wandering landscape
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2007年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
titleless
自分の家に戻ってきて2日。なのにいろんなことがありすぎて。

それは。
蝉が部屋に入ってきたり。
蝉が部屋に入ってきたり。
蝉が部屋に入ってきたり。

もうそれだけで十分じゃない?(泣)

ことの顛末を記すのは、もう面倒なのでやめたい。
ただ、最後の力を振り絞っておられたことだけは間違いない・・・
そして。

未だ、死体発見できず・・・。

きゃー!

「本棚かレコ棚の裏だと思う」(旦那、談)

早く探し出して葬ってくれーーーーー!

忘れた頃にポロリと出てきたら、きっと腰抜かすと思う。





それから。
久々に化粧品でやってしまった。
ちょっとヤバいかも、とわかっていたのに。

朝起きたら、なんか目が開けにくい・・・
この時点で、あー、もう嫌な感じ。
鏡を見たらびっくり!
お岩ちゃーーーん!!! ( 「舞妓Haaaan!!!」風に)

よ、四谷怪談?!・・・旬やん!

いやいや。そんな余裕ぶっこいてる場合じゃありません。

思いっきりかぶれてしまった。合わない化粧品ってとことん合わない。
(ちなみにそれはサンプルでもらったSK-Ⅱのホワイトニングエッセンス)

しかも、明後日は旦那の会社のひとたちとBBQ~!
こんな顔で登場してもいいですか?
サングラスかなー・・・。でも、人と会うのにサングラスは嫌だ。
でもコンタクトは無理。確実に眼鏡だ。うっすら色付きで良かった・・・。

それにしてもテンション下がるー。
[PR]
by yucco_mini | 2007-08-31 01:28 | diary(日々の泡)
in osaka #2
a0020009_2395184.jpg

a0020009_2395421.jpg

暑い~・・・

この酷暑のせいか万博公園(平日)はガッラガラ。
2回行ったけど人がほとんどいなかった。
エキスポランドのプールなんてよみうりランドのプールの20分の1くらい!(人の数が)
ものすごく泳ぎやすい。
VIVAオオサカ。


昨日の夜、行ったライブは思いのほか面白かった。
ただ、昔の恋人がギターを弾いてて仰天しましたが(笑)
このライブに誘ってくれた友人も「ごめん、知らんかったわ」て。
「知り合いのバンドのメンバーなんで知らんねん!」とツッコミまくって帰ってきた。
なんか久々に爆笑してしまいましたわ。


残暑はまだつづくのでしょうか?
明日、大阪を後にします。1週間空けただけだけど、ちょっと我が家が恋しいなー。
やっぱり、自分の家がいちばん。
大阪じゃないけど、そこが今の自分のテリトリーだから。

そして暑い中、パワフル4歳児といっぱい遊んでくれた両親に感謝。
[PR]
by yucco_mini | 2007-08-27 23:09 | diary(日々の泡)
in osaka
@大阪。

日焼けは美容の大敵なことは重々承知である。
でも子供は4歳、オテンバMAX。そして外遊びが大好き。
今は夏。今年は酷暑。公園は暑すぎる・・・

日々、子供と遊ぶことをほかの誰かに任せていない母たちにはおわかりでしょう。

大阪に来てから3日しか過ごしてないのにもう2回も娘をプールに連れて行くはめに。
なぜかわたしは日焼け止めに弱い肌。
あぁ、でも、哀しき哉、日焼けには強い肌(泣)

もう、焼けとけ。


ということで、水着の跡なんてつけたの何年ぶりかなー・・・


急いでなんか効きそうなパックなどを買ってきて顔に貼り付けてみたが。
かすかに漂う"あとの祭り"感・・・
しかしながらとても、使い心地がよかったのでその商品をご紹介。
a0020009_081280.jpg

ALBLANC WHITE CREATE CONCENTRATE MASK
(ソフィーナ / 6セット入り¥6000) 

とても潤います。



土曜日の夜は友達と、その友達の友達のライブにいくので梅田に出る予定。
ちょっと早めに出て一人でぶらぶらしてみようかなと思っています。
あんまり急なので誰かを誘う余裕などなかったのですが。
わたしのぶらぶらタイム(3時~5時頃)に「一緒に茶しばいたってもええけど?」
という暇なお知り合いがいましたらご一報を。

但し、会ってひと言目に「黒っ」ていうのと「ちっさっ」ていうのはやめてください。
[PR]
by yucco_mini | 2007-08-25 00:08 | diary(日々の泡)
after sundown 8.20
a0020009_3263129.jpg

a0020009_330929.jpg



残暑厳しい今日この頃。
急遽、少しだけ帰省することにしました。
大阪も暑そうだなー・・・
[PR]
by yucco_mini | 2007-08-21 03:29 | diary(日々の泡)
at the side of a river
a0020009_38325.jpg

a0020009_382632.jpg

a0020009_383956.jpg

週末、キャンプをしてきた。
いつもより早く出発したから、テントやタープも午前中に張れてゆっくりできた。
キャンプの日は早起きに限る!
でも、また正体不明の虫に刺されて足がすごく痒い・・・しかも今回は腫れてる。

