wandering landscape
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2006年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
SERIES:2 RED CARNATION / COMME des GARCONS
a0020009_137177.jpg久しぶりに香水を買った。
出産でやめていたけどまた最近欲しくなってきて、やめる前に好きでつけていたMARC JACOBS を買うつもりで梅田阪急へ。(梅田阪急は香水売り場が充実してる)
でも久々に嗅いでみたら前の印象と違っていて止めた。
どうやら体調とか気分や環境によっても香りの印象は変わるらしい。出産で何か変わったのかな。以前より甘く感じなかった、MARC。
以前いくつか使っていたことがあるCOMME des GARCONSの初めてみるボトルが並んでいたので試させてもらうに。
少し甘い印象のあるものが欲しいと言ったら"RED"というお花シリーズの『ROSE』とこの『CARNATION』を出してきてくれた。
ギャルソンのものはスパイシーなイメージがあったのだけど、これは少し時間をおくといい具合に甘さがでてくる。特に『CARNATION』。
『CARNATION』といいつつもローズやジャスミンが入っているというのを聞いて決めた。
[PR]
by yucco_mini | 2006-12-30 01:37
そらいろ
a0020009_0421525.jpg
a0020009_042155.jpg
a0020009_0421577.jpg

今日は風が強くてすごく寒くて。でも空気は澄んでいて。空もきれいな色をしていた。
ねぇ、きれいに晴れて眩しいのに、冷たい空気が頬にあたるのってすごくきもちいいよね。
あたまもからだもこころもきゅーんとひきしまって、きれいになる気がする。
わたしは冬が好きだなと、こんな日に思うよ。
写真は娘とわたしの母と3人で実家の近所を散歩していて撮った。
画像ちいさいな。携帯からだからうまくいかないよー。
[PR]
by yucco_mini | 2006-12-29 00:42 | diary(日々の泡)
チュートリアル!
M-1観た?
久々に漫才で思いきり笑いました。
グランプリのチュートリアル。
漫才師でイケメンというのはどうも納得いかないけど。
チュートリアルの徳井くん好き。関係ないけど友達の旦那に似ている(めちゃおとこまえ)
あ、そういえば井上くん(次長課長)も好きやな。
アホそうなおとこまえは許せる。いや、どうかな・・・わからない。適当に言ってみた。


申し遅れましたが、大阪に帰ってきてます。

年賀状づくりはぎりぎり間に合う。でも投函は大阪空港のポスト。(羽田で出すつもりだったのに・・・)
ちなみに、ぜんぜん面白くないですよ。年賀状は。(先に言っとく)
[PR]
by yucco_mini | 2006-12-27 01:47 | diary(日々の泡)
merry christmas
a0020009_043617.jpg今年は「リサとガスパール」の
クリスマスケーキを予約。
(ル・コルドンブルー)

味はこってり。胸焼け気味。

でもかわいいから許す。

a0020009_044792.jpg娘にもサンタクロースがやってきた!
ウクレレをもらったそうです。
クリスマス前にサンタに何を頼んでいるのかと尋ねたら
何でか「バイオリンかフルート」と言っていたのだが。
「ちょっとそれはサンタさん無理ちゃうかなー。
ギターにしといたら?」
とアドバイスしてみた。操作成功。(笑)
ウクレレやけど。喜んでるからよし。
で、さっそく驚異の早弾き中(ウソ)
そうだ忘れてた。このひと左利きなの。
やっぱり左で弾くのね・・・
弦は張り直すべき?(面倒くせー)
[PR]
by yucco_mini | 2006-12-25 00:32 | diary(日々の泡)
the end of the year
a0020009_0162620.jpg

年の瀬ですね。クリスマスはもうすぐ。
帰省の日時も迫っているのに、サンタ役の準備とか年賀状とかやることいっぱい。
全部、ぜーんぶわたし一人でやるわけです。(愚痴)
今日彼から電話がかかってきて何の用事かと思ったら(普段用事ないのにかけてこない)
「なんか久しぶりかナーと思って」って・・・
そういえば、火曜日の朝見送ってから会ってない。
水曜日の朝起きたら "金曜日の夜まで帰りません" って置き手紙が・・・
もう慣れてるけど。こういうの。(愚痴愚痴)
というか、置き手紙があるだけでも感動したよ。

