wandering landscape
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:diary(日々の泡)( 648 )
日々泡110622(捩花、もじずり)
a0020009_1127847.jpg

a0020009_11272098.jpg

夏の間は雑草パラダイスになる水仙の鉢。(土の中には水仙の球根が眠っているのです)
ふとみると、、、
ネジバナが出てる!

誰がどこから運んできたのかな?
鳥かな、虫かな、風かなあぁぁぁ。
ありがとう!

わたしの父はモジズリって呼んでた。
ランの一種で公園の芝生なんかにたくさん生えてる。
半分雑草扱いなんだけどかわいいの。

もっと増えないかな・・・。
[PR]
by yucco_mini | 2011-06-23 11:34 | diary(日々の泡)
日々泡110620
a0020009_12171517.jpg

日々は慌しくすぎてゆきます。
ひとつ過ぎればまたひとつ。

わたしを悩ませる問題は未解決ですが、もうその状況にも慣れつつあるという・・・

自分の図太さを思い知りますな。

どこまでも強くなれるものですねぇ。ひとって。


健康でいられることと娘が笑っていること。それだけで十分です。
あとは自分次第ですから。
自分次第の部分に多くの問題を残していますが、それはすべてのオトナたちに課せられた十字架のようなものでしょう。

と、思うことにして痛みをやわらげています。

これがあかんねんで(笑)
[PR]
by yucco_mini | 2011-06-20 12:25 | diary(日々の泡)
halo(暈)
a0020009_13534988.jpg

a0020009_13541044.jpg


去る、娘の運動会の日に珍しい現象がみられました。
暈、光の輪です。

2重に出るのは珍しいんだって。

  
[PR]
by yucco_mini | 2011-06-14 13:57 | diary(日々の泡)
日々泡110614
a0020009_13274830.jpg

我が家のトマトさんの花が咲いてる!
トマト、ラブ☆





ブログ、さぼってますね。
tで発散してますからねぇ(笑)
[PR]
by yucco_mini | 2011-06-14 13:30 | diary(日々の泡)
日々泡110525(Rose...ability)
a0020009_12302113.jpg

a0020009_12303131.jpg

a0020009_12303910.jpg


今年初、ミニバラが咲いたっちゃ!



で、余談ですが、
idlewildのRoseabilityはすごくかっこいいです。



[PR]
by yucco_mini | 2011-05-25 12:32 | diary(日々の泡)
日々泡110522(green grass of tunnel)
a0020009_11221818.jpg


何も決めることをしないで生きていけたらいいのに。
と、思うことがたまにある。
おもに、プレッシャーに押しつぶされそうなときに。
うしろを振り返ってばかりしてしまうときに。


リスクを背負わない決断は決断とは言わない。

ひとは決断しながら成長してゆくのです。
いくつになっても、いつまでも。

それを、素晴らしいことだと思うことにして、
また、前を向いて行きましょう。


このトンネルは、瑞々しい緑に覆われてるんだよと言い聞かせる。





そうそう。
余談ですが、Múm の「 green grass of tunnel 」が大好きです。


[PR]
by yucco_mini | 2011-05-23 11:43 | diary(日々の泡)
日々泡110512
a0020009_1332198.jpg

雨模様、もたまにはいいですね。

先日、天気のいい朝に窓を開けたらカーテンがゆれてハッとしました。
気持ちよくて。
そう、花粉のおかげでずーっと寝室の窓を開けるのを禁じていたのです。
窓を開けれるっていいなーと思いました。(なんじゃそれ)



娘が母の日に内緒で買って髪留めをプレゼントしてくれました。
見るだけで嬉しくて涙が出るんです。
だからしまってあります・・・・(?)



ここ数日、大きなストレスを生み出す事象と対峙しています。
ブログを書くときはニュートラルな状態でいられるときにしようと心がけているのですが。
ちょっとそれが無理な感じかな。
こころがざわざわして。

迷いのある状態って苦しいね。
結果が欲しいわけじゃなくて決断を済ませたい。
道が決まればわたしはちゃんと進めるんですよ。

あー、読書に集中したいなぁ。
[PR]
by yucco_mini | 2011-05-12 13:47 | diary(日々の泡)
日々泡110501
a0020009_14192957.jpg

ハナミズキが満開ですね・・・・
と言いたいところだけどもう終わりかけです。
今年はいちばんきれいな時期に写真を撮れなかったなぁ。

いま、我が家は、部屋の模様替え&片付けの嵐に襲われかけています。
たぶん、大変だと思う。
でも、もう捨てなきゃ。いろんなもの。

いままで放置しすぎた。後回しにしすぎた。

家の中の空気を動かさなきゃ。
本当は引っ越すのがいちばん良いんだろうけどね。
[PR]
by yucco_mini | 2011-05-02 14:27 | diary(日々の泡)
日々泡110428
a0020009_10302677.jpg

a0020009_1030417.jpg

a0020009_1030517.jpg


もうすぐ5月。時折、日差しに初夏の眩しさ。

震災があったからだとは思うのですが。
生命や自然や環境や地球や宇宙(どこまで行くねん)のような離れたところに、
ついつい気分がうつろいがちですべての感想が隠居老人仕立て。

もっとアグレッシブにいかないと、と思うのですが。
アグレッシブの手法(あるのか?)忘れましたわ・・・。

かつてはわりと肉食系だったと思うんですけどねぇ(うろ覚え)

わたし、輪郭うすくなってない?

だれか濃いパステルでなぞってくださいよ。
[PR]
by yucco_mini | 2011-04-28 10:54 | diary(日々の泡)
日々泡110422
a0020009_12283089.jpg


ことばを生み出すって難しいね。
頭の中の数々難関を突破して、悩みぬいた末にやっと発せられたことばも
自分の元を離れればもうその先は受け取ったひとの思うがまま。
ある程度の誤差は想定していても、想像以上にかたちをかえて納まってしまうこともある。

切ない。
そして恐ろしい。

しかし話さなければならない。
ひとは、話さなければならないのです。

みんなが黙ると、そこにはなにも起こらなくなってしまうのです。
[PR]
by yucco_mini | 2011-04-22 12:37 | diary(日々の泡)