wandering landscape
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2006年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
「彼氏できました」
っていうバトンです。ごめんちゃい。マイミクさんとこで踏んじまいました。

欲しいですけどねぇ、彼氏・・・(!)


++++++++++++++++++++++++++++++
ルール
見たらやる。
タイトルを「彼氏or彼女できました」に設定する。

▼見たらスグやるバトン ←コレ重要!
  ※見た人は、必ずやること。今すぐやること。
   マイミク様は足跡をつけた瞬間
  『見た』と判断されますので要注意!!
++++++++++++++++++++++++++++++

バトンの中身はコチラ
[PR]
by yucco_mini | 2006-10-31 02:17 | diary(日々の泡)
JET / 『SHINE ON』 (2006)
a0020009_0395363.jpgわたしの中ではひっさびさにロケンローです。
前作のインパクトの強いデビュー作品とはあえて比べないでおく。
声と歌い方が魅力的だと思う。このバンド、メインボーカルとってるの一人じゃないのかなぁ。
リアム・ギャラガー(oasis)とか、クリス・コリンウッド(Fountains Of Wayne)、ロバート・プラント(Led Zeppelin)まで、もう時代を超えていろんなヴォーカリストの顔がみえてくるのはわたしだけ?とりあえず、どいつもこいつもいいヴォーカリストだけど。
おまけに、最後の曲はビートルズですかーーー?!・・・って感じだ。
良い曲いっぱいで聴いていて飽きない。なんか、うまくまとめきれへん・・・
そんなアルバム(どんな!?)。でもいいアルバム。
[PR]
by yucco_mini | 2006-10-31 00:53 | records(disc)
Jack-o'-Lantern
a0020009_034916.jpg
初めてカボチャをくり抜いて作ってみた。(彼が)
クリスマス用の小さい電球を入れて灯してみたら、まぁかわいい。
ハロウィンまでに黴びそうやな・・・
[PR]
by yucco_mini | 2006-10-26 00:07 | diary(日々の泡)
ピクルス
a0020009_124672.jpg友達に作り方を教えて貰ってから最近ずっと家で漬けている。
最初、穀物酢で作ってたけどワインビネガーに変えたら爽やかになった気がする。
娘もにんじんとかカリフラワーをぽりぽり食べる。
わたしはカリフラワーとセロリが好きかな。
野菜嫌いなひとにオススメ。

レシピ (わたし流にアレンジ済み)
[PR]
by yucco_mini | 2006-10-21 01:25
THE POOH STICKS / 『MILLION SELLER』 (1993)
a0020009_23395442.jpg負のパワーに押され気味だったときにCD棚から何気なく引っ張り出してかけたらちょっと浮上。
インディ・ポップ・ファンを歓喜で悶絶させること必至のポップアルバム。だと思うのだが。
このアルバムをちゃんと評価して下さい。世間ではたぶんゲテモノ扱いなヒュー・プー(名前がいけません)。
わたしは"アノラック"の仲間に入れてあげたいのだが。"キング・オブ・アノラック"のスティーヴン・パステル(The Pastels )に嫌われてるらしいから、たぶん不当にはじかれてる。
わたしがボビー・ギレスピー(primal scream)を好きすぎて沖野俊太郎(VENUS PETER)を好きになれなかったのと同じような感覚かなぁ。あ、沖野さんがゲテモノって言う意味じゃありません(歌い方がすごくボビーに似てただけ)。
わたしは結構、泣けるよ?このアルバム。(ジャケの趣味は悪いけど)
ヒュー・プーを許してあげて☆
[PR]
by yucco_mini | 2006-10-18 23:55 | records(disc)
近況
一日が24時間なんて短すぎる。あ、ちがうな。
24時間でもいいけどわたしの自由になる時間が短い。
読みたい本と、聴きたいレコードが山のように積み上がっています。

More
[PR]
by yucco_mini | 2006-10-16 01:07 | diary(日々の泡)
into the sun
a0020009_0483257.jpg
a0020009_048402.jpg
a0020009_0484969.jpg
a0020009_0485699.jpg

そのものが明るく照らされているよりも、黒く浮かびあがって輪郭が光っているのがすき。
だからいつも逆光を選ぶ。太陽に向かって撮る。逆光オタクです。
太陽に透ける木の葉とか、光にふちどられる山の稜線とか、もう最高ー!
こないだの日曜日、夕方の4時半から5時頃、BBQに行った丹沢湖からの帰りに走る車の中から撮った。
晴天にさえ恵まれれば、この時期のこの時間帯の雲は少し傾いた西日に照らされて、感動するくらいに美しく光る。
だから本当は雲だけを撮ってもすごくきれい。
[PR]
by yucco_mini | 2006-10-11 00:53 | diary(日々の泡)
青空日記
a0020009_257507.jpg
a0020009_2575820.jpg
a0020009_25867.jpg
a0020009_2581420.jpg

今日は髪を切りに行って、ひさしぶりにそのまま恵比寿から歩いて代官山を散歩。
代官山、久しぶりで思ったのはアジア系の観光客らしき若者が多い。たぶん韓国かな。
ガイドに載ってるんだろうなぁ。「日本のオシャレなお買い物スポット」みたいな感じで。
わたしがよく来てた頃よりはひとが少ない気がした。日本の若者達は裏原宿でしょうかね。
もう、よくわからないけど。そういうことが。
わたしが代官山に来る日はいつも空がきれいな気がする。こんな写真、前も撮ったよ。
[PR]
by yucco_mini | 2006-10-08 02:58 | diary(日々の泡)
the sea  (LC-A)
a0020009_1294915.jpg
a0020009_1295874.jpg

これは今年の夏じゃないんだよね。去年の夏の終わり。伊豆。(最近現像した)
あまりいい色が出てないんだけど。なんか暗い感じが少し寂しげでいいかな。
[PR]
by yucco_mini | 2006-10-07 01:36 | LC-A
epic45 / 『 slides 』(2006)
a0020009_23405157.jpgひとにオーラというものがあるのならば、わたしはいま、どうしようもなく負のオーラを放出している気がする。調子が悪い。
そして夜、寝る前、静かな時間にこのアルバムを聴く。
ほんのすこしでもいいから、きれいで、繊細で、濁らない、でも強すぎないエネルギーを自分の中に送り込みたい気持ちで。
このアルバム、新作かと思いきや、再発。(でも3rd扱い?)
まっすぐに、迷いなく伸びていくスネアの響き。ギターのきらきらしたアルペジオやハーモニクス。すべての音の粒が際立って美しく繊細。
でも、底の方に緩やかな情熱の層があるよね。微妙なノイズとうねるような歪んだ音がいる。
そういうところがまた好き。ジャケットの写真も大好き。
[PR]
by yucco_mini | 2006-10-04 23:40 | records(disc)