wandering landscape
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2005年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧
sunset cloud
a0020009_5422327.jpg

クリスマス前に神奈川の家で撮ったもの。
雲が多くて。その雲が染まって。こんなのもありなのかと思った。
圧倒的。美しい。
[PR]
by yucco_mini | 2005-12-28 05:28 | diary(日々の泡)
とりあえず
ものすごく寝ている。(実家恒例)
22時には娘と寝て、夜中の今頃(只今3時過ぎ)目が覚めて実家の年賀状作り(強制)などして、また朝方就寝(9時ごろまで)。そのあとまた14時ぐらいから娘と昼寝(2時間くらい)。
二歳児と同じ。しかも実家だから家事はほとんど親任せ(ゴメン、母)。
・・・アカン、太る。
やっぱりね。痩せてなあかんわけ(唐突)。
洋服とか靴とか小物とか。コスメとか。いろんな女心をくすぐるものたちを人生の楽しみとして選び取って行くには。
世の中はそんな風にできてる。少なくとも、わたしが着たい洋服はそんな風に作られてる。
たとえば、ケイト・モスかっこいいなと思って、あんな風に着たいとおもったら。それは痩せろということです。すなわち。

結局はどこまでがんばれるのかということだが。・・・あんまりがんばれてないみたい。
[PR]
by yucco_mini | 2005-12-28 03:24 | diary(日々の泡)
泡の日々(いつもの)
大阪です。娘と帰ってきてます。
とりあえずわたしは眠りまくり。疲れをかなり溜めていたようで。

本を二冊持ってきているけど(『停電の夜に』と『博士の愛した数式』)読めるかなぁ。
最近よく聴いているのはくるりの新譜。作品によってわりと好き嫌いあるが今回のは好き。
地味な感じで。岸田君の声、きもちいいなーと思う。
あと、『グエロ』(BECK)のリミックス盤。おもろい。
[PR]
by yucco_mini | 2005-12-27 04:09 | diary(日々の泡)
『ノエルのお部屋』
a0020009_625631.jpgキングレコードの「ブルーナ クラシックのお部屋」 シリーズ。
12月に入ってから、我が家のステレオのCDプレイヤーにはこのディスクが入りっぱなし。
詳しいことはよくわからないけど、選曲も演奏もいいなと思う。
このシリーズ、いずれは全部欲しい。
子供向けみたいだけど、ぜんぜんオトナにもオススメ。
クラッシクはわからないけど興味はある、わたしのような者にはとっても良い。
ジャケットがかわいいー。並べて飾ってもよし。

収録曲目
[PR]
by yucco_mini | 2005-12-25 06:21 | records(disc)
christmas
a0020009_5151840.jpg

家で、ささやかなメリークリスマスをしました。
心配していたサンタクロースもやって来て、娘は「メリークリスマス!」を連呼。
娘が掛けていた靴下に入らなかったから置いといたんだけど。
「靴下に入らなかったから、サンタさん下に置いてたね。」ばかり言って気にしている。
来年はもっと大きい靴下を用意してあげないといけないな。
[PR]
by yucco_mini | 2005-12-25 05:15 | diary(日々の泡)
キレ気味。(ママ編)
お行儀の良い子供 = 素晴らしい子供 な世間(日本)の風潮を何とかして欲しい。

子供なんて動き回ってなんぼ、騒いでなんぼ。
生まれて2~3年しか経ってない子供が静かに座っていたり、お行儀よくしてられるほうがおかしいっちゅうねん。

More
[PR]
by yucco_mini | 2005-12-22 00:34 | diary(育児)
年賀状
帰省までヒマがないので深夜に年賀状づくりな日々。
いつも送らせて頂いてる皆様、今年もたいしたハガキは届きませんよ(先に言っておく)。

子供ができるまでは、よく、子供のみの写真を載せてある年賀状などを見ながら
「どうせやったら家族みんなの写真がみたい」とか
「わたしは子供できてもこんなんはつくらんとこ」などと思っていたのですが。
ヒマもないし、ハッキリ言っていちいち考えるの面倒で「もう写真でええやん」となる。
自分も産んでみたら、他のひとたちの子供の写真見るの楽しかったりする。
で、めでたく子供の写真が使われます。スミマセン。
                                       元 子供嫌いより
[PR]
by yucco_mini | 2005-12-21 02:51 | diary(日々の泡)
mogwaiの新譜
知らぬ間に収録曲まで発表されていました。

新譜『Mr. Beast』は3/6(UK)、3/7(US)リリース!
来春が待ち遠しい。

収録曲目
[PR]
by yucco_mini | 2005-12-16 02:40 | music
ライブバトン
すこし前にyokoさんからライブバトンというモノを受け取ってしまいました。
内容は以下。チカラを振り絞ってみました。最初の質問、すごい回答が出ますよ。オレ。

♪生まれて初めて行ったライブは?
♪一番最近のライブと感想は?
♪今まで一番最高だったライブは?
♪ライブでの定番の服装は?アーティストTシャツ着る?
♪ダイブ賛成派?反対派?
♪あなたにとってライブは?
♪次のライブ予定をおしえて
♪次にまわす2人

わたしの回答
[PR]
by yucco_mini | 2005-12-16 00:58 | diary(日々の泡)
dame!
ダメダメ期です。クタクタです。
病み上がりと言うこともあって育児以外何もできません。

昨日、電撃結婚により大阪から東京へ引っ越してきたすごく大切な友人に
すごく久しぶりに再会。娘に会いに我が家までやって来てくれたのだった。

いつも思うが。ほんとうに仲の良い友達というのは。
ぜんぜん普通のテンションで何も変わらない感じで(たとえばつい先週も会ったように)
再会する。どんなに長い間会っていなかったとしても。

自ら音楽レーベルを立ち上げたりしている彼女が選んだ年下の旦那は、
米国の超有名企業のゲーム音楽クリエイターで、しかも、写真で見る限り
めちゃくちゃおとこまえで、親友としてはまったく腹立つ限りだが。
あまりにも幸せオーラを放っていてダメダメ期のわたしもホンワカとなごんだ。
まわりからはすぐ離婚すると言われているそうだが(予想どおり)、
わたしは末永く幸せでいて欲しいと思う。ほんとうに思う。
X-box360くれ。
[PR]
by yucco_mini | 2005-12-15 02:56 | diary(日々の泡)