wandering landscape
<   2005年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧
虎と下着
阪神、優勝おめでとうー。
わたしは阪神ファンの家庭に生まれ育った大阪人なので阪神ファンです。
広島ファンの家庭に生まれ育った大阪人とケッコンしましたが。
変な話、熱狂的な巨人ファンの家庭の人とはケッコン出来なかったかも。
これは「決定的な価値観の相違」に近いかもだね。離婚原因とかにないのかなぁ。

季節の変わり目は、洋服のように下着が買いたくなるわたしだが。
今日はネットで買った下着が届いて、宅急便に異常反応する娘が
「それなに?!りりちゃんの?りりちゃんの?」とうるさいので
「おかあさんのぱんつとぶらじゃー!」って言いながら開封して見せたら、
「ふーん、かわいいんじゃない?結構。」って言われた。
"パンパースすくすくパンツLサイズ"のアンタに言われたくないわ。

届いた下着は別にタイガース柄じゃありません。
[PR]
by yucco_mini | 2005-09-30 02:26 | diary(日々の泡)
ulrich schnauss 再発(1st)
世界観は違うが。
天国つながりで(シガーロスと)今日はLongviewのウルリッヒremixを聴きまくっていたのだが。
ウルリッヒの1st(再発/Domino)、とうとうamazonに!(さっき気がついた)さっそく予約。
CDではなかなか手に入れにくい一枚だったのだが。
もうアナログで手を打とうとしていたので、待っていてよかった。

※ 追記 ; ボーナスディスク付き!

Disc 2
1.Sunday Evening in Your Street
2.Suddenly the Trees
3.Nothing Happens in June
4.As If You've Never Been Away
5.Crazy For You
6.Wherever You Are?

[PR]
by yucco_mini | 2005-09-29 00:49 | music
Sigur Ros / 『Takk...』(2005)
a0020009_2335367.jpgやはり書くべきだ。
わたしの中で、書かないでいることが落ち着かない。

全身に鳥肌。身体の内側にある、脳みそとか心臓とかいろんな内臓。総てに鳥肌。粘膜にも鳥肌。
1曲目から無限の宇宙へ。オーロラの彼方へ。
2曲目。みたこともないくらい眩しい光。降り注ぐ記憶の断片。
そしてグロッケンの静かな響きを残して3曲目へ。
ああ、そう来るのか。やっぱり来たのか、と。
そこで、わたしはわたしでなくなることになりました。
その美しい波の中へ。溺れ死にすることに。

曇りのない真実を見たあとで、それまで自分の強く握っていた何かがすごく薄汚れてみえる。
彼らの新しい作品を聴くたびに、いつも感じることだ。
わたしはいままでいろんな音楽を、それでも世界中にある音楽のうちのほんの少しを、
一生懸命聴いてきたけど。きっとたくさん騙されてきたんだろうな。

自然現象のように、生まれるべくして生まれた音楽。至福を刻む時間。
運命なんて信じない。でもこの出会いを幸運と呼ぶしかない。
[PR]
by yucco_mini | 2005-09-27 23:04 | records(disc)
歯医者きらい
IDAHOの新譜が届いた。開封。シガーロスの『Takk...』以来だ。
ちなみに未だハースペの新譜は開けていない。もちろん良いに決まっているが。
たぶん、気分だと思う。

今日は娘を歯の定期健診のため歯医者へ連れて行った。
朝イチで眠かったのか機嫌が悪く、診察の椅子に上がったとたん大泣き。
「こーわーいー」と泣いている。
あ、たぶんあのマスクがあかんのよね。と、歯科医に告げるとマスクを取ってくれたのだが。
それでも「いーやー!」と言って口を開けない・・・歯医者さん(若造)大弱り。大変でした。
そのあと衛生士さんが歯磨きしてフッ素を塗布してくれるのだが、
「おかあさんがいいのーー!」とまた大泣き。
で、結局わたしが磨くことに・・・なんでやねん。
医者大好きのくせに。注射も泣かないくせに。
歯医者のあの雰囲気がダメなのかな。機械いっぱいの。確かにわたしもイヤだ。
[PR]
by yucco_mini | 2005-09-27 02:27 | diary(育児)
bilibo
a0020009_182237.jpg
biliboを買いました(物を増やさへんのとちゃうんかい!)。色はピンク。
a0020009_1203257.jpg娘は逆さにして座ってテレビ観たり、亀みたいに背負って寝ころんだり。
中に縫いぐるみを入れてくるくる廻したり。(・・・)
コレってもう一個あった方がきっといいよね。
ぱくっと合わせて置いておくとめっちゃかわいい。

biliboサイトがまたかわいいのよ。

a0020009_1161350.jpg


a0020009_117698.jpg

[PR]
by yucco_mini | 2005-09-26 01:10
シガロス月間(永遠)
最近、Sigur Rosしか聴いてない。(『Takk...』)
シガロスと一緒に買ったHER SPACE HOLIDAY、未開封・・・(ちょっと、忘れてた)
deth cab for cutieの新譜も一回しか聴いてない。(どうなんですか。今回のデスキャブは)
この調子だと、せっかく久々に行くことになったdovesのLiveも行くの忘れそう...。
誰か、dovesの日程近くなったらしつこく言いに来て下さい。

そういえばシガロスの新しいPV(「Glósóli 」)。あいかわらず美しすぎて死にそうだ。
しかも。またもやあんな結末・・・せつない・・・。
行きたい未踏の国top1はすっかりアイスランドになった(確実)。病気です。
[PR]
by yucco_mini | 2005-09-22 01:41 | diary(日々の泡)
どーんぐりん
a0020009_1202578.jpg

今日は
みんなで
どんぐりをたくさん拾った。


a0020009_1254442.jpg
久しぶりに見ると

・・・・・かわいいな。
[PR]
by yucco_mini | 2005-09-20 01:25 | diary(日々の泡)
動物園
a0020009_255271.jpg最近、娘はどこかに出かけると
「そろそろお弁当にしようか!」
と勝手に言うので。(持ってなくても)
朝からせっせと弁当を作って動物園へ。

わたしはバクとか好きなんだけど。
彼女は"レッシャーパンダ"(レッサーパンダ)とカワウソがお気に入り。
[PR]
by yucco_mini | 2005-09-19 02:09 | diary(育児)
harvest moon
a0020009_1563844.jpg

肉眼だとウサギまでみえるのに。

デジカメで三脚も据えずに撮ると
なんだかしょぼしょぼ。


a0020009_156150.jpg

でも、月って星だったんだね。
[PR]
by yucco_mini | 2005-09-19 01:57 | diary(日々の泡)
mum東京公演
うわー・・・平日だ。行けない。

11/30 (水) 東京:Shibuya O-East

子守人募集中(ウソ)。諦めます。
[PR]
by yucco_mini | 2005-09-17 01:51 | music