wandering landscape
<   2004年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧
暴れん坊将軍近況。(1歳6ヶ月)
a0020009_2336340.gifラムネ(お菓子の)命。銘柄は何でもよいが、とくにアンパンマンの小袋が連なったヤツ。
「アンパンマ!」を連呼しながら食べる。しかも早食い。
思いどおりにいかないことがあるとイライラして「あ~もうっ!」っと言う。「お母さん」も「お父さん」もちゃんと言えないくせに「あ~もうっ!」だけはハッキリ言う。明らかにわたしの真似である。恐ろしい・・・・。自分の縮図だ。
フジテレビのCM、「きっかけは~、フジテレビ!」を一緒にやる。頭の上に両手をパシッと。回し者か?
本当に人見知りをしないので、知らない人のところにトコトコと歩いていって、なにやら話しかけたり、ニタニタ笑ったりする。このご時世、将来的に不安だ。今の日本の夥しい数の変態男から、彼女を守らなければならない。これだけは本当に深刻な問題だ。
[PR]
by yucco_mini | 2004-11-30 23:51 | diary(育児)
Sigur Rós / 『von』 (1997)
a0020009_1153292.jpg最近、母国アイスランド以外で復刻盤が発売された彼らのデビューアルバム。タイトルvonは英語ではhope。希望である。
ボーカルのメロディらしいものが少ないため、どちらかといえば限りなくアンビエント。70分強の大作。
2nd、3rdのイメージを想い描いて聴くと、かなり混沌とした印象になるかもしれない。
しかしながらこの混沌、曲によっては80年代~90年代はじめの英国のレーベル4AD、特にCocteau Twins Lushを彷彿とさせる。マイブラの持つドリーミーな空気も。
わたしにとってSigur Rósは「好き」「嫌い」という次元で判断できない、すごく特別な場所にいるバンドであるが。この作品にも期待していた以上の感銘を受けることになった。
[PR]
by yucco_mini | 2004-11-30 01:11 | records(disc)
dolphin song
八景島に行ってきた。ドルフィンファンタジーっていうアクアチューブが素敵だった。
BGMはやっぱり、フリッパーズ・ギターのドルフィン・ソングが似合いそう。
流せばいいのになぁ・・・と本当に思った。

a0020009_17134746.gifa0020009_17135733.gif
[PR]
by yucco_mini | 2004-11-29 17:19 | diary(日々の泡)
Limited Edition LC-A
こんなん買ってまいました。
LomoPLCロシア90周年とLomography10周年、あわせてロシア生誕1世紀を記念するLomoLC-A。
今持っている通常版LC-Aのフタがガタガタしてきているし(というのは言い訳)。
見た目の違いは革張りなのと(この写真ではわかりにくいが)、裏にプレートが付いているところ。
ナンバリングされた限定生産だけど使う気まんまん。
興味のある方はコチラを参照。

a0020009_15552070.gifa0020009_15553133.gif

[PR]
by yucco_mini | 2004-11-26 02:41
瀕死。
昨日はもう、泣いてしまいそうだった。
子連れで(抱っこで)運転免許証再発行。二俣川?それどこよ。なんで警察でできないのよ。
だいたいなんで平日しかやってくれないのよ。
そりゃぁ、紛失したわたしが悪いのだが。正確にいうとウチのチビザル娘が捨てちまったのだが。
2回も電車を乗り継いで。
二俣川、それにしても遠いのよ。
免許センター、待ち時間長いのよ。おサル(娘)が暴れるのよ!!!
センターで、見知らぬおばさん(2歳の男の子の孫がいるらしい)に
「女の子も大変なのねぇ・・・」と、しみじみ語りかけられたし。
男、女関係ないのですよ、奥さん。もう限りなくサルなんですよウチのは。

おかげで今日は背中と肩と腕と頭が痛い痛い痛い。
でも、ドリンク剤を飲み、娘をインフルエンザの予防接種に連れて行く。
ウキィ~ッ!オレがサル化。
[PR]
by yucco_mini | 2004-11-26 01:41 | diary(日々の泡)
TERRY MELCHER has died
こないだBYRDSの『Turn!Turn!Turn!』で話題にしたばかりだったのに。
テリー・メルチャーが亡くなったそうです。享年62歳。
Veteran record producer TERRY MELCHER has died aged 62 after a long battle with skin cancer.
NME
[PR]
by yucco_mini | 2004-11-24 01:20 | music
doves!doves!doves!
3年ぶりの3rd、発売決定!
タイトルは『Some Cities』で3/1 リリース予定。
日本盤はCCCDで1/26リリース予定。(amazonでは2/9となっているが?)

収録予定曲目
[PR]
by yucco_mini | 2004-11-23 02:18 | music
バリウム
生まれて初めてバリウムを飲んだ。
ていうか、その前にのむあの炭酸の粉みたいな(しかもすごく少ない水で飲まされる)ヤツが、
バリウムをさらに胃もたれさせる物体に変えてしまうスゴさ。
検診で胃もたれになるのってどうなの。
視力がアップしていて驚いた。(カンがずいぶん当たったらしい)
身長はやっぱり147センチメートルだった。
いつになったら150センチになるのだろう(いつまで期待しとんねん)

家に帰ったらamazonからAereogrammeOWENの新譜がやっと届いていた。
さっそく、さっそく聴きたいのだけれど。
今日は娘と一緒に寝てしまってもう遅いのでこのまま寝ちまお。
[PR]
by yucco_mini | 2004-11-23 01:39 | diary(日々の泡)
mini PEZ 報告
あとpinkだけになった。
4回ガチャガチャして4色ゲット。効率いい~。
ダブったら娘にあげようかと思ってるけど。未だに隠している。
ヤツに見つけられたら最後だしなぁ。
[PR]
by yucco_mini | 2004-11-23 01:28 | diary(日々の泡)
feeling of freedom
昨日は髪を切りに行った。3ヶ月ぶりの小さな自由。
娘を彼に任せてまちへ出る。
子供を産んでからのひとりでの外出は、いつも目に入る光景の明度がアップする。
ああ、やっぱり働きたいなぁ。と、思う。わたしは外に出てないとなんかダメな人間だ。
でも今の環境ではそれは難しい。だから、もうしばらくがんばろう。壊れないようになんとか。
土曜日だというのに渋谷行きの電車は混んでいて、いくらひさしぶりとはいえ、コレはやっぱ嫌だなぁとか考える。
平日のラッシュ時の、あのありえない混み具合を思い出してオエッとなる。
みんな偉いなぁ。都心へ通勤する人たちは。

More
[PR]
by yucco_mini | 2004-11-22 03:00 | diary(日々の泡)