wandering landscape
<   2005年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧
yes.
みんなフジに行ってるな?(アクセスが少ない)。
うーらーめーしーやー。
フジロックに行きたかったというよりも。
音楽まみれなお祭り(現実逃避)に身を投じたいという日頃からの切実な願いの鬱積。
でも、たくさんの土産話を待っているわ。泣きながら聞き(読み)マス。

人生。人生。人生。
それについては。考えることではなく生きることだ。
子育てとはそういうことだ。
人生についてつべこべ考えるな、という状態です。
でもわたしの人生はわたしのモノ。
それは見かけよりもとっても深い意味を持つが。
その深い闇を手探りでも進むことが、自分を救うと信じている。
それが自分を信じるということ。

ああ、でもイヤだな。"救う"なんてコトバ使っちゃった。オエッ。
[PR]
by yucco_mini | 2005-07-30 01:25 | diary(日々の泡)
事件でした。
なんと!!
蜂だったのです・・・ギャーーー。
大きい蜂(夫、談)。わたしは見てません。そして既に力尽きていたようです。南無阿弥陀仏。
ビニール袋に閉じこめといて正解。

部屋で逃げ出さなくて本当によかった。たたみ込みがしっかりしてて(?)助かった。
娘が攻撃されていたらと思うと・・・。
エーン。想像するだけで泣きそ。(リアルにイメージしすぎ)
カナブンちゃん、疑ってゴメン。
[PR]
by yucco_mini | 2005-07-29 02:22 | diary(日々の泡)
事件です。
アレ?27日は結婚記念日だった・・・日付変わってしまってるけど。
と、またもや出張中の彼にアピールしてみる(仕事のノートPCをいつも持ち歩いているので読んでいるはず)
まあ、いいや。

で、事件。

More
[PR]
by yucco_mini | 2005-07-28 00:10 | diary(日々の泡)
why?
a0020009_213283.jpg娘よ。なぜ床で寝る・・・?
最近毎日だ。もちろん最初はベッドに寝ているのに。
しかも床側には常に誰かが(普段は彼が、彼が帰らない夜はわたしが)柵のように寝ているのに。(反対側は壁)
それをわざわざ"よいしょ"と乗り越えて、するすると床に降りてパタっと寝る。
冷たくて気持ちいいのかなぁ。でも固いよ・・・。
ほっといたら朝までそのまま寝るんだろうか。
[PR]
by yucco_mini | 2005-07-27 02:01 | diary(育児)
LONGWAVE / 『THERE'S A FIRE』 (2005)
a0020009_2304072.jpg2nd。今回はジョン・レッキープロデュース。1stはデイヴ・フリッドマンだった。
1stの少し中途半端(実際、フリッドマンだったことを忘れてしまってた)な感じは少なくとも一掃。吹っ切れた感がある。
メロディー重視のシンプルで気持ちのいい曲もあれば、アレンジで聴かせるような雰囲気勝負の曲もある。キラキラもあればダークもあるし、加えてワルな一面もある。という感じか。
だからアルバムとしてのまとまりはあまりない。好きだけどね。(やっぱり中途半端?)
[PR]
by yucco_mini | 2005-07-26 02:30 | records(disc)
うわぁぁ。
揺れた。すごく揺さぶられた。久しぶり。震度5?ついに来たか、と言う感じ。

More
[PR]
by yucco_mini | 2005-07-24 02:07 | diary(日々の泡)
バースデイチョコレイト
a0020009_294529.jpg彼が仕事帰りにDecadence du Chocolatのチョコを買ってきてくれた。お花と一緒に。
今日(昨日)は誕生日だったのだ。36。数字じゃもうわからないね。
30過ぎたら、もう数字じゃなくなる。記号みたいだな。
本当に36かどうかも危うい(・・・でも本当だったぜ)
36歳の世間的な位置づけ(笑)を誰か教えて下さい。
気分は27くらいで止まってるんだけど。

メッセージをくれたみなさんありがとう。
[PR]
by yucco_mini | 2005-07-23 02:09 | diary(日々の泡)
sky blue(LC-A)
a0020009_2350379.jpg
いつ撮ったんだっけなーー。
この樹はたしか横浜市金沢動物園のコアラの前の樹だ。
この色。空の色がLC-Aっぽくてすごく好きだなぁ。と、プリントをよく眺めている。
フィルムはAGFAのvistaだったと思う。lomoと相性がいいと言われてるけど倒産したね。
[PR]
by yucco_mini | 2005-07-21 23:50 | LC-A
dead to the world
梅雨明けして早くも夏バテ?なのか。三連休の疲れがとれてないのか。
昨日は不覚にも娘と一緒に午後9時頃寝てしまい、そいのまま朝まで・・・
たまたま彼も出張で帰ってこなかったし。(出張じゃなくてもあまり帰ってこないが・・・)
朝まで電気付けっぱなしだった。
朝起きると頭痛。そして重い身体。家の用事は山ほどあるのに身体が思うように動かない。
頭痛薬飲んでやった。久々だ。おかげでスッキリした。頼れるモノは薬だけ。
もう我慢しない。我慢なんてしないぞー!オレはっ!
[PR]
by yucco_mini | 2005-07-21 00:50 | diary(日々の泡)
THE ZEPHTRS  / 『BRIGHT YELLOW FLOWERS ON A DARK DOUBLE BED』 (2005)
a0020009_28152.jpgまたもやスコットランドの澄みきった空気に癒されるのである。
THE ZEPHTRS 4枚目のフルアルバム。
繊細なきらきら。瞬く星の光くらいに遠い。
Galaxie 500と同じ匂いがして大好き。
アコースティックなスロウコア。そのひんやりした部屋の中のいちばん光のあたる場所。
でもロックなんだなー。魂が。
[PR]
by yucco_mini | 2005-07-18 02:08 | records(disc)