wandering landscape
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
青い湖

a0020009_0185022.jpg
今更、去年の夏からカメラ(G1)に残していたフィルムをやっと現像。
サロマ湖。ものすごく遠く感じる。また行きたいな。


CONTAX G1 ( レンズ Biogon T* 28mm F2.8 )
[PR]
by yucco_mini | 2008-02-26 00:19 | CONTAX G1
change
我が家の疫病神的な、わたしと彼の心の片隅でいつも色濃い陰を落としていたものが、
このたび急に去ることになった。
それが去ることによって新たな試練もやって来るのであるが、それはそれで。
とにかく。
わたしは何かを変えようとしている。動かそうとしている。
いつも流れの中にいて、上手く乗ることを自然としてきたわたしであるが。
少し流れを変えなくてはいけない。


それはさておき、先週我が家に大学時代からの友達が泊まりにきた。
出会った頃のわたしと彼女は1年生と4年生、学部も違えばサークルが一緒なわけでもないのに、互いの当時つき合っていた男たちが同じバンドのメンバーだったということだけで知り合った。
互いにすっかりその男たちとも切れているというのに、彼女とわたしは機会があれば今でもこうして会ったり遊んだりする。
出会いってわからない。出会いってほんとうに素敵だ。
彼女はいつもエネルギーに満ちていて能動的な生き方をしている。
三つも先輩なのにすっかりタメ口でいつも生意気なわたしでごめんなさい。
今回もちょっとエネルギーをもらいました。グッドタイミング!
[PR]
by yucco_mini | 2008-02-26 00:05 | diary(日々の泡)
the occult
a0020009_23563890.jpg
ねぇ。こんな壊れ方ってある?
今日、「今何時?」て聞いたらこの目覚まし時計を持ってこようとして落とした娘。
で、拾ってじーっと文字盤を眺めて固まってるので。
「針の場所教えて」て言ったら
チラとわたしの顔見ては文字盤を眺め、を延々してるので、
「ちょっとこっち向けて」て言ったらコレですよ。
娘泣きそうやったんですが、思い切り笑ってしまいました。
ま、これを買ってからの10年間、幾度となくわたしもコロコロと落としてましたけど。
こんな終わり方。
[PR]
by yucco_mini | 2008-02-19 00:07 | diary(日々の泡)
not long ago
いつの空だったかなー・・・逆梯子。Jacob's Ladder
a0020009_22272393.jpg


ちょっと高熱を出したり、突然の胃痛で転げまわったりという、弱音を吐いてしまいそうな出来事があったせいで(←完璧なこじつけ)ちょっとしたブログ離れをしていた。
もう、とっくにすっかり元気でやんす。二人目じゃないでやんすよ。
チュニックとかパンツの上にワンピースを着ていただけで「ご懐妊?」とかいうのやめてくれでやんすよ!
そんなこと、ないないないーーーんでやんすから。
なんで「やんす」なのか。自分もよくわからないけどあとにひけないでやんす。
疲れるんでもう終わっとくでやんす。
[PR]
by yucco_mini | 2008-02-15 22:42 | diary(日々の泡)
Damon & Naomi / 『 Within These Walls 』(2007)
a0020009_1301348.jpg最近少し体調を崩していたので、きれいで穏やかな音楽を聴きたいと思って迷わずこれを。
昨年発売されたDamon&Naomiの新譜。
地味と言えば地味。変わらないと言えば変わらない。
だけどハッとする瞬間が必ずあって、でもそれは心を波立たせる様なものではなくて。スッと染み込むように馴染んでいく。
今回、それはホーンの音だったり、思いのほか伸びやかに歪まされたギターの音だったり。
わたしはNaomiの声が大好き。そして結局、Galaxie 500 にまで遡ったりする。いつも。

official Site → http://www.damonandnaomi.com/
[PR]
by yucco_mini | 2008-02-09 02:01 | records(disc)
made of snow
a0020009_10501575.jpg
a0020009_10502897.jpg

日陰にはまだ雪が残っている。ほぼ氷に近いけど。
幼稚園のない昨日は朝から娘とアイスキューブづくり&氷屋さんごっこ。
地味にトレイに雪を詰める。
さ、寒いんスけど・・・。
「お洗濯干しに行って来ます」とか、「そろそろお昼ゴハンの支度に行ってきます」
とか言って抜け出すわたしであるが。
すぐに窓の外から「お母さーん!早く手伝いに来てよ~!」と・・・。
2時間はやったかな・・・。あー、鼻水が~。
[PR]
by yucco_mini | 2008-02-05 11:07 | diary(育児)
snowfall
a0020009_0165060.jpg
降ったね。一日中降り続けて、溶けなかったのは久しぶり。
外は本当に寒くて、金曜日に熱を出していたわたしは雪遊びどころじゃなかったけど、
彼と娘は家の前で雪だるまづくり!
娘はほんとうに楽しそうだった。いつまでもいつまでも遊びたがっていた。

a0020009_0174631.jpg
目は箸置きで、鼻はキャップ、口は貝殻(巻き貝)。
なんか雪だるまっぽくない顔。
微妙・・・。
[PR]
by yucco_mini | 2008-02-04 00:38 | diary(日々の泡)