の泡)
where are we?
a0020009_23274542.jpg

a0020009_23274610.jpg

a0020009_23274658.jpg

大阪にいます。今年、関西って花粉少なくない?
[PR]
by yucco_mini | 2008-03-23 23:27 | diary(日々の泡)
growth
a0020009_23223173.jpg
明日は娘の幼稚園の修了式。
一年はながいようで短いようで。
彼女に関してのわたしの時間の物差しはひどくあいまいだ。
それは、子育てのベースのようなものを、どんな配分でどこに置くかどうか、
バランスを測りかねているわたしのあいまいさに比例する。

まぁ、そんなことより。
明日、マスカラを塗って行っていいものかどうか。ひどく悩んでいる。
絶対泣くと思うのよね。
[PR]
by yucco_mini | 2008-03-16 23:32 | diary(育児)
anemone
a0020009_23284596.jpg
a0020009_2329061.jpg


アネモネといえば「コインロッカーベイビーズ」。
そして、わたしは何故か「PHEW」だったりもする。(前にも書いた気が)
PHEWっていうのは日本のすごくアンダーグラウンドにいる女性ミュージシャンで。
多感な頃に同時にはまったからか、アネモネはPHEWのイメージ。
すごくきれいなひとで、どこか狂った感じで、でもすごく冷めていて。あの頃とても憧れた。
20年以上経った今、「コインロッカー・・」読む気力はあるけど、PHEWを観にいく気力はない。



http://homepage3.nifty.com/phew/
コインロッカー・ベイビーズ

[PR]
by yucco_mini | 2008-03-11 00:01 | diary(日々の泡)
とりあえず、日々泡
a0020009_2352555.jpg

花粉の大襲撃と同時に風邪をひいてしまい、どれがどの症状なのかごちゃまぜ。
ちょっとやる気だしたら身体壊したりして、わたしの魂ってちょっと詰めが甘い感じ。
もうくじけてるわけにもいかなくて、娘関連もやること目白押しで。
なんか自分の社会性とか生命力が弱まってる感じが露呈され、
でもそこで落ち込んだり安直に萎えたりしないのが、ちゃらんぽらん体質のわたしの長所。

で?


この空は昨日の日没時。
昨日気づいたんだけど、写真撮る時っていい意味でからっぽになるよね。
目の前に広がる景色以外のこと何にも考えてない。
できればそんな自分を維持していたいんだけれど。
[PR]
by yucco_mini | 2008-03-10 23:24 | diary(日々の泡)
IDLEWILD / 『 SCOTTISH FICTION BEST OF 1997-2007 』 【with DVD】(2007)
a0020009_2333719.jpgもう、どんだけ待たすのかと。
イギリスどんだけ遠いねん、と。
こうなったらもういつまでも待ってやる、と。
amazon、注文してから5ヶ月。
もうあきらめかけてたといいたいところですが、
全然、あきらめてませんでしたよ!
で、先日やっと届いたの。まだあったんだ! 
アイドルワイルドのDVD付きのベスト盤。


a0020009_23332735.jpgよかった・・・待って本当によかった。
あえてDVDのカテゴリに入れたのは付属DVDが素晴らしすぎるから。
去年のわたしが行った大阪公演の2週間後に行われたスコットランド公演のライブ映像がたっぷり。
その他に、デビュー当時の映像とかレコーディング中の映像とかインストアライブとか完全なオフショットとか。17曲分のPV!そしてフォトギャラリー・・・全部で200分!
a0020009_23334218.jpg家のDVDデッキでつけっぱなしにしてたりするんだけど、ものすごく無口になってしまう。
横で娘が「お腹空いたー。なんか食べたいー。」とか言ってても、無言でおにぎり作ったりしてしまう。
静かに感動してるのだ。
たまに、胸がぎゅうっとなったりしてるのだ。
おにぎりぎゅうっとしながら。

a0020009_23335365.jpgああもう、なんなんだよ!このバンド!
何だよ!?このギターのかっこよさは!
ツッコミどころはいろいろあるDVDなんだけど、ライブ映像がやっぱりいい。
ライブかっこいーーーーーーー。
このバンドに入ってギター弾きたいーーーー!(え?!)
もういっかい生で見たい。
また日本に来てくれるよね?


[PR]
by yucco_mini | 2008-03-03 00:26