wandering landscape
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:music( 117 )
doves単独
やはり決まったのですね。

10/28(金)大阪・BIG CAT
10/29(土)名古屋CLUB QUATTRO
10/30(日)東京・SHIBUYA-AX


あ、日曜・・・
し、渋谷だ。(近いぞ)
行っちゃってみようかな?
娘、みといてくれるかな?
・・・って、誰に言ってるのか?ブログ上で。

そのひと、今、リビングでTVみてるが。
[PR]
by yucco_mini | 2005-08-07 00:15 | music
Marc Gardener ソロ
元RIDEのマークのソロアルバムが今秋に発売される模様。
ニュースソースはこちら
なにやらoxfordmusic.net では既に先行予約が開始。
アルバム制作の模様やライヴ映像が収められたDVD付限定盤(2,500枚)が予約可能。

ついにでますかーーーー。
何回もいろんなとこで書いてるけど、彼が率いたアニマルハウスでの来日時、
今は亡き新宿リキッドのフロアの隙間が多すぎて、客として大変気を遣いましたが・・・
ソロでも懲りずに来日を!
[PR]
by yucco_mini | 2005-07-15 13:12 | music
Paul Cannell 死去
『スクリーマデリカ』のジャケット・アートワークを手掛けたデザイナーのPaul Cannellが死去。
a0020009_244552.jpg自殺らしいです。
ニュース・ソースはこちら
“Heavenly Records”のレーベル・ロゴも彼の手によるものだったんですね・・・
Paul Cannell氏の仕事はこちら
ご冥福をお祈りします。a0020009_245772.gif
[PR]
by yucco_mini | 2005-07-07 02:36 | music
Glastonbury Highlights
というわけで。
コンパクトに編集されたGlastonburyのハイライトを観た。
気になるLA'Sはもちろんあの曲。なんか。枯れ気味(失礼)・・・。
まぁ、年月が過ぎ去ってるからなぁ。
でもあの最小限にシンプルにつくられたバンドセットはあいかわらずで素敵。
変に小ぎれいに変身してないメイヴァースくんもよい。(採点ポイントがおかしい?)
あとは、バーニー(new order)とかノーマン・クック(fatboyslim)とか、おっさんがはりきってて素敵だった。
ガービッジのシャーリーもかっこよかった。
よし。わたしもがんばるわ(意味不明)。
[PR]
by yucco_mini | 2005-06-30 00:10 | music
Glastonbury Festival
Glastonbury Festival、ネット配信されているね。
さっき、dovesを観てきた。
うわー。泣きそう。フェス行きたい!
つうか。ライブに行きたい!ものすごく楽しそう。
何もかも忘れて音楽だけに没頭できるあの恍惚とした瞬間を。

こ、こんどやってみようかな・・・
夜に娘を置いて家をでたことがないので、想像するだけでどきどきだ。
娘はわたしが添い寝しないと眠らないからなぁ。なんか考えるとかわいそうになる。
そして困り果ててる彼の顔も浮かんでくる・・・

これからLA'Sのライブアクトも配信される模様。寝るなということですかね。
[PR]
by yucco_mini | 2005-06-27 03:05 | music
Six.By Seven解散
After 8 years of being in Six.By Seven, Chris, James and Chris have decided to stop touring and effectively end the group for the foreseable future. .....

Six.By Sevenの解散がオフィシャルHPで発表された模様。
突然過ぎやしませんか。
[PR]
by yucco_mini | 2005-06-10 00:47 | music
The Delgados 解散
The Delgados, influential figures in Glasgow's independent music scene for over 10 years, have announced that they are to amicably disband....

↑はofficialからの引用。

突然すぎて少々混乱気味。あれほどマイペースなバンドはないと思っていたのに。
今更?というか。
しかし、どこかで「なるほどな」という感じも湧きつつ・・・
イギリスのインディ・シーンにおいての彼らの功績はほんとうに大きいと思う。
まぁ、Chemikal Undergroundがなくなるわけではないので、
ひとつのちいさな古い扉が閉じられたということにしよう。
[PR]
by yucco_mini | 2005-04-12 00:32 | music
THE LA'S RETURN (by NME)
THE LA'S have confirmed their first UK dates in over a decade, NME.COM can exclusively reveal.

The influential Liverpool band, which now features Lee Mavers, John Power, Jay Lewis and Nick Miniski, will warm-up for their performance at Japanese festival Summer Sonic with three British shows.

彼らの活動は今度は本気のようです。
ニュースソースはNME
どうやら、SUMMERSONICでの来日前に、本国イギリスでのライブを敢行する模様。
[PR]
by yucco_mini | 2005-03-24 22:51 | music
LA’S in SUMMER SONIC'05
SUMMER SONIC'05の出演アーティストが発表されたようだ。
で、そこにLA’Sの名前が!・・・

すごいなー。お金でしょうか。やっぱり。

どうせ行けないけれども。
でももし観れたとしてもあまり観たくないかも。
フェスのために再結成するのってどうなんでしょう???
と、少し思う今日この頃。すごく気になるけど。
SUMMER SONIC'05公式HP
[PR]
by yucco_mini | 2005-03-18 15:03 | music
復活。 Dinosaur.Jr !
なんとなんと。
ダイナソーJR.オリジナル・メンバーでフジロックに出演するらしい。
(ニュースソースはコチラ
J.マスシス自身が公式HPで発表したらしいので、正しい情報に違いない。

行けるかどうかは別にして。なんか身震いするーー。
昔、彼らのライブをみたことがあるんだけど。
あのときはJ.マスシス側で、彼にかじりついて観ていたからルーさんのこととかちゃんと覚えてないのだ・・・
でも、狂ったね。あれは。

※追記
わたしが観たときはとっくにルーさんは抜けています。(そりゃ覚えてないわな)
マーフさんがいたかどうかも定かでない。(おいコラっ)
あの頃、既ににわたしにとっては、<ダイナソー = J. >で御座いました。
ていうか。自分が観たのが何年だったか思い出せよってハナシですわな・・・スミマセン。

[PR]
by yucco_mini | 2005-03-03 14:32 | music