wandering landscape
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
mazarin
まさかの二日連続記事エントリー!(笑)
前々から書こう書こうと思っていながらずっと忘れて・・・いや、先延ばしにしていたことを。
もう。mazarinですよ。mazarin!
a0020009_218072.jpg
PUMAのCMで流れるあのイカした曲が気になっている方々。
結論から言いますとあの曲の正体はmazarinの3rdアルバム
『We're Already There 』のM-2「 For Energy Infinite 」。

TVCM見てすぐに「何?このカッコイイ、貧乏家庭で育てられたストロークスみたいな音は?!」(ちなみにストロークスのメンバーはものすごーい富裕家庭育ち)と、絶賛(?)しながら調べる。
で、mazarinと知ったときの驚きったら・・・あのフォークでサイケな。シンプルなのに混沌な。

すでに売りさばいていないことを祈りつつ探したら出てきた。

a0020009_150843.jpg
1stと2ndが。

しかもアナログで。

懐かし・・・。

だいたい3rd出てたの知らなかった・・・。2年近く前なのに。
PUMA効果ですごく売れてるみたい。今頃。
CMってすごいなー。といいながらわたしもポチッと。
でも、どうしてPUMAのひとは今頃mazarinを起用したんだろう・・・それがすごく不思議。

CM起用曲は彼らのMySpaceでも聴けマス。
[PR]
by yucco_mini | 2007-04-25 02:19 | music
THE POLYPHONIC SPREE / 『WAIT』 EP(2006)
a0020009_2172762.jpgポリフォニック・スプリーの目下の新しい音源。5曲入りで3曲がカヴァー、2曲が新しく出るアルバム『THE FRAGILE ARMY』からの曲。
・・・っていつ出るの。その新しいアルバムは!
とはいえ、このEP、いい。オリジナル曲もいいけどカヴァー曲が!
The psychedelic Furs と Tripping Daisy と Nirvana。
Tripping Daisyは期待どおりの至福感爆発ソングに。
そして、まさかのThe psychedelic FursとNirvanaが・・・!
・・・こんなにポリフォニック色に。 
Tripping Daisy と Nirvanaと新しい一曲は彼らのMy Spaceで聴ける。
で、アルバムはいつ?
[PR]
by yucco_mini | 2007-04-24 02:38 | records(disc)
last weekend (snap)
a0020009_23182550.jpg
a0020009_23183382.jpg
a0020009_23184162.jpg
a0020009_23184844.jpg
a0020009_23185448.jpg
a0020009_2319121.jpg

[PR]
by yucco_mini | 2007-04-16 23:21 | diary(日々の泡)
needle work
もうすっかり桜も散ってしまったが、来週、やっと娘の幼稚園の入級式がある。
週二日のプレとはいえ、用意するものは普通の幼稚園生と同じ。
のんびりかまえてるわたしに、「焦った方がいいよ」と助言してくれるいいママ友達に恵まれたおかげで、娘の用意はすっかりととのっている。

3月。そう。なんだか遊び呆けていたかのような帰阪の際も。
" idlewild!idlewild!"とアホのようになっていたあの夜も。
娘が寝静まってから地味~に、前もって持ち込んでいた布地や糸でバッグづくりをしたり刺繍をしていたのである。


そこではまったのが刺繍。やり始めたら楽しい。
ポイントは手仕事。決してミシンではないというところ。

わたしは大袈裟な道具がキライなのである。
そうだ、スキーが嫌いなのもあの大袈裟な道具類が鬱陶しいからだ。
自分の身体とはすっかりかけ離れた素材でできたあの長い板やガンダムみたいな靴とか。

ミシンもどうも好きになれない。
糸の調整とか、縫い始めるまでにする用意がもうイヤ。
自分の手には上手く馴染まないあの冷たい感触もイヤ。

まぁ、ケンカで言えば「素手で勝負させろや!ゴルルァーッ」っていう感じでしょうか(ガラ悪っ)

というか使い慣れてないだけなんだけど。早い話が。

a0020009_057127.jpg
a0020009_057121.jpg
a0020009_0572077.jpg


刺繍は絵を描くみたいに自由で楽しい。
[PR]
by yucco_mini | 2007-04-14 00:59 | diary(日々の泡)
Fountains of Wayne / 『 Traffic and Weather 』 (2007)
a0020009_1421712.jpgそつがないというか。もうね、とくべつに何かを書こうと思わない。
彼らもきっと何かとくべつな場所を目指してるわけじゃないだろう。
普遍的なポップ。単純に良いということの普遍性。
楽曲の良さ。ヴォーカル、ハーモニーの美しさ。楽器のシンプルさ。
新しいことはとくに何もない。
こんなにいつも変わらないバンドってないなと思う。
これってすごく難しいことだよね。そしてほんとうに素晴らしい。
音楽が楽しいということを感じることのできるバンド。
彼らが4年ぶりに届けてくれた、いつものように素敵なアルバム。
世にも美しいギターポップ。
[PR]
by yucco_mini | 2007-04-09 02:06 | records(disc)
DECLEOR
帰ってます。娑婆に(笑)現実に。

沖縄は暑かった。海が碧かった。

リゾートだからか、ビーチに近いホテルは高いぞ!沖縄!
3泊のうち最初と最後の2泊はシティホテル?ビジネスホテル?に泊まり、真ん中の1泊だけリゾートホテルで贅沢。
そこで、わたしはボディエステをさせて頂くことに。行く前から予約入れておいたけど。
というか、エステ代を捻出するためにシティホテルで宿泊費を浮かせたという説も(セコい!)


a0020009_1505835.jpgデクレオールのアロマティック・スパ・ボディ・プログラム

デクレオール社のアロマエッセンスで全身のボディマッサージ。
最初に足湯をして、その後60分間のマッサージ。
途中で何回か記憶がとぎれてるからたぶん寝てたんだろうな。
極楽、極楽~・・・で、全身つるっつるになったし!
あのオイル買って家でもやりたい・・・。
それから、サロンの中がよすぎる。
マッサージ前とマッサージ後にくつろぐリラックスルームていうのがあるのだが、アロマポットからずっといい匂いが漂ってて。
今までは部屋の香りはお香派だったけど、ちょっとアロマオイルにはまるかも・・・
[PR]
by yucco_mini | 2007-04-04 02:31 | diary(日々の泡)