wandering landscape
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ROSEHIP
花粉飛びまくりです。
体温が下がると免疫力が下がるらしいと知って、大好きだけど身体の冷えるコーヒー絶ちを宣言して数週間。
かわりに飲んでいるのはローズヒップ・ティー。美容に良さそうだし免疫力もアップするらしい。

a0020009_1262052.jpg左はリプトンのハーブティー・シリーズの『Pure Beauty』
いかにも美容によさげなネーミング。
ローズヒップにオレンジピールがブレンドされていてすごく良い香り。
そんなに酸っぱくなくて飲みやすい。
右はPremier's Tea Limitedというところの『Rosehip&Hibiscus』
こちらは色がすごく紅く出てきれい。
酸っぱくて効く感じ。
両方ティーバッグだから簡単。

とはいっても、お外に出かけてタリーズとかスタバとかみつけると娘に「なー、ちょっとお茶せえへん?」とか言いながらフラフラ~と吸い寄せられてコーヒー頼んでるけど・・・
[PR]
by yucco_mini | 2007-02-28 01:57
mimioui#2
ミミウイがあんまりかわいいのでミミウイ日記。
買って貰ってから2ヶ月と少し肌身離さず身につけているわけだが。
日に日に愛着が湧いてくる。
大体、こんなに邪魔にならないアクセサリーは初めてだし。
小さいくせにきらりんと奥ゆかしく光る。
で、ミミウイが欲しいなぁと思っている方のためのミミウイレポ。

mimiouiさん
[PR]
by yucco_mini | 2007-02-25 03:38
a0020009_1274526.jpg

      こないだの日曜日。夕方かな・・・?ちょっと変わった雲のかたち。
[PR]
by yucco_mini | 2007-02-21 01:39 | diary(日々の泡)
Badly Drawn Boy / 『 Born In The UK 』(2006)
a0020009_237057.jpgすごくよく聴いている。すごくいいアルバム。めちゃくちゃいい。
もう、どうしようかと思うくらいいい(しつこい!)
彼の今までのアルバムでいちばん好きかも知れない。
近作のフォーキーでアコースティックなものたちよりも、ちょっと上に抜け出したようなロック色の強いこのスピード感が好き。

とくに声が良いとか歌がすごく上手いとかというわけじゃないし、
どこか違う世界へ導かれるような強烈なアトラクションがあるわけでもない。
わたしたちが日々過ごしてる同じポジションで、同じリズムで、同じ色や匂いの中で、
とけ込むように馴染んで、その中でほんの一瞬心を掴んでくるような。
そんな宝物みたいな作品。
[PR]
by yucco_mini | 2007-02-18 03:01 | records(disc)
Courtney Love by Hedi Silmane /  Portrait of a Performer
a0020009_23303074.jpgこれ、すごく気になってる。欲しい。
エディ・スリマンが撮ったコートニー。
でも高い・・・
amazonでも買えるみたいだけど。
誰か買ってみて?(笑)
でもすごく良いと思う。たぶん。
もう表紙がいいし。
ジャケ買いでGO!GO!な感じ。
[PR]
by yucco_mini | 2007-02-12 23:31 | books
IKEA day
a0020009_125760.jpg

男(旦那)を連れていてはゆっくり見て回れない(笑)広大な店内をくまなく堪能するべく、
仲良しママ友と午前中にIKEA入り。来るのは3回目。平日は初めて。
これでもかというくらいゆっくりと、のんびりと、お部屋ごとにコーディネイトされた商品のディスプレイを見てまわりながら、暴れん坊達(ウチの娘&アラタくん&アラタくんの弟)を追いかけ回しながら。IKEAを出たのは午後5時くらい?(どんだけおるねん!)
店内に広いレストランやカフェやちびっ子が遊べる場所があるIKEAはインテリア好きには、
まるで一大テーマパークのよう。
平日限定の無料のコーヒーもちゃっかり頂き、買い物後はまた一階のカフェでコーヒーとホットドッグのセット(セットで180円!しかもコーヒー飲み放題)も胃袋に収める。
平日のIKEA(横浜)は80%子連れ。しかも結構混んでいてびっくり。でも楽しー。
今年の春は神戸に、その後には大阪にも誕生するみたい。すごいなーIKEA。


今日のお買い物
[PR]
by yucco_mini | 2007-02-10 02:33 | diary(日々の泡)
idlewildは
大阪公演に行こうかなと、ほぼ決めつつあります。
わたしの日常生活の他のスケジュールをちゃんと確認できていなが。
もう何があっても強行する所存。
チケットが無事取れますように。
いつもならとりあえず2枚くらい買って誰かを誘うのですが。
もう一人で行こうかなぁと思ったりもしています。(泣いたら恥ずかしいし)
誰か、ぜひわたしもidlewildを観たい!という方、さらに、
横でyuccoが泣いていても引かない、と言う方がいれば一緒にチケを取るので
ここに書き込むなり、mixiまたは携帯にメッセージを下さい。(土曜日0:00時〆)
[PR]
by yucco_mini | 2007-02-08 01:56 | diary(日々の泡)
とうとう来た。
毎年毎年。本当はあいつのことを書きたくなんかないのだ。
でも書かずにはいられない。
こんなにもわたしの生活にはいりこんで、わたしの人生に試練を与える。
あんなに影響力のあるあいつのことを。書くなという方が無理でしょう。

こめかみのあたりにある小さなボタンを押すと眼球がはずれて、
耳の後ろ当たりを押すと鼻がとれて、じゃぶじゃぶと洗ったりできたらいいなと。
思いませんか。花粉症のみなさん。
今年は軽いなんて本当ですか・・・もの凄くつらいんですけど。
もう何もやる気が起きなくなるくらいつらいんですけど。
何か良い方法を教えて下さい。自分であれこれ調べる気力すら起きない。
とりあえず大好きなコーヒーも封印。コーヒーは身体が冷えるのです。
冷え性なのにそんなことも気にせずにがぶがぶ飲んでいるくらい大好きなコーヒー。
体温が下がると免疫力が低下するらいしいと知ってやめている。


a0020009_259114.jpg
今年もちゃんと咲いた我が家のシクラメン。
3年目かな。
コレって毎年咲かすの結構難しいらしいのだが。
わたし、ほったらかしなんだけど。
(気がついた時しか水やりしないし)
ほっとかれるのが好きなタイプなのね。きっと。
[PR]
by yucco_mini | 2007-02-06 03:10 | diary(日々の泡)
hair ornament
a0020009_272982.jpg

娘の髪を束ねるゴム。ホント、最近いろんなのがあるの。
基本的に娘はもう自分で選ぶんだけど、コレはわたしの好みで買った。
めちゃカワイイ。自分で使いたいくらい・・・わたしがあと20歳若かったらね。
[PR]
by yucco_mini | 2007-02-03 02:14
単独!(IDLEWILD Japan Tour 2007)
妄想が現実に。


IDLEWILD Japan Tour 2007


3/5(月)東京 duo Music Exchange
OPEN 18:00 / START 19:00
TICKET ¥5,500-(税込/All Standing/1DRINK別)
INFO:Creativeman 03-3462-6969

3/6(火)大阪 心斎橋クラブクアトロ
OPEN 18:00 / START 19:00
TICKET ¥5,500-(税込/All Standing/1DRINK付)
INFO:心斎橋クラブクアトロ 06-6281-8181


かつらちゃん、メールありがと!
[PR]
by yucco_mini | 2007-02-01 09:45 | music