wandering landscape
<   2005年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧
トドワラ(LC-A)
a0020009_2364071.jpg
a0020009_2381793.jpg
a0020009_237667.jpg

LC-A in 北海道#2。
オホーツク海にのびる全長28kmの細い砂嘴、野付半島にあるトドワラ。
ここに来るのは2回目だ。
海水に浸食されたトドマツ林の成れの果て。
立ち枯れた木々が青く広がる海と空の中に立つ。しかしもうほとんど倒れてしまっている。
この荒涼たる風景の幻想的なこと。
ここはもうぜんぜん写真では写りきらない。そんなわたしの諦めが写真にも出てる気がする。
行って立つべし。なのだ。
[PR]
by yucco_mini | 2005-06-30 23:06 | LC-A
Glastonbury Highlights
というわけで。
コンパクトに編集されたGlastonburyのハイライトを観た。
気になるLA'Sはもちろんあの曲。なんか。枯れ気味(失礼)・・・。
まぁ、年月が過ぎ去ってるからなぁ。
でもあの最小限にシンプルにつくられたバンドセットはあいかわらずで素敵。
変に小ぎれいに変身してないメイヴァースくんもよい。(採点ポイントがおかしい?)
あとは、バーニー(new order)とかノーマン・クック(fatboyslim)とか、おっさんがはりきってて素敵だった。
ガービッジのシャーリーもかっこよかった。
よし。わたしもがんばるわ(意味不明)。
[PR]
by yucco_mini | 2005-06-30 00:10 | music
Glastonbury Festival
Glastonbury Festival、ネット配信されているね。
さっき、dovesを観てきた。
うわー。泣きそう。フェス行きたい!
つうか。ライブに行きたい!ものすごく楽しそう。
何もかも忘れて音楽だけに没頭できるあの恍惚とした瞬間を。

こ、こんどやってみようかな・・・
夜に娘を置いて家をでたことがないので、想像するだけでどきどきだ。
娘はわたしが添い寝しないと眠らないからなぁ。なんか考えるとかわいそうになる。
そして困り果ててる彼の顔も浮かんでくる・・・

これからLA'Sのライブアクトも配信される模様。寝るなということですかね。
[PR]
by yucco_mini | 2005-06-27 03:05 | music
丑三つ時
変な時間に目覚めてしまった。

More
[PR]
by yucco_mini | 2005-06-24 04:38 | diary(日々の泡)
seagull (LC-A)
a0020009_1703356.jpg
a0020009_16572931.jpg

LC-A in 北海道。
奇跡のような写真がたまに撮れるのがLomo。(すんごくたま~になんだけど)
知床遊覧船から乗船客が投げる“かっぱえびせん”をキャッチするカモメたち。
フィルム切れして、仕方なく父親持参のASA(ISO)400のフィルムをもらって入れたのがよかったのかも。
逆光ということもあって、シャッタースピードがかなり上がっていたらしい。ブレが全くない。
[PR]
by yucco_mini | 2005-06-21 16:44 | LC-A
Musical Baton
さてさて。Musical Baton
5つの質問にブログ上で答えて、次の5人を選んでまわすらしい。
やってみます。

コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
  4.1GB (i Tunes、しばらく整理していない)

今聞いている曲
  IDLEWILD 『Not just Sometimes But Always』

最後に買った CD
 手元に来たのは
Six.By Seven / 「artists cannibals poets thieves 」

 最後に注文した(未だ発送されていない)のは
   Longwave / 「There's a Fire 」
   The Zephyrs / 「Bright Yellow Flowers on a Dark Double Bed 」

よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
 『vapour trail』 / ride
 『JUST LIKE HONEY』 / THE JESUS AND MARY CHAIN
 『I'm Losing more than I'll ever have』 / Primal Scream
 『Catch the Sun』 / DOVES
 『奈落のクイズマスター』 / FLIPPER'S GUITAR 

   苦悩.....5曲に絞れる筈がない!

バトンを渡す 5 名
 知らぬ間にみんなやってるしなー。
 とりあえず、いつもお世話になっているブロガーの皆様のなかから、 まだやってなさげな方に(忙しくてやってる暇がないだけかも知れませんが)バトンを渡します。
 ・vapour trailのannieさん。
 ・Wander World のこうぶんさん
 ・Rock n' Roll Diet のnishiさん
 ・rebelholicのmoriyaさん
 ・あーとーはー、募集中。
    
名前挙げさせていただいた方、強制じゃないので面倒だったら放っておいて下さいね。

                                                  以上 
[PR]
by yucco_mini | 2005-06-19 00:48 | diary(日々の泡)
バトン、来てます。
Musical Baton
すごいスピードで蔓延しているらしく。わたしにも廻ってきた。
で、のんびりしている間にバトンを渡そうと思ってる人がみんなもうやっている・・・
そして渡そうと思っていた人から来る。渡す人がいないぞ。

で、肝心のわたしの“答え”は、いま時間がないので(つうか、眠りたい!)明日以降にでも。
[PR]
by yucco_mini | 2005-06-18 03:47 | diary(日々の泡)
帰宅
帰ってきました。現実に。
3泊4日で釧路、根室、知床を大急ぎでまわる。

心配していた娘の熱は出発当日の朝に下がったが。
北海道の場所と天気と時間で変化する温度差で風邪を引いてしまったらしく、
いまは咳コンコン。

わたしは疲れと旅の後の雑用でグッタリ。
少し休んだら、もう少しlomoによる旅の写真を載せてみようかな。
うまく撮れていたらいいのだけれど。

幼児との旅ってやっぱ、疲れる・・・
[PR]
by yucco_mini | 2005-06-17 05:05 | diary(日々の泡)
in 北海道#3
a0020009_143926.jpgついに発見!“じゃがポックル”!
中標津空港にて。(まりさ~ん!)
[PR]
by yucco_mini | 2005-06-15 14:03 | diary(日々の泡)
in 北海道 #2
a0020009_0113787.jpg
a0020009_011375.jpg

晴れ。野付半島。トドワラ。
私の知る道東のなかでいちばん好きな場所。
[PR]
by yucco_mini | 2005-06-15 00:11 | diary(日々の泡)