wandering landscape
<   2004年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
Primal Scream / 「Dirty Hits」 (2003) 
a0020009_1461480.gif国内盤のLimited Edition Bonus Discは9曲(Ivy Ivy Ivy ~ Swastika Eyes)のプロモが収録されたDVD。
外盤のLimited Edition Bonus Discは13曲のRemixが納められたCD。

今さらプライマルのBest盤について書くのも・・・と思っていたが。
問題は国内盤のボーナスディスク(限定)DVD。

はっきり言ってわたしは永遠にみつづけられる。
いつの時代の彼もその時々の魅力に満ちている。
スクリーマデリカ時代の3曲(come together, Higher than the sun, Movin'on up)をみながら、これに影響された人間はいったいどれだけいるのだろうと考える。
これを真似てきたアーティストはどれだけいただろうと思い出す。

Bobby Gillespie以上にクールで色気のある男をわたしは想像できない。(ボビ病) 
[PR]
by yucco_mini | 2004-08-30 01:46 | records(disc)
mogwai
モグワイのセッション集がリリースされる。
タイトルは『Goverment Commissions (BBC Sessions 1996-2003)』で
内容はBBC Radio1の『ジョン・ピール・セッション』や『イヴニング・セッション』などの番組で収録された音源によるもの。
10/25UKリリース(日本は10/20)予定。(NME)

収録予定曲は以下。

Hunted By A Freak
R U Still In 2 It? (instrumental)
Helicon 2
Kappa
Secret Pint
Like Herod
Superheroes Of BMX
Helicon 1
Stop Coming To My House

mogwai official HP
[PR]
by yucco_mini | 2004-08-29 01:20 | music
independent
今日はカミングアウトしてみる。
わたしの身長は147センチメートルです。
ほーら、mini。 (・・・だから何?)

今日は5ヶ月ぶりにヘアサロンへ。しかも行きつけていた恵比寿のお店に行くのは約1年ぶり。
家から恵比寿に行ってカット&カラーをすると、約4時間は娘を誰かにあずけていかなければならなかったのでなかなか思いきれなかった。
が、わたしの髪はもうかなりヤバい状態だったし。やっぱり自分の髪をわかってくれているひとに任せるのが安心だし。
娘もじぶんの父親にやっとなついてきたし(今頃・・・)。彼も娘のウンチオムツを替えれるようになったし(今頃っ!?)。
「よろぴくね~」と行って出かけた。

行くのがひさしぶりすぎたので、渋谷で山手線のどっち周りに乗るか一瞬考えたが。
ひとりってこんなに身軽だったのね。感動のあまり涙ぐみそう。もともとひとりで行動するのが好きだったし。
ついでに、代官山でこれまた久々に会う友達とプチお茶会をしてきた。at キルフェボン。
留守中、意外にも娘は母親の存在を忘れてゴキゲンだったらしく、
「なーんだ。ばんばんいけるやんっ。」とやる気まんまんで言ったら、彼は「たまにはね・・・」と気弱に答えていた。
[PR]
by yucco_mini | 2004-08-29 00:42 | diary(日々の泡)
勢いで、ボビ写真館開催。
a0020009_1135897.gif← グラビアアイドル風。


a0020009_1141664.gif← くねくねダンス中。













a0020009_1145150.gifふつうにしてればおとこまえ。 → →







a0020009_115566.gif ← おっさんの休日。








注):  このひとはprimal Screamという英国のとても有名なロックバンドのボーカリストです。
[PR]
by yucco_mini | 2004-08-28 01:32 | music
目の保養
a0020009_034119.gif若かりし日のボビやん。



















15年前くらい?
[PR]
by yucco_mini | 2004-08-27 00:35 | music
glorious past
bobby gillespieで検索かけてたら昔の自分のHPのdiaryがやたらヒットして、なんか懐かしみながら読む。(ヒマなの?)
なんかおもしろい。昔のわたし。
年々おもしろくなくなってる自分にショックをうける。
オモロさ命やのに。(←大阪人)
東京に2年、神奈川に2年以上、大阪を離れて5年近く。
こちらのひとはちょっとした(大阪では放置されるような)ことで笑ってくれたりする(たぶん大阪のひとより気を遣ってくれるだけ)ので甘やかされてる感じ。
そういえば、昔は口にも出さなかったようなダジャレをつい口走ってしまって、案の定わたしに完全無視され自己嫌悪に陥る彼の姿を何度も目にする今日この頃。
単純に、オヤジ(おばはん)になっただけとも言える。むしろ、そっちだと思う。けどそれはあえて口に出すまい。
老いるって怖い(そういう〆かよ)。
[PR]
by yucco_mini | 2004-08-26 23:30 | diary(日々の泡)
PRIMAL SCREAM + SPIRITUALIZED
これって、スゴくない?
(from NME
PRIMAL SCREAM and SPIRITUALIZED are to play a one-off joint LONDON show.

The gig takes place at Brixton Academy on Saturday October 16, and runs until 2am  


プライマルとスピリチュアライズドのジョイントライブって。
どうやってジョイント?きゃー。ものすごく楽しそうなんだけど。行けないけどーーーーっ!
[PR]
by yucco_mini | 2004-08-26 01:21 | music
FOW
fauntains of wayneのsideB曲集が発売される。
新曲も収録される模様。
日本盤の発売日は10/14の予定。タイトル、外盤の発売日は未定。
なお、日本盤はCCCD。
[PR]
by yucco_mini | 2004-08-26 01:08 | music
DANIEL JOHNSTON / 「Fear Yourself」 (2003)
a0020009_2292429.gif誰だって弱いときは、こうやって慰めてもらいたいのだ。
ダメだっていいし、どうしようもなくたってそれが自分だし。
いつも毅然とした態度で、物事をすっぱりと振り分けて処理して上手に生きていくなんて、そんなことできないのだ。

愛すべきダニエル。純粋なこころ。
彼を天才と呼んでもいいし、ダメ男と呼んでもいい。
そんなことはほんとうに関係なくて。その苦悩はきらめきですらあって。
彼の音楽は純朴なので、わたしはただ素直に感動したいと思う。
[PR]
by yucco_mini | 2004-08-24 02:27 | records(disc)
こどもの国
昨日はこどもの国へ行った。
さすがこどもの国だけあって、子供は楽しそうであった。けっこう暑くて親はグッタリなのであるが。
他の親たちもがんばっていた。みんなコドモの笑顔が大好物なのだ。
でも、でも、子供達の笑顔がある場所には平和がある。これは真実。
コドモ嫌いのわたしもそれは認める。そしてそれはとてもとてもたいせつなことだ。
他人の子でも誰の子でも。
a0020009_1241060.gifと何故かしみじみ、、、。
だってオトナはみんなかつてコドモだったわけだし。
コドモは将来オトナになるわけだし...(意味不明)うまく言えないけど。

長い間買おうかどうか迷っていたslowblowのアルバムが届いた。
疲れたカラダに心地よい。

BGM: slowblow / 「slowblow」
[PR]
by yucco_mini | 2004-08-23 16:33 | diary(育児)