それにしても海老名I.C.は早朝からなんであんなに賑わってるのでしょう。
[PR]
by yucco_mini | 2007-08-21 03:17 | diary(日々の泡)
magazines
今の家に引っ越して6年目。すぐ引っ越すつもりが実家の次に長く住んでる。
最近はじめて部屋の大規模な模様替えをしている。
きっかけは娘が4歳になった今、もうダブルベッドに3人は狭すぎるということ。
「眠りに集中できない!」 (最近、睡眠命!なワタシ)
旦那は他で一人で寝るのは嫌みたいだし、娘はわたしがいないと寝れない・・・。
(だいたい、他に寝る場所なんてない)
てことで娘専用のベッドをIKEAでセールの時に(もう1ヶ月以上前)買ったこと。
アレを同じ寝室に入れるためには(未だ梱包されたまま)それ以外の家具の移動が必要。
で、必然的に模様替えに至ったというわけ。

それにともなって雑誌や書籍の処分が迫られ、捨てずにとっておいた雑誌達ともお別れ。
結構今読み返してもおもしろいので、なかなか片づけが進まない法則・・・

いちばん雑誌を買っていた10年ぐらい前頃のが多い。
a0020009_1494530.jpg


ちなみにコレほんの一部です。STUDIOVOICEとSWITCHが多いかなー。
欲しいひといる?
[PR]
by yucco_mini | 2007-08-16 02:08 | diary(日々の泡)
おやつ
a0020009_15401845.jpg

わらびもちをつくってみた。
お砂糖を沖縄産の黒糖にしたら黒いわらびもちに。
娘とわたしは結構おいしいねって食べてるけど、彼は「買ったヤツの方が美味いな」て。
そりゃぁね・・・。
わたしごときの手作りがめちゃ美味かったら、わらびもち屋の商売あがったりやっちゅうねん。
相変わらず彼はダイエットが趣味なのであんまり減らないし・・・。
なーんかいつも作り甲斐ない。手作りする気失せる。
おいしいってぱくぱく食べてくれる人近所に引っ越して来ないかなー。
ていうか、ダイエットしてるひとが近くにいるのってはっきり言ってめちゃ気分悪い!
ビリー(ズ・ブートキャンプ)だけでもかなり鬱陶しいのに。
[PR]
by yucco_mini | 2007-08-14 15:55
プール
a0020009_1564332.jpg娘をプールに連れて行った。
よみうりランドです。
暑い。ものすごく暑い。
ここ、怖いモノ見たさで初めて来たけど。
ねぇ。いったい何処に日陰が?

灼けるなと言うのが無理な空間だ。
今までの紫外線対策は何だったのだろう・・・


a0020009_1545166.jpg

直射日光を長い時間浴びることがこんなに疲れるなんて。
わたしはほとんど泳いでないのにすごい疲労。
中学生の頃は6月から10月まで毎日3時間は泳いでたのに(←水泳部)
たぶん若くないからとかそんな理由だけじゃないと思うのよ。
地球環境の変化はきっと影響してると思う。

帰ってから昼寝もして昨日の夜は9時間寝たけど。
まだまだ寝たりない!
ぜんぜん回復しない!
・・・やっぱ、歳なの?これ。

と、美しい日没後の空を見ながら憂うのであった。
[PR]
by yucco_mini | 2007-08-13 15:23 | diary(日々の泡)
ulrich schnauss /  『 goodbye 』 (2007)
a0020009_22341482.jpg延期の連続で待ちくたびれていたウルリッヒの3rd。
先行シングルも結局キャンセルして、もうアルバム出るまで絶対何も聴かないと決意していたので、届いたときには感無量。
内容は「あー、ウルリッヒだー」と安心したけど衝撃的な感動があったかと言えばそうではなく。
前作のドリーミーなキラキラ感は若干減少。前はフワフワ雲の上を歩いていたけど今回はちょっと靄のかかった地上へ。メランコリックに展開する曲調はダウナーというよりは休息。
2曲目「shine」はLongviewの3人が参加し、もう限りなくLongview。
ウルリッヒとLongviewのコラボレーションが死にそうなくらい好きなわたし。
思い切って言うと、もう個人仕事はたまーにでいいのでずっとLongviewのプロデューサー&ミキサー仕事をしていて欲しいと思う。
わー、言うてもたー・・・ごめんなさいー。

MySpace (Official site) → http://www.myspace.com/ulrichschnauss
[PR]
by yucco_mini | 2007-08-10 23:31 | records(disc)
setting sun 8.8
a0020009_2312725.jpg

a0020009_2313731.jpg

久しぶりに夕日を撮る。露出アンダー気味なのはわざとです。暗めだとオレンジが映えるね。

この時間帯、主婦としては忙しい。じつは、カメラをじっくりのんびり構えているわけではなく。
鍋を火にかけて玄関から出て(撮影場所はいつも玄関前)撮り、
お鍋が沸いたらブロッコリーを入れてまた外に出て撮り・・・みたいな感じ。
2枚ずつぐらいでいちいち台所に帰っている。娘にも呼ばれるし。
そんなせわしなさが写真には微塵も顕れてないなー。
やっぱり夕日って素晴らしい。空は偉大だ。
太陽が沈むって毎日のことだから気にしないけど、ものすっごくダイナミックでドラマチックな出来事だよね。
だって星レベルだもん(?)宇宙だよ。宇宙!(笑)
[PR]
by yucco_mini | 2007-08-08 23:14 | diary(日々の泡)