wandering landscape
<   2005年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧
doves
2年半ぶりにライブに行ってきた。

ああ、doves。おっさん熟練の技。
内容はまた別の機会に書くとして(書かないかも)。

ライブ前に、久しぶりに会う音楽好き仲間たちとお茶会するため、
これまたいつ以来?というくらい久々に原宿の駅で降りたのであるが、
日曜日ということもあって、あいかわらず「エイリアン侵略」みたいな観光地ぶり。
イギリス一人旅の時ぐらいドキドキしました。

それにしても。ああdoves!おっさん熟練の技!
って、もう何回でも書きますよ。
客層もおとなだし。安心して楽しめるとてもハッピーなライブでした。
前回もそうだったのだが、客の外国人率がすごく高い。2割ぐらいは外国人。

それにしても、doves、おっさん熟練の・・・!(しつこい)
もう、スネアの音が気持ちよすぎてねぇ・・・

つづく
[PR]
by yucco_mini | 2005-10-31 03:51 | diary(日々の泡)
私だって女の子よバトン
kunyさんから「私だって女の子よバトン」をうけとりました。
いろんなバトンあるんですね。

yucco版
[PR]
by yucco_mini | 2005-10-27 15:01 | diary(日々の泡)
阪神。
もう書くのもヤなんですけど。日本シリーズ。
ここ数年のわたしはテレビもろくに見ないので、すべてのニュースにライブ感がないのだが。
たまにテレビをつけて、連日ものすごく打たれまくってる阪神タイガースをみて、
「なんや?この懐かしい感じは・・・」と弱弱タイガース時代を思い出してみたり。
というか、いつチャンネルを合わせても阪神の攻撃はなかったな。
「え?またロッテの攻撃?」てな具合で。
それはさっき見たときからずっと同じ回なのか、
阪神の攻撃は一瞬で終わって、また次の回なのか。
確かめることすらしませんでしたが。

あー、なんか気分悪い。
ので、わたしはやはり阪神ファンなんだな。と、思った。

おめでとうヴァレンタイン。でも、ボビーはギレスピーに限る。
[PR]
by yucco_mini | 2005-10-27 02:42 | diary(日々の泡)
days
二日ぶりぐらいにコンピュータを起動させたぐらいで、ものすごい久しぶり感。
病んでますよね。
深い理由はないが。ここ数日コンピュータの前に座る時間が短かった。
ネットしていた時間を睡眠にあてていると言っても良い。生理前だからでしょうか。
で、気がついた。
長年短い睡眠時間で生きてきた者がたまにたっぷり睡眠をとったところで、すごく絶好調になったりはしないのだ。怠い。
それなら寝ない方が良いなぁ。ただでさえ時間が足りないから。

BOARDS OF CANADAの新譜が良いです。
[PR]
by yucco_mini | 2005-10-26 01:30 | diary(日々の泡)
bbq
a0020009_363259.jpg

彼の会社の人たちと河原でバーベキュー。
なんて気持ちのいい天気!
[PR]
by yucco_mini | 2005-10-23 16:57 | diary(日々の泡)
in such a case
また揺れた。わたしの住む地域は震度3だったらしいのだが。
ちょうどお風呂から上がって娘にオムツを履かせた直後。わたし、素っ裸。
焦った。いろんな意味で焦った。すごく、いろんなことを考えました。あの数秒の間に。
もちろん恐怖がいちばん先だが。怖がりながらも。娘いたわりながらも。
あ?でも、アタシ裸。ぱ、ぱんつが先か?ブラが先か?そんな小物(?)より洋服なのか?
娘のパジャマ着せるのが先か?いやいや、倒れそうな物がないか確認するのが先か?
・・・みたいな感じです。
結局、何一つできていなかった。
今日は(今日も?)彼が出張で帰らないので、あとから発見されたときに(死ぬんか!?)、
妻が素っ裸というのは夫的にどうなのかとかも考えたな・・・。
そういえば電話なかったな。まあ、そんなヤツですが。
[PR]
by yucco_mini | 2005-10-20 01:49 | diary(日々の泡)
CARIBOU(ex Manitoba)のDVD
カリブー(exマニトバ)の初映像作品『Marino』 がリリースされる模様。
ビデオ・クリップやライヴ・イメージが収録されたDVDと最新作『The Milk of Human Kindness』セッション時にレコーディングされていたレア音源CDが付属される。
11/1発売予定。(USリリース) ニュースソース&詳細はコチラ

収録曲目(+ bonus disc)
[PR]
by yucco_mini | 2005-10-18 14:38 | music
雨、雨、雨
もう10月も半ばを過ぎたというのに。
東京、神奈川近辺は今月、きれいに晴れた日は3日くらいしかないのでは?

大家さんの経営するコインランドリーがマンションの横にあるので救われている。
でも、毎日ではなく3日以上雨が続いた時だけ利用するので、そこそこ大量の洗濯物を持って階段を上り下りするのが面倒(4階)。
もちろん娘付きだし。
「ちょっとコインランドリーに入れてくるから待ってて」と言っても
「一緒にいく」と言ってちゃんとレインコート来てお気に入りグッズが入ったカバンを持って長靴を履いていこうとするので、面倒くさい・・・そして、究極、階段の上り下りが遅いのなんの。
その間に行って帰って来れるっちゅうねん。わたしは傘もさしませんから。

今の洗濯機が壊れたら、憧れの乾燥機付き洗濯機が欲しい。
でも、なかなか壊れない・・・すでに一回修理してるし。
[PR]
by yucco_mini | 2005-10-18 03:22 | diary(育児)
なにげに
リリースラッシュ。な秋です。
聴きたいの全部買うわけにはいかないので、かなりの苦悩を強いられている。
BROKEN SOCIAL SENEDiefenbachの新譜が届く。そろそろM83も。

娘の友達のバースデーパーティに行ってきた。
前、そのおうちに行ったとき、大きい地震がきたのだけど。すごく久しぶりにお邪魔した今日もわりと大きめの地震が。
なんだろう。わたしとあの家の相性?ママ友に「あんたナマズ?」と言われました。心外です。
そして今日は直ぐに職場の彼から電話が入りました。(また休日出勤中)
「また、何言われるかわからんから、今日はすぐにかけてみた」と言っていた。(7/24の日記を参照)
心配してかけたわけじゃなかったのね・・・。そんな彼は今日も徹夜。
[PR]
by yucco_mini | 2005-10-17 00:07 | diary(日々の泡)
after sundown
a0020009_22545312.jpg
いつも同じ景色ですな。(ウチの玄関先です)
でも空の色が微妙に変わってきてる。季節の移り変わりとともに。
太陽の傾き、気温、もちろんその日の天気。
「オマエは石原○純か」というツッコミは受けて立ちま・・せん。
だってべつに何も専門的なことはわかりませんもの。空について。

マーク・ガードナー(Ride)のソロアルバムが届きました。ひっそりと。秋ですね。
[PR]
by yucco_mini | 2005-10-13 22:54 | diary(日々の泡)