wandering landscape
<   2004年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧
BE@RBRICK
a0020009_0534571.jpgそういえば。
コレが欲しいがために、クリスマスにモスチキンを予約したひとはいませんか。
今は、わたしの携帯にぶら下がってますが。
透明のが欲しかったなぁ・・・選べないのよね。
[PR]
by yucco_mini | 2004-12-29 00:53 | diary(日々の泡)
on the …
a0020009_2355947.jpg実家へ帰ったときの儀式のように娘の前髪をカット。
もちろん彼女の昼寝中に。
すっきり。短く。
小さな子供の切り過ぎた前髪というのはいつも、
どうしてたまらなく可愛らしいのでしょう。
見てると笑みがこぼれるよね。
オトナだったら大慌てな感じだけど。
[PR]
by yucco_mini | 2004-12-27 23:55 | diary(育児)
羽田空港第2ターミナル
a0020009_23244328.jpgわたしと娘だけ一足先に帰省のため大阪へ。
ANA派の我が家。わたしはオープンしたての新ターミナル散策を期待していたのだが。当然のことながら帰省ラッシュでこのありさま。
さすがに綺麗だが、混雑すると不便さが露呈されるつくりだと思う。
機内の娘は予想通り寝てくれもせず、元気いっぱいで騒いだうえに、機内サービスのジュースを一口も私にくれずに飲み干してしまう。うう...。
兎にも角にも大阪に無事到着。からだはどうやら回復しつつあるが疲れたのでもう寝るぞ。
[PR]
by yucco_mini | 2004-12-26 23:24 | diary(日々の泡)
merry christmas
war is over
if you want it ...

朝から寝込んでいたクリスマス。いつもの胃痛と頭痛と吐き気で動けなくなるやつ。過労。
彼がいる日でよかった。

More
[PR]
by yucco_mini | 2004-12-25 23:56 | diary(日々の泡)
LONGVIEW deluxe edition
longview、1stの再発決定。
新たに、モグワイ、エルボー、ジャック・ナイフ・リー、Ulrich Schnaussらによるリミックス音源が全9曲収録されたボーナスディスク『Subversions』が付属される。
リリースは来年1月24日(UK)。

『Subversions』収録曲目
[PR]
by yucco_mini | 2004-12-25 04:07 | music
six.by seven :04  (2004)
a0020009_2354023.gif発売されてから2ヶ月も放置していた自分を責めてしまうくらい素晴らしい。
地味ながら、その成熟が、時間を確実に味方にしていること実証するバンドである。
重厚な音の層はどれも無駄がない。気持ちいいくらい歪むギターとハモンドオルガンの洪水。淡々とした流れを保つヴォーカル。揺るぎないベース。何かに似ているようで似ていない。
ロックもポストロックもオルタナティヴも迷えるすべてのロックはこれに学べという感じ。
久々に、本当に、カッコイイ。
トーキング・ヘッズへのオマージュとかは、もうどうでもいいのです。
わたしはひそかに、これを今年のベスト5に入れよう。
[PR]
by yucco_mini | 2004-12-22 23:37 | records(disc)
monologue
忙しいぞ。師走。
日曜日には帰省するというのに。年賀状づくりはいつ?

More
[PR]
by yucco_mini | 2004-12-22 02:35 | diary(日々の泡)
yo la tengo BEST
YO LA TENGO ベスト盤詳細。
タイトルは
『Prisoners of Love: A Smattering of Scintilliating Senescent Songs, 1984-2003』
 『summer sun』までの代表曲がCD2枚に収められ(26曲)、初回限定盤にはEP収録曲や未発表曲などのレア音源を集めたボーナス・ディスク、
『A Smattering of Outtakes and Rarities 1986-2002』(16曲)が付いてくる!
来年3月22日リリース予定(US)。

収録曲目(+ bonus disc)
[PR]
by yucco_mini | 2004-12-21 18:27 | music
She is crazy about that bun
a0020009_23403328.jpg娘よ。アナタはなぜそんなにヤツが好きなのか。
あの菓子パン野郎の何がアナタをそんなに魅了するのか。
だって、ハハは最近知りました。
彼の友達のひとりが実はクリームパンマンじゃなくてクリームパンダだと言うことを。(そういえば目のまわりが黒い)
メロンパンマンじゃなくてメロンパンナだということを。(女子だもんな)
ドキンちゃんという子がしょくぱんまんのことを好きだということを。
(「しょくぱんまんさま~」と言って目がハートになっている)
でもあとのことはまだよく知らないので、わたしに指さしでいろいろ訪ねないでおくれ。

BGM : OWEN / I do perceive
[PR]
by yucco_mini | 2004-12-17 23:40 | diary(育児)
子供を持つということは(インテリア編)

a0020009_23544753.gif
ふだんなら絶対に貼らないようなディズニーのポスターを貼ることになったり、
a0020009_23545555.gif

愛用のターンテーブルの上が娘の小物置き場になったり
(基本的にアナログは聴けない)
a0020009_2355866.gif

デザインが素敵だから買ったはずのイームズの上が
縫いぐるみ置き場になったりすることである。




BGM : RIDE / nowhere
[PR]
by yucco_mini | 2004-12-16 00:10 | diary(育児)