写真のツリーは東京ディズニーランド。12/1に撮影。
クリスマスイルミネーションっていいよねぇ。
[PR]
by yucco_mini | 2006-12-22 00:28 | diary(日々の泡)
mimioui
a0020009_147236.jpg
a0020009_1502565.jpg

結婚10年目のクリスマスは10年分の感謝のしるしをいただくことにして。
彼にmimioui(YG)のリングとブレスレットをプレゼントして貰った。
ちょっとミーハー感は否めないが。
かわいい!
思ってたよりもかわいい。お店で見るよりもつけてみた方がかわいい。
"世界でいちばん小さなジュエリー"というキャッチコピー(?)のごとく。
本当につけてる感覚がなくて時々落としたのではないかとドキッとする。
小さいけどキラキラ。
ありがとう。また10年がんばりましょう 笑。

Dior Jewelry
[PR]
by yucco_mini | 2006-12-20 02:15
V.A(Motion Picture Soundtrack) / 『MARIE ANTOINETTE』 (2006)
a0020009_210158.jpg最近よく聴いている。
というかやっとここまで手(耳?)がまわったという感じ。
2CDなのだがdisc1とdisc2の雰囲気がまったく異なる。
ニュー・ウェイヴ、ロック寄りのdisc1よりエレクトロニカ系のdisc2が好き。
The Radio Dept はもちろんAir、 Squarepusherあたりの静かで冷めていながらも、どこか夢見心地な感じとか。
この音楽達がどんな映像を連れてくるのかとても楽しみ。
[PR]
by yucco_mini | 2006-12-19 02:19 | records(disc)
EYESCREAM (DECEMBER 2006)
a0020009_23453473.jpg今更な感じですが。
音楽ライターをしてる友人から
「オカルトボビー満載やで」というメールをもらって
初めてこんなのが出版されてることに気づき
こないだやっとこさ買いました。
ファン的にはあんまりオカルトじゃなかったけど
(もっとスゴイ時があるので)
というか、むしろ少し、
「かっこいいわ~ボビ☆」ぐらいの。
一般的にはオカルトなんでしょうかねぇ。

内容はボビーと北村信彦(HYSTERIC GLAMOUR)は仲良しなのよ!っていう感じ。

そういえばわたしも偶然、1ヶ月くらい前にもの凄く久しぶりにヒスのお店に行ったのだが。
もうさすがにこの歳では着れませんわ~っていう感じの服が多くて。(わかってたけど)
でもデニムとかジャケットはなにげに素敵でちょっと欲しいと思ったけれど。
おとなしく携帯ストラップだけ購入。あと、彼にウォレットチェーンを薦めてみました。
娘には・・・子供服、高すぎる!
[PR]
by yucco_mini | 2006-12-15 23:55 | books
Christmas Cookie
a0020009_2329655.jpg無印良品には
こんな便利なものがあるんです

ぐうたらママのために
すなわちわたしのような面倒くさがりの
娘に注意されるくらいやる気なさすぎの
母親のために
クッキー型から
焼いた後のラッピング用の小袋まで
ぜーんぶ入ってる
用意するのは牛乳と砂糖だけ

a0020009_23291591.jpg焼いた後に模様描くのがたのしくて
でも
これちょっと誰?みたいな
ホラー調の顔を描く娘にビビリつつ
で、
作り終わったらもうお腹いっぱい
あんまり食べない
娘的には作るのが楽しいらしい
ラッピングとかプレゼントする行為も
[PR]
by yucco_mini | 2006-12-15 23:29
言い間違い
娘はもうぺらぺらと何でも話せるのだが。
コドモ特有のスゴイ勘違いとか言い間違いが多くて楽しい。

回転すしやさんでマグロみて
「モグラ食べる!」
って言ったのがわたしにはヒット。
まぁ・・・確かにね。音の雰囲気は似てるけどね。

あと、わたしは最近娘から彼に何かを言わすのがブーム(?)で
こないだ娘に「クロエのバッグ欲しい」を言わせてみたのだが、
実際は 「yuccoが黒いバッグほしいねんて」になっていた。
「よっしゃ!黒やったらなんでもええねんな」
と彼に言われたけど黙っときました。
まぁ、「クロエ」と「黒い」もねぇ・・・似てますわな。音は。
[PR]
by yucco_mini | 2006-12-12 02:08 | diary(育児)