wandering landscape
<   2004年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧
MERCURY REVの新作
マーキュリー・レヴの3年ぶりのフルアルバムの発売が決定。
タイトルは『The Secret Migration』で2005年1/24 UKリリース。

a0020009_2104033.gifofficial HP

収録曲目
[PR]
by yucco_mini | 2004-10-30 01:14 | music
突発性発疹
娘の熱がようやく下がり始めた。そして腹部一面に赤い発疹が・・・
<突発性発疹>だったのかー。今頃。遅いよ。(かかる子の90%は1歳までにかかるらしい)
それにしても、彼女にとって今回の高熱は相当つらかったのか、ものすごく甘えん坊になっている。
起きてるあいだじゅうわたしから離れない、少しでも離れようもんなら泣いて追いかけてくる。
うっとうしい・・・。
なんて言うと、なんて冷たい母!?と思われるのだろうが。
たぶん、わたしは正直なだけだ。大変なんだってば。カワイイだけじゃないんだってば。
しかしながら、もちろんカワイくないわけではなく。
ブサイクなのにカワイイのを“ブサカワ”と言うのなら、これは“ウトカワ”と言うべきか。
でも病のときのあの不安な気持ちを抱えるこの幼い心を、わたしはちゃんと抱きしめてあげよう。

More
[PR]
by yucco_mini | 2004-10-30 00:07 | diary(育児)
民生さんの声  「俺は知ってるぜ」
a0020009_1426371.gifこれは読んだほうがええのでは!?と、自分に訪ねてみる。
読む暇がなかなかないのだが。
いや、こういうのは意外に読めるかもな。トイレとかで。(オッサンか?)
「トイレで読んだ文章は一つも自分の中に残らない」って話を誰かが言ってたが。
わたし個人的にはするすると入ってくるんだけど。
そんな気がするんだけど。

今までのロッキングオンでのインタビュー集らしい。
肉声だからそそられる。
誰かの手によって装飾されてないってことですから。

not foreverへtrackback
[PR]
by yucco_mini | 2004-10-29 14:32 | books
beg forgiveness
昨日は少し熱も下がり元気になった娘に安心していたら、今日は朝からまた40度越えでグッタリしている。あわてて医者に連れて行く。
昨日の晩、一時預かりをしてくれる託児所をネットで探していたのがわかったのだろうか。
「息抜きのためにわたしを預けるなんてっ」という娘の訴えみたいに思えてきてどこか後ろめたくなった。
ごめんね。ああ、でもこれはあなたのためでもあるの。わたしをの気持ちを健康にすることは。
などと、言い訳がましいことをつぶやいてみたり。
a0020009_23562058.gif
今日こんなモノが届いた。そう、この箱に入っているのはiPOD。
パートナーが購入したのだった。羨ましい・・・
こんなツールを使える生活がわたしは少し恋しいの。
[PR]
by yucco_mini | 2004-10-27 23:54 | diary(育児)
Dykehouse / 『midrange』 (2004)
a0020009_041293.gifMike DykehouseさんによるDykehouseの2nd。
無理矢理言うなれば。これもやはりエレクトロニカ系シューゲイザー。
何かがかっこいいわけでもなく、何かが衝撃的でもないのに。
この甘甘な感じ。軽く浮遊する感じ。一歩間違えればダサい感じ。
そして。これがどうして、シューゲイザー。無意識下で虜。癖になる不思議ポップ。
奥深くで鳴る轟音ギターが甘いリバーヴに包まれて美しい。
[PR]
by yucco_mini | 2004-10-27 00:04 | records(disc)
unaccountable
先日、朝日新聞に哲学者、木田元さんのインタビューが載っていた。
「なんだかハイデガーの『存在と時間』を読めば生きる見当がつきそうな気がしてきた・・・(中略)あのころ、ひどい絶望感があったんだと思う。何かしたいんだけどできる状況じゃないし、“何がやりたい”と聞かれてもこれまたわからない。ドストエフスキーに出てくる青年達のように」

「就職の役にもたたないのに、不思議に、大学の哲学科って一定の需要があるんですよ。結局、見当のつかないものに、むやみに惹かれる人種がいつもいるんですね。」

わたしもその人種だった。

More
[PR]
by yucco_mini | 2004-10-26 23:02 | diary(日々の泡)
フリマ終了
なんとか無事に終了。
天気もよかったし。なんといっても、共同出店した友達のおかげ。
わたしと彼とだけじゃ娘をの相手をしながらなんて絶対にできなかった。
かつらちゃん、ゆきちゃんそしてゴウさん、ありがとう!!

朝一番は前回と同じく業者買いな人たちがやって来てごっそりとお買い上げ。
ちょっと売りたくないなーと思いつつも。なるべくたくさん捌きたい気持ちも強く、いいろんなモノ達が買われていった。しかし、その人達にはあまり値切られてやらなかった。

More
[PR]
by yucco_mini | 2004-10-26 01:54 | diary(日々の泡)
でもグレアムがっっ!!!
否定してるんだって。本人が。
なんやのっ。乙女ゴコロ(←気持ちだからっ)をもてあそばないで。
[PR]
by yucco_mini | 2004-10-25 16:36 | music
グレアムがっっっ!!!
blurに復帰?!
って。まじですか。
涙が出そうなのはなぜですか・・・(笑)
[PR]
by yucco_mini | 2004-10-24 02:41 | music
フリマ
10月24日(日)二子玉川タイムスパーク(ナムコ跡)のフリマに出店します。
時間は10:00~15:00。
暇な方は散歩がてらにいかが?結構大きいフリーマーケットなので何か掘り出し物が見つかるかも。

なんか不安だ。ものすごく動き回る我が家のちっこいのが。ちゃんとできるんだろうかーー。
そして準備はこれからだし。きゃー。

BGM: PINBACK / 「SUMMER IN ABADDON」
[PR]
by yucco_mini | 2004-10-23 01:41 | diary(日々の泡)