wandering landscape
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:diary(日々の泡)( 648 )
カタルシス(プチ)
昨日、いつものごとく深夜帰宅した彼に、
「疲れた、もうダメ、なんとかしろ、買い物に行きたい、ゆっくりおいしいものとか食べたい、ライブに行きたい、働きたい、育児しろ、大阪に返せ」
とか、いろいろほざいてバッタリ眠る。

で、少し復活した。(早っ)
[PR]
by yucco_mini | 2004-05-26 16:05 | diary(日々の泡)
spew
疲れた。もうダメだ。弱音吐きまくってやる。

わたしは弱い女ではないが、決して強い女でもなく、
聖人君子でもないし、良妻賢母でもないし、
とくべつなチカラがあるわけでなく、もちろん魔法が使えるわけもなく、
信じ続ける絶対的な神をもつわけでなく、
すべてを運命だと受けとめる潔さもなく。

雨の日にくじける時もあれば、風の日は洗濯物が飛ばないか心配だし、
夏は暑さで動けなくなるし、冬の寒さではなおさら動きたくないし、
クルマを凹ませれば自分だって凹むし、
コドモを産んだくせにコドモが苦手で、
当たり障りのない人付き合いがヘタ。

まだまだあるけどな。
今日はこれくらいにしといたろ。
[PR]
by yucco_mini | 2004-05-25 23:33 | diary(日々の泡)
ワイト島!?
ブリティッシュロックおたく仲間のおおぜき嬢が、わたしの旧サイトのBBSに
「急遽、ワイト島のロックフェスに行く~!」
と書き込んであったのを見て、育児引きこもり中のわたしは
「うらやましいうらやましいうらやましいうらまやしいーーーー!!」
と、ひとり叫んでみる。
ロックフェスも行きたし、海外も行きたいし、島も行きたいし。
パーフェクト。すべてが。

海外ってただのスーパーマーケットとかがやたらと楽しいし。
台湾とか香港とかタイに行ったときも、夜に意味なくコンビニに行って
あやしいお菓子とか、ドリンクをよく買っていた。
[PR]
by yucco_mini | 2004-05-23 00:37 | diary(日々の泡)
damage
去る12日にわたしが左側後部をクラッシュさせたクルマが修理工場の方へまわったらしく。
ディーラーから電話が入る。

「思っていたよりもかなり損傷が激しくてですね・・・」
えっ。(やっぱし?)
「費用も日数も当初の見積りの倍ぐらいかかります」
あら。(つまりもう裏から叩けないから丸ごと取り替えるらしい)

幸いなことに車両保険に入っていたので、
「もういくらかかってもいいから完璧になおしてちょんまげ(死語)」
と最初に伝えておいたのだが。
ワケあって6/5までに上がってこないと非常に困るので、
その日に間に合うように再び彼がお願いの電話を入れた。どうやら叶うらしい。
しかし、あと2週間も乗れない。長い。

もう想像するだけで落ち込むのだが(ちょっとだけ)
その費用は安い軽自動車なら買えるぐらいの!(きゃー)
もし、車両保険に入っていなかったらと思うと。
というか思うだけでも呼吸が苦しくなるが。
というか保険のランクは下がるし。
 
なんかねー。風水でもやるか。。。

BGM : her space holiday / 『manic expressive』
[PR]
by yucco_mini | 2004-05-21 23:36 | diary(日々の泡)
ネタがみたいのよ。
『さんま御殿』に「笑い飯」が出ていたので感激のあまり彼にメールした。
即座に「video録画しろ」の指令メールが来た。(ちゃんと仕事してるのか?)

笑いに飢えてる私たち。
M-1以来でしょ?こっち(関東圏)で「笑い飯」なんかみれるの。
でもホントはしゃべりじゃなくてネタが見たい。
いま、ダウンタウンの昔のネタとかもすごく、見たい。
こっちはバラエティが多すぎて漫才がちゃんとみれる番組が少なすぎる。
というか、大阪の新しい芸人なんてぜったい見れない。
のが哀しい。
[PR]
by yucco_mini | 2004-05-19 00:40 | diary(日々の泡)
repair
負傷したクルマは、もうあまりにも見るに耐えないお姿なので即座にディーラーへ。
2週間、クルマなしの生活である。

子供が生まれてからクルマなしの生活をしたことがないので
これは困ったぞと言う感じ。
わたしの住んでいるところはアップダウンが激しいうえに駅からも離れている。
どこへ行くのにもバスが必須。

昔はクルマなんていらないって思ってたのに。
携帯電話しかり。慣れって恐ろしい。

BGM : ASH / 『 MELTDOWN 』
[PR]
by yucco_mini | 2004-05-17 02:12 | diary(日々の泡)
クルマを
ガードレールに激突させてからまだ日が浅いので、
自己嫌悪に陥ってしまいがち。

当たってるのに、何故ブレーキを踏まないのか?
ていうか。
何故アクセルを踏むーっ!!!?

このパーターン、2回目だし。
前回も激しく自己嫌悪に陥ったのを、いま、思い出した。(、、、)
[PR]
by yucco_mini | 2004-05-15 01:39 | diary(日々の泡)
ということで、、、
新しいサイトはこんなことになりました。
懲りずにこちらへ飛んできてくださった皆様。
これからも、どうぞよろしく。
カテゴリは増えていくと思います。
気軽にコメントをいただけたらウレシイです。
なお、旧サイトはしばらくご覧いただけます。
[PR]
by yucco_mini | 2004-05-14 23:36 | diary(日々の泡)