wandering landscape
<   2005年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧
dovesの
東京公演のチケットを買いました。
いやー・・・。久しぶり。
2003年4/15のSigurRos(国際フォーラム)が最後だから約2年半ぶりのライブ。
あのときは妊娠8ヶ月に入っていてぱんぱんのお腹だったよ。
その公演でチビの妊婦をみかけた気がする方、それ、わたしです。
そういえば妊娠7ヶ月の時にdovesもクアトロで観ていた・・・
その公演でチビの妊婦をみかけたような記憶のある方、それ、わたしです。
今度のdovesはただのチビで臨みます。(さらに縮んでるという噂も)
[PR]
by yucco_mini | 2005-08-29 01:14 | diary(日々の泡)
kettle
a0020009_2532156.jpgとうとうやかんを買った。台所でぴかぴかしてはります。
フィンランドのOpa社というとこのらしい(知らない)。
わたしのやかんの主な使い道はコーヒー。
月兎印(野田琺瑯)のと迷ったけど。
今まで使ってたのもホーローでだいぶ欠けさせたし。(しかも錆びてきてたし)
あまりにも売り場でぴかぴかしてたので吸い寄せられてしまった。
欠けない錆びないステンレス。デザインもシンプルでかわいい。
でも、コーヒー煎れにくい…
[PR]
by yucco_mini | 2005-08-28 02:53
笑記事
米雑誌『SPIN』による“ロック界で最も驚異的な人体部分”
マドンナのへそがNo.1に。
  それはどうでもいいんです。
2位にはキース・リチャーズ(ローリング・ストーンズ)の肝臓
  ちょっとおもしろいけど。でも次。
3位がマイケル・スタイプ(R.E.M.)の頭蓋骨
「彼のスキンヘッドは、モービーやシニード・オコナーと比べても“生え際”のバランスがよいらしい。ちなみに、スタイプは近年、モービーと間違えられてサインを求められることがしばしばあるという。また、俳優のジョン・マルコヴィッチと区別がつかないと言われることも頭を悩ませているとか。」
この解説部分に笑っちゃいました。
ニュースソースはBARKS
[PR]
by yucco_mini | 2005-08-26 01:43 | music
お疲れさまでした。
つくばエクスプレス、開業。おめでとうございます。

More
[PR]
by yucco_mini | 2005-08-26 00:27 | diary(日々の泡)
Birthday Present
誕生日プレゼントに彼に買って貰ったニットカーディガンがA.P.C.から届いた。
A.P.C.では初のネット買い。
何が欲しいか決まらなくてずっと保留していたのだが、彼がこないだ
「1ヶ月過ぎたら期限切れやで」とわけのわからないことを言い出したので
急いで秋冬物をWEBでチェックして買って貰う(誕生日は7月だった)。
一緒に頼んだ「MC5」Tシャツが未入荷らしく一緒に入っていなかったが。
季節的にこっちの方が先に欲しかったのに・・・・
[PR]
by yucco_mini | 2005-08-25 02:09 | diary(日々の泡)
typhoon
木曜から短いながら彼が夏休みをとる予定。
伊豆の宿を予約していました。
台風直撃です。(予定)
キャンセルしました。
キャンセル料とられました(9000円)。
「なんでそんなときに夏休み?間が悪いな」と彼に言ったら
「オレが悪いんか?!」とキレられました。
・・・わたしも誰かにキレたい。
あほーーー!
[PR]
by yucco_mini | 2005-08-24 03:19 | diary(日々の泡)
bubble days
駐車場、それでなくても狭いのに、隣の車が軽トラからランドローバー(デカイし角張ってる!)に変わってから、ウチの車が絶対一回で入らない。それがものすごくイヤだ。

娘(2歳2ヶ月)が最近 「フォー!」 (レイザーラモン住谷)をやる。もちろん手振り付き・・・。
ちなみに、間寛平の 「ワオワオ」 もできます。(教えてるんやん)

夕食の準備中、テレビ付けて娘をほったらかしにしてるのを先日ちょっと反省し、
抱っこして、彼女が視聴中だった「おかあさんといっしょ」の曲を一緒に歌ってあげたら
「ちょっと!うるさい」 ってキッパリ言われた・・・傷心。
車のなかでoasis、奥田民生、中村一義、ビートルズ関連をかけたら、
運転しながら必ず大声で歌うので 「本物が聴こえへん!歌うな!」 といつもわたしに怒鳴られてる彼の気持ちが少しわかった・・・

こんな日々。
[PR]
by yucco_mini | 2005-08-22 22:31 | diary(日々の泡)
プリットポップ占い
マイミクさん(mixi)がやってはりました。   「プリットポップ占い」  
結構、笑えます。当たってるという話も。
おもろいバンドが出た人はコメント欄に貼り付けるように。(強制)
わたしはレディオ・ヘッドでした・・・プライマルがよかったよう。ライドとか。

More
[PR]
by yucco_mini | 2005-08-21 03:53 | diary(日々の泡)
Coloring Book
塗り絵、はじめました。
ちいさいころから塗り絵が妙に好きなわたしであったが。
オトナになっても突然ぬりぬりしたくなる衝動を抑えられなくなるときが。
で、発見。検索したらいろいろある。オトナの塗り絵。
amazonでこの2冊を買って、娘が寝静まった夜中にぬりぬり。

a0020009_2228547.jpg『William Morris Stained Glass Coloring Book』
紙が透ける素材。いわゆるトレぺ。色の付いた紙を敷いてもいいし、光に透かしてみたりすると楽しい。
絵も細かくて"塗り絵おたく"にはたまらない一品。
このシリーズ、WilliamMorris意外にもいろいろあるのだが、
いずれは総て買いたい所存。

a0020009_22291093.jpg『Coloring Mandalas』は大判で絵柄も全体的に素朴。
結構創作を求められたりして難しい。というか自由に塗っていいところが多すぎる・・・
これももう一冊続編があり、そちらの方が絵柄が細かいようだ。
副題に<:For Insight, Healing, and Self-Expression>って書いてあるので、これは何か精神的な部分に働きかけるひとつの療法(塗り絵療法?)みたいなものらしい。

一心不乱に塗る。ただ塗る。そして色選びにすごく悩む(楽しい)。
なんか落ち着くのよねー。Healingっていうの、わかる。
ちなみにわたしの塗り絵ツールは色鉛筆(48色)。
[PR]
by yucco_mini | 2005-08-19 21:42 | books
fountains of wayne / 『OUT- OF- STATE PLATES』 (2005)
a0020009_22414437.jpgB面&未収録曲集。二枚組。
正規のアルバムでないからと捨てるのは愚か。買うべき。
disc1ではバート・バカラックハル・デヴィッドの「TRAINS AND BOATS AND PLANES」をカヴァーしているが。
アダム-クリスのコンビこそ、まさに現代のバカラック-デヴィッド。
「オレたち職人よ」と楽曲が言ってる。(本人は決して言わない)
ポップに関して、全く隙なし。そして敵なし。
30曲も入ってるのに1462円(書き込み時:amazon)。安。
これだけだと送料かかっちゃうよ?
[PR]
by yucco_mini | 2005-08-17 22:20 | records(disc)