wandering landscape
<   2007年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
菜箸
a0020009_221273.jpgわたしの定番シリーズ。
(そんなシリーズいつできたのか?)
なんかコレじゃないと嫌。
コレじゃないと料理が作りにくい。
長すぎず短すぎない。
竹の四角い無印良品の菜箸。
たぶん8年以上買い続けてる。
いちばん上のが3代目くらいで
真ん中がその次で下のが買い置き。
よく見ると上の汚いなぁ・・・
そろそろ世代交代させよう。
[PR]
by yucco_mini | 2007-09-28 22:21
freeway (the coast of a bay)
a0020009_1452420.jpg
a0020009_1453090.jpg
a0020009_1453748.jpg
a0020009_145443.jpg

首都高速湾岸線から。
もう、このわけのわからない写真たちのどこが好きなのかと聞かれても説明できないのだが。
趣味です。趣味・・・・
今回は夕暮れ時だったので空の色が微妙にキレイだった。
本当はもう数分早い時間に撮りたかったなぁ。
最後の一枚は横浜マリンタワー。
[PR]
by yucco_mini | 2007-09-26 01:49 | diary(日々の泡)
Six By Sevenの『If Symptoms Persist Kill Your Doctor』、Amazon.co.jpでお求めいただけます
a0020009_0301716.jpgっていう件名のメールが来たということは・・・

やっぱり出すんかいな、おっさん。
[PR]
by yucco_mini | 2007-09-22 00:32 | music
after sundown 9.12
昨日車に乗ろうとしたらサイドミラーが沈黙したままなので手でこじ開けた。
今日、車に乗ろうとしたらまず運転席以外のキーロックしか開かなくて
助手席から乗り込んでエンジンをかけてみたが。"ぷすんぷすん"って。
バッテリー上がってる。

仕方なく久しぶりに歩いて買い物に。
長い坂を上ってまた長い坂を下って。
暑い。ダメだ。買い物した荷物が重すぎて手が痛い。
そして、わたしは子供ができてからクルマに依存しすぎている。
環境にやさしくない。
・・・少し反省しました。
でもこの坂を自転車はもっときついだろうなと思う。
だから今は自転車を持っていないのだけれど。

娘は頑張って歩いてたけどちょっと足にマメを作っていた。

バッテリー、変えなきゃダメかなー・・・。

さいきん、いろんなものが壊れていく。
a0020009_013370.jpg

[PR]
by yucco_mini | 2007-09-22 00:16 | diary(日々の泡)
steel tower
a0020009_13341417.jpg

a0020009_13343030.jpg

鉄塔くん。
東北自動車道上り線で車内からウインドウ越しに撮影。
ちょっと、車内が写り込んでるけど・・・
ええ雲が広がるええ空とええ鉄塔やー。
ということで。
[PR]
by yucco_mini | 2007-09-20 13:37 | diary(日々の泡)
だらだらdialy(音楽)
今日、近所のレコ屋でプライマルのDVDとSigur rosのCDとDVDの予約をして、
ついでに映画「Screaming Masterpiece 」のDVDの取り寄せも頼んできた。
で、帰ってきてからIdlewildのベスト盤も予約してくれば良かったと気が付いた。

最近、じつはあんまり音楽を聴いていない。
本とか写真に気分が持って行かれてるのもあるけど、それより何より・・・
数ヶ月前から部屋のステレオのCDプレイヤーが壊れていて、こないだやっと修理に出したところだから。
iPodは携帯するにはいいんだけど、わたしは携帯電話を携帯するようになったのも最近だし、
やっぱりいちばん楽なのは部屋で音楽かけっぱなしにしとくこと。
どうも、体質が根っからの面倒くさがりなんだよ・・・
クルマの中も、彼が運転するときはマメにiPodから飛ばしていろいろかけてるけど。
わたしは結局カーステに入ってるMDをかけっぱなし。
2ヶ月ぐらいRideとか、そんなんしょっちゅう。実際、ここ1ヶ月はタヒチ80の2nd
(「Wallpaper For The Soul」)だなぁ・・・
まぁ、好きなのしか置いてないからずっと一緒でもぜんぜん飽きない。
今更だけど『Get Yourself Together』とか『Deep Soul』ってテンション上がる曲だよねー。ポップ!あと、『The Train』のサビが頭を廻る廻る・・・
すごいわ、タヒチ。

CDはぼちぼち買ってるのでそのうちどばばばーと感想をエントリするつもり・・・
いや、したいなぁ・・・(希望)

a0020009_2243345.jpg

[PR]
by yucco_mini | 2007-09-19 22:54 | diary(日々の泡)
bugs & flowers
a0020009_0413721.jpg

a0020009_0415394.jpg

a0020009_04276.jpg

a0020009_0422128.jpg

最近、ルーペをデジカメのレンズの前にあてて即席スーパーマクロにして撮るのが
マイブーム(←コレ死語?)。
デジカメ右手、ルーペ左手で被写体に接触するくらい近づかないとピントが合わない。
しかもブレやすいから意外と神経使うけどきれいに撮れると感動する!楽しいー。
皆さんもお試しあれ。
[PR]
by yucco_mini | 2007-09-18 00:52 | diary(日々の泡)
秋のちかく
a0020009_19403817.jpg

木曜日から日光~鬼怒川に来ています
秋がいっぱいだよ
[PR]
by yucco_mini | 2007-09-15 19:40 | diary(日々の泡)
brilliant green
a0020009_121537.jpg

a0020009_1221021.jpg

夏旅行 in 北海道#3

上はフレペの滝に続く道の途中の森の中で。
下は滝が流れ落ちる断崖。

天気が良かったこのあたりの写真がいちばんキラキラしてる。

CONTAX G1 ( レンズ Biogon T* 28mm F2.8 )
[PR]
by yucco_mini | 2007-09-13 01:25 | CONTAX G1
sky blue
a0020009_15212340.jpg

a0020009_15213491.jpg

夏旅行 in 北海道#2

上はJR釧網本線、原生花園駅のそば。国道244号から撮った。

下は知床、フレペの滝へ続く道。
一昨年も行ったけど、すごくきれいな場所。

CONTAX G1 ( レンズ Biogon T* 28mm F2.8 )
[PR]
by yucco_mini | 2007-09-12 15:48 | CONTAX G1