wandering landscape
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ:diary(育児)( 122 )
8th happy birthday
a0020009_23583760.jpg


おめでとう。

そして、ありがとう。



大好き。
[PR]
by yucco_mini | 2011-05-31 00:00 | diary(育児)
日々泡(サンタレター)
a0020009_11233562.jpg

a0020009_11234694.jpg


今年も娘はサンタさんへの手紙をツリーにかけています。

今朝、サンタさんが手紙を取りにきましたよ。
娘もずいぶん器用になってサンタさんが飛び出してくるカード形式。
サンタさんへのプレゼントも同封されています。
それはピンクの封筒に入ったハート模様の切り紙です。

さてさて。

   「こんばんは」

ちゃんと挨拶できてえらいぞ!
   
   「さっそくですが、ぷれぜんとをいいます」

・・・いきなり本題?

   「わたしは、りらっくまとこりらっくまのぬいぐるみがほしいです」
   「でも、むりだったらりらっくまだけでいいです。」

あつかましいのか控えめなのかわからない・・・・。

   「りらっくまとゆうのは、このしたにシールがはってあります。みてください。」

サンタさんへの具体的な見本の提示は今年も忘れていません。

   「さきにゆっときます。ありがとうございます。(ハート)」



若干、あつかましさは隠せませんが。
その、幼さゆえの正直さがかわいすぎてもう涙が出そうです。

実際ちょっと泣いています。

わたしは娘が好きすぎる。

サンタさん、きっと届けてくれると思います。





がんばるわ。 (涙)
[PR]
by yucco_mini | 2010-12-15 11:44 | diary(育児)
日々泡101123
a0020009_121945100.jpg

七五三のお参りに出かけた。
神社の前で急に娘が「御祓いされたくない」と拒否。
あの建物に入るのはイヤだと・・・なんか見えたんでしょうか。

まぁ、写真屋さんで着物とドレスの写真はちゃんと撮ってもらったし、
それで七五三はよしとしよう。

カフェでアフタヌーンティセットを頼んでがっつりケーキを食べて帰ってきました。

そんなこともあるさ。うん。
[PR]
by yucco_mini | 2010-11-24 12:28 | diary(育児)
7th happy birthday
a0020009_1474848.jpg
おめでとう。
小学校に入って早々と、ちょっとしたトラブルに巻き込まれたりしてるけど。
おかあさんよりもずっとあなたのほうが強い気がしてきた。
つらいことはきっとあなたの力になる。
大丈夫だよ。おかあさんは絶対に嘘をつかない。
大好き。
[PR]
by yucco_mini | 2010-05-31 14:14 | diary(育児)
日々泡100405
a0020009_10142982.jpg

肌寒くて雨が降る日、無事に入学しました。
大きなランドセルを背負って1km弱の道程をがんばって歩きました。

これからあなたに待ち受けるたくさんのできごとに、
いっぱい笑って、いっぱい悩んで、
明るく、強く、向かってほしいと母は願っています。

おめでとう。
[PR]
by yucco_mini | 2010-04-06 10:28 | diary(育児)
my dear sweet girl
もうすぐ卒園だね
a0020009_14251434.jpg

このかわいい制服姿がみられなくなるかと思うと
a0020009_14254243.jpg

お母さんはすこし寂しいです
a0020009_1426176.jpg

[PR]
by yucco_mini | 2010-03-11 14:27 | diary(育児)
日々泡100125
a0020009_1226405.jpg

なんか忙しい。時間じゃなくて気持ちが。
わたしの持つ容量をオーバーする何かが詰め込まれている今日この頃。

先日、小学校の手続きをした。
娘の希望もあって区指定の小学校じゃなくひとつ隣の小学校に入学することになったので、両方の小学校の校長のアポをとって、所見をもらいに行ったり来たり。
最後は区役所に提出して完了。
まぁ、簡単なんだけど面倒くさい作業。


娘がお年玉で買ったNewスーパーマリオBros.
面白いんだけど、わたしゲームってほんとに苦手。弱いのよね。
娘と協力しながら進んでくんだけど、マジ喧嘩になります。
「勝手に先に行かんとって!」
「ちょっ、助けてや!アイスマリオのくせに!」
「そのキノコあたしのや!」
「もう!ルイージ邪魔!」とか。。。ひどすぎる 笑。
そのうち、「お母さん、クリアするには助け合いが大事やねんで」
て、6歳になんでそんなこと言われなあかんねん。
[PR]
by yucco_mini | 2010-01-25 12:50 | diary(育児)
日々泡091217(星に願いを)
a0020009_13728.jpg

クリスマスまであと一週間。
世の中の子供たちの瞳はきらきら。サンタさん来てくれるかな?

我が家ではサンタさんへの手紙に欲しいものを書いてツリーにかけておく。
やっと先日手紙がなくなっていて、
「サンタさんやっと手紙取りに来た!」と娘が騒いでいました。

サンタさんが取りに来る前に撮影した手紙。
a0020009_1371263.jpg


ケアベアのレターセットが欲しいらしい。
しかも、"サンタさんがケアベアのことをわからなかったら困るから"
と、切り抜きまで貼ってある。
「やじるしのがケアベアです」
ってちいさく書いてあります 笑。 

もう、食っちまいたいくらいかわいいね。子供って。
[PR]
by yucco_mini | 2009-12-17 13:22 | diary(育児)
日々泡091212
a0020009_0485131.jpg

明日は幼稚園の最後の発表会。
泣く覚悟はできている。
[PR]
by yucco_mini | 2009-12-13 00:50 | diary(育児)
日々泡091120(dress)
a0020009_1320136.jpg

残念ながら手作りではありません。
motherwaysで買ったお手ごろな子供用ドレス。
子供の洋服ってほんとうにかわいい。オブジェみたいに飾りたい。

明後日は発表会。
このドレスが練習嫌いな娘のモチベーションを上げ、鍵盤に向かわせてきたのです。
今日も夕方から最後の練習。
わたしも疲れるけど娘も偉いなー、と、最近思う。
がんばろうね。
[PR]
by yucco_mini | 2009-11-20 13:28 | diary(育児)