wandering landscape
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:music( 117 )
saxon shore / TRISTEZA live at 磔磔(京都)
とっくに自宅に戻ってます・・・。とりあえず地道にいきます。

2006.3.29 saxon shore & TRISTEZA at 京都磔磔
a0020009_15875.jpg本当はTRISTEZA&saxon shore と書くべきなのでしょう。
メインはTRISTEZAでsaxon shore はオープニングアクト。
わたしは完全にsaxon目当て。そしてライブは素晴らしかった。
アルバムがすごく良かったから、そのぶん生の演奏が作品にどれだけ追いつけるのだろうと少々不安はあったのだが。
もうぜんぜん。ノープロブレム。
ギターは二人ともテレキャスター。がんがん轟音。高音ピッキピキのわたしの好きな音だったので。
気持ちよくてたまに意識が遠退きました。
セットリスト、詳細はわからないが。たぶん全曲最新アルバムからだったと思う。
TRISTEZAも、もちろんよかったのだが。わたしは断然saxon。とにかくsaxon shore。
客の入りは思ってたよりガラガラで。磔磔で初めてテーブルで飲食しながら観ました。
くつろぎまくり。そうそう、久々にTシャツも買ってもた。
[PR]
by yucco_mini | 2006-04-06 01:05 | music
Banana Hall
大阪の老舗ライブハウスBanana Hallが閉められることが決まったようです。
親会社の倒産が引き金になっていたようで。(と新聞には書いてあった)
知り合いの関係者から少し前にこの話を聞いていたのですが。
もしかしたらなんとか存続するのではという気持ちも少し残していました。

大阪を離れてから5~6年のあいだに、新しいライブハウスやクラブスペースがたくさんできて、名前聞いても「それいったいどこやねん?!」状態のわたしですが。
バナナがなくなるのはとても寂しい。
あそこで観たライブをいろいろ思い出しつつ。
あそこでしたライブをいろいろ思い出し・・・たくなかったりしつつ。
でも、懲りずに何回あのステージに立たせていただいたんでしょうか。
たいへんお世話になりました。

最後は4/9の曽我部恵一BANDだそうです。
なんて素晴らしいアーティストで幕を閉じるんでしょう。お疲れ様でした。
[PR]
by yucco_mini | 2006-03-29 00:40 | music
Back In Denim!
元フェルトのローレンスのソロ・ユニット、Denimが1992年に発表した1stアルバム、
 『Back In Denim』が復刻!
というすばらしいニュースを見つけました。(ニュースソースはCD Journal
このアルバム、ものすごく大好きだったのに誰かに貸して行方不明になったまま。
もうどうしても聴きたくて、でも見つからなくて。涙すること、早何年?!(10年以上!)
あのへろへろボーカル満開のポップソングをまたこころおきなく聴けるなんて。
a0020009_033853.jpg最後の曲(「I'm Against The Eighties」)の詞が最高なの。
思い出しただけでも笑っちゃう。
あー待ち遠しい。
[PR]
by yucco_mini | 2006-03-28 00:04 | music
SAXON SHORE&TRISTEZA 来日
日程が確定した模様。
といってもTRISTEZAのオープニングというかたちでの来日。

SAXON SHORE tour w/TRISTEZA
★3/28(tue) 大阪鰻谷SUNSUI
  open 18:00 start 19:00 adv ¥3500 door ¥4000
★3/29(wed) 京都磔磔
  open 18:00 start 19:00 adv ¥3500 door ¥4000
★3/30(thu) 名古屋今池得三
  open 18:00 start 18:30 adv ¥3500 door ¥4000
★3/31(fri) 東京渋谷O-west
  open 18:30 start 19:00 adv ¥3500 door ¥4000


日程的にもばっちり、わたしが大阪にいる期間(いつもの逃避)なので
泣く泣くシガロスを諦めたわたしはこっちに走ろうと思います。
で、とれるんでしょうかねチケ・・・できれば磔磔で観たい!同行者募集~。
[PR]
by yucco_mini | 2006-02-21 00:55 | music
WILSON PICKETT
ソウルシンガーのウィルソン・ピケットさんが逝去。
新聞でそのことを知って、我が家にあるはずの彼のCDを出そうと思ったのだが。
もうとてもすぐには出てこない場所にあることを思い出して聴くのをあきらめた。
やっぱり、何とかしたいウチのCD収納。(というか家のなかの収納全般!)
a0020009_2334450.jpgむしょうに「In the Midnight Hour」が聴きたいんですけど・・・
昔、大阪にメスカリン・ドライヴというバンドがいて、よくこの曲を演っていたのを思い出す。
ご冥福をお祈り致します。

ついでながら。というか、ぜんぜん関係ないけど。
ASHからシャーロットちゃんが脱退するらしい。→NME.com
[PR]
by yucco_mini | 2006-01-21 23:23 | music
six. by seven の謎リリース
解散したにもかかわらずspiritualizedのギタリストたちとスタジオで作った楽曲をリリース!
って、アンタたちホンマどうなってんねん・・・。
楽しみだけど。
a0020009_039488.jpgアルバム名は『Club Sandwich at the Peveril Hotel』で
3/20、UKリリースだそうです。
あ、でも限定2000枚だって!
詳しくはニュースソースのCD Journal.comを。
six. by sevenの公式HPはこちら

『Club Sandwich at the Peveril Hotel』
[PR]
by yucco_mini | 2006-01-19 00:36 | music
おざけん
新譜出るそうです。ニュースソースはbounce.com
4年ぶり。歌なし!・・・
いつまで「王子」って呼ばれるねん!と思いますが。「王子」だからまぁ仕方ないね。
フリッパーズはわたしにとってもいろんな入り口であったし、
小沢健二の書く言葉は本当に愛すべきものだった。
だから歌詞がないのが少し残念。
[PR]
by yucco_mini | 2006-01-12 02:44 | music
mogwaiの新譜
知らぬ間に収録曲まで発表されていました。

新譜『Mr. Beast』は3/6(UK)、3/7(US)リリース!
来春が待ち遠しい。

収録曲目
[PR]
by yucco_mini | 2005-12-16 02:40 | music
webcast(sigur rós in reykjavík november 2005)
シガロスのオフィシャルHPでライヴ映像が配信されている。
11月27日、彼らの地元アイスランドのレイキャビクでおこなわれた2時間以上にわたるライブ映像がすべて観られます。
もう。素晴らしいな。それ以外何言ったらいいのかな。
コレ観てもう、ライブ行ったつもりで来日あきらめようかとも思うね。(あかんあかん!)
というか、蘇る記憶・・・(品川教会と国際フォーラム)。
コレを実際にまた体感すべきだと。身体が求めます。
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる・・・・・続く(いつまで?!)
[PR]
by yucco_mini | 2005-12-08 01:27 | music
Sigur Ros来日
Sigur Ros JAPAN TOUR 2006

4/2(SUN) 名古屋・ZEPP NAGOYA
4/3(MON) 大阪・難波HATCH
4/4(TUE) 東京・渋谷AX
4/5(WED) 東京・渋谷AX

招聘はまた(だよね)、Creativeman。

うわー!うわー!うわー!
どうやったら行けるんだろう。ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる・・・・・・続く
[PR]
by yucco_mini | 2005-12-01 02:03 | music