wandering landscape
<   2005年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧
753
a0020009_104473.jpg娘の七五三もなんとか無事に終了し、我が家に帰宅。

アメリカから帰った次の日に別の場所へ出張し、そこから直接駆けつけた配偶者はボロぞうきんのように疲れていたが。
家族揃って写真におさまることができた。



このポーズはいったい・・・?謎が多い2歳半 

でも着物姿はお人形のようでした。(親バカ)
[PR]
by yucco_mini | 2005-11-29 01:00 | diary(育児)
梅ブラ
a0020009_1202465.jpg思い切って娘を両親に託し、友達に会いに
梅田へ。
身軽だ。身軽すぎる。娘がいない。
かばんの中もスカスカだ。(子供グッズがない)
「ナウいとこ連れて行ってやー」
友達に最近の梅田を案内してもらう。
(おのぼりさん状態)
ええのう。大阪は。

写真はRollMaduのロールケーキ。美味。

娘は、dovesのライヴのときと同様に、
とてもおりこうにわたしを待っていてくれた。
駅に迎えに来てくれた彼女が「おかえり」って、
わたしを見つけた顔が嬉しそうで。
あんまりかわいくて、ぎゅうぅーって抱きしめた。
とても楽しい一日だった。
[PR]
by yucco_mini | 2005-11-25 01:20 | diary(日々の泡)
きらきら
a0020009_122460.jpg

阪急百貨店うめだ本店。
建て替えで、あのショウウインドウはどうなっているのかと心配だったけど。
ちゃんとあった。
大阪にいた頃は、毎年クリスマスのディスプレイが楽しみだった。
まさか自分の子供を連れてくる日が来るとは。
やっぱりいいなぁー。わたしはデパートはうめだ阪急が日本で一番好きだ。(沿線育ち)
地方のお店はよくわからないけど、とりあえず東京にあるどのデパートよりも好き。
まぁ、今回は娘連れだから買い物なんてぜんぜんできなかったけど。
[PR]
by yucco_mini | 2005-11-24 01:02 | diary(日々の泡)
The Tears / 『Here Come the Tears』
a0020009_23483234.jpg大阪に持参したiPodで一番聴いているのはなぜかこれ。
大阪っぽいんでしょうか(嘘)。
suedeのことはあまり詳しくないので。だからなのか。よくわかりませんが、すごくいいアルバムだと思う。
てろてろの光沢のあるシャツ(シルクサテンと言え)を着てくねくね踊るのは、ボビー以外許さないと思っていたのであるが。
ブレット・アンダーソンとバーナード・バトラー。許す。(エラそう)
着てよし!くねくねしまくってよし!(今更?)
ていうか、本当に、今頃すみませんが。
バーナードさんって、めちゃくちゃかっこいいギター弾きますね。
わたし、suedeの『singles』買った時にも、うすうす感じていたのですが。
この微妙にねちっこい(褒めてるんですよ)感じがいいなぁと思う年頃なんでしょうか。
世の中のおばさまたちがヨン様にはまる感じって、ひょっとしてコレ?
[PR]
by yucco_mini | 2005-11-22 23:48 | records(disc)
colours
a0020009_2331158.jpg

やっと、秋っぽい。
でも。今年の紅葉の色はすこし変だ。
[PR]
by yucco_mini | 2005-11-22 23:31 | diary(日々の泡)
tower of the sun
a0020009_233468.jpg
a0020009_2334687.jpg

  雲ひとつない晴天の下で、久しぶりに再開。
  いつ見てもホレボレするなぁ。キミ。
[PR]
by yucco_mini | 2005-11-21 23:34 | diary(日々の泡)
あわわ
某有名下着メーカーのオンラインショッピングの顧客データが流出し、数人のカード不正使用が発覚した、というニュースを今日の朝知る。
急いでサイトを確認したら「お詫びと説明」が出てて、
「2005年7月14日~11月9日の間に買いものした24,322名のうち4,757名」
と、書いてある。その24,322名に余裕で入ってるがな!オレ!
で、大慌て。だって、実家にいたらそこから連絡入っててもわからないし。口座を調べたいけどその口座はネットバンクにしていて、ネットで使う暗号みたいなん覚えてないし。
きゃーきゃー言いながらカスタマーセンターにダイヤルし続ける。(混んでいてつながらない)
結局わたしのデータは流出していなかったのだが。
怖いなぁ。ネットは。
でも世の中のネットショップがなくなったら今のわたしはものすごく困る。
[PR]
by yucco_mini | 2005-11-21 00:00 | diary(日々の泡)
mask
a0020009_15351038.jpg




風邪のときはキティのマスク。
[PR]
by yucco_mini | 2005-11-20 15:35 | diary(日々の泡)
電話
ボストンの配偶者から携帯電話に留守電が入ってて、急いでこちらからかけなおしたら。
「ちゃんとそっちにかかるんか試してみてん」
って。そんな理由かいな。
携帯同士の国際電話ってどれくらい料金かかるんですかね・・・?
それが気になってゆっくり喋れなかった。(せこい)
向こうからもう一回かけなおしてもらえばよかったんだけど(彼の携帯料金は会社もち)

スーツケースの鍵はぜんぜなくてよかったらしい。つうか、やはり空港で開けろと言われるらしいので、むしろないほうがよい。
なーんだ。
[PR]
by yucco_mini | 2005-11-19 00:50 | diary(日々の泡)
bubble days in osaka#3
体調の悪い娘のおかげで、もう、ホンマにどこにも行ってないのに。
何にもしてないときほど書きたくなるというもの。(意味不明)

発熱してて咳が出て鼻水ダラダラでも、やたらと元気が有り余っている様子の娘をおとなしく静養させるには、もうテレビ見せるしかなく。
幸いなことにケーブルTVに加入している実家のチャンネルを回しまくる。
久々にテレタビーズとかムーミンとか観れてちょっと楽しいぞ。
ムーミンの主題歌がやたらと軽いポップソングになってて拍子抜け。
ムーミンパパはなんと捨て子だったという衝撃の事実まで知ってしまった。
紙袋に入って捨てられてたんですヨ・・・しかも幼少のころはムーミンという名前だった。
今は「パパ」がついてるけど・・・そのまんまやん。

たまに隙をみて音楽チャンネルに変えてたら、マーキュリー・レヴのPVが観れた。
久々に見たわ、動くジョナサン。
しかもやけにノリノリの娘・・・我が子ながら趣味が怪しい。
[PR]
by yucco_mini | 2005-11-18 00:08 | diary(日々の泡)