wandering landscape
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:未分類( 90 )
HARVEST
a0020009_12271420.jpgニール・ヤングじゃなくてごめんなさい。
東ハトのハーベストの抹茶味。
ほんのり抹茶で美味しい!
なかなか売ってない!と思って探し回ったら近所の100円ショップに売っていた・・・
3個くらい大人買い(って、300円くらい子供でも買えるわ!)。
期間限定らしいです。もう一回仕入れに行かなくては。

ニール・ヤングの「Harvest」を聴きながら食べるとさらに旨さ倍増(科学的根拠なし)。
[PR]
by yucco_mini | 2008-05-19 12:42
Unflavored Waxed Floss
a0020009_13231967.jpg

わたしの定番シリーズ(笑)
デンタルフロスです。
旅行にも持っていきます。好きというか癖というか?しないと気持ち悪い。
だってさ、どんなに丁寧に歯を磨いたあとでも、フロスするとまだガッツリ取れたりするもん。
だから、多少歯磨きを適当にしても(アカンがな!)フロスは欠かせない。
やわらかいのとかミント系の味の付いたのとかいろいろあるけど、
ノンフレイバーの固いワックスフロスがいちばん好き。
結構、値段が高いのが悩み(節約主婦モードON)。
ホントに歯や歯茎にいいのかはよくわかりませんが。
そのへんは、たまにコメントしに来て下さる歯科医のヨメの意見を待ちましょう。
[PR]
by yucco_mini | 2008-05-02 13:31
IDLEWILD / 『 SCOTTISH FICTION BEST OF 1997-2007 』 【with DVD】(2007)
a0020009_2333719.jpgもう、どんだけ待たすのかと。
イギリスどんだけ遠いねん、と。
こうなったらもういつまでも待ってやる、と。
amazon、注文してから5ヶ月。
もうあきらめかけてたといいたいところですが、
全然、あきらめてませんでしたよ!
で、先日やっと届いたの。まだあったんだ! 
アイドルワイルドのDVD付きのベスト盤。


a0020009_23332735.jpgよかった・・・待って本当によかった。
あえてDVDのカテゴリに入れたのは付属DVDが素晴らしすぎるから。
去年のわたしが行った大阪公演の2週間後に行われたスコットランド公演のライブ映像がたっぷり。
その他に、デビュー当時の映像とかレコーディング中の映像とかインストアライブとか完全なオフショットとか。17曲分のPV!そしてフォトギャラリー・・・全部で200分!
a0020009_23334218.jpg家のDVDデッキでつけっぱなしにしてたりするんだけど、ものすごく無口になってしまう。
横で娘が「お腹空いたー。なんか食べたいー。」とか言ってても、無言でおにぎり作ったりしてしまう。
静かに感動してるのだ。
たまに、胸がぎゅうっとなったりしてるのだ。
おにぎりぎゅうっとしながら。

a0020009_23335365.jpgああもう、なんなんだよ!このバンド!
何だよ!?このギターのかっこよさは!
ツッコミどころはいろいろあるDVDなんだけど、ライブ映像がやっぱりいい。
ライブかっこいーーーーーーー。
このバンドに入ってギター弾きたいーーーー!(え?!)
もういっかい生で見たい。
また日本に来てくれるよね?


[PR]
by yucco_mini | 2008-03-03 00:26
cake(雛祭り)
a0020009_22304040.jpg

ひなまつりなのでケーキを作ってみた。

a0020009_22382655.jpg見た目はともかく・・・
味はよかったみたいで18cmのホールが二日間でなくなった。
作ったものがきれいになくなるのって気持ちいい!(お菓子系は惨敗続きだったので)
誕生日もこれでいこうかな。安上がりだし。
[PR]
by yucco_mini | 2008-03-02 22:43
strawberry DaIFuKu
a0020009_105701.jpgハイ。イチゴ大福です。
いま、口のまわり粉だらけです。
もふもふ言うてます。
昨日、娘のお古のベビーカーをあげたお友達からお菓子をいっぱい頂いて、
食べるのに必死です。

昨日、彼は帰ってこなかったし、
帰ってきたところで深夜(朝?)だし。
娘とわたしで食べまくり。
他にまだチーズケーキとプリンがあるんだけど・・・
娘は餡が嫌いなのでイチゴ大福はわたしの担当。
でも、すっごく美味しい。旬のものっていいね。
意外とコーヒーに合います。もふもふ。
[PR]
by yucco_mini | 2008-01-31 11:16
my mug
a0020009_13545425.jpg

わたしがいつもコーヒーを飲んでいるマグカップ。
4~5年前にHeaven 27で買ったフタ付き。(陶器)
断然、コーヒーだけどたまには紅茶もカフェオレも日本茶も煎れる。
前の記事とソフィア・コッポラつながりでエントリ。(思いつき)
[PR]
by yucco_mini | 2008-01-15 14:03
The Virgin Suicides
a0020009_13381643.jpg

今更、という感じだけど。こないだ、ついにDVDを購入。
ストーリー云々よりも、光と色と写真(映像)が印象的で、いつか欲しいなと思っていた。
画を買うみたいな感覚。
夢のように甘くて残酷で儚くて強靱。女の子っていいわー。
もう8年前。キルスティンがすごくかわいい。
[PR]
by yucco_mini | 2008-01-15 13:50
うぃ~。
ついに我が家にもやって来ました。
a0020009_2253877.jpg

なになに?何?このリモコン?

More
[PR]
by yucco_mini | 2008-01-12 22:58
洋服について
わたしは洋服が好きだけど、バカみたいに洋服を買う時期はもう終わっている。
いっぱい失敗して自分が買うべきモノがわかっているし、今年着れても来年は着れないような流行のものを買えるほど余裕があるわけではないので、家にあるちゃんとしたモノたちはものすごく長い間着続けることができる。
まぁ、お金があればどんどん買うのかも知れないけど。

で、わたしが思うに、結局洋服でいちばん大切なことはサイズである。
素材とかデザインとか縫製はその次。
そういう意味では、わたしはとても厳しい環境に置かれている。
悲しいかな標準よりかなり小柄なためである。
そして、洋服の古くささを遠慮なくさらけ出してしまう要素もサイズである。

ついに、先日、意を決してリフォームに出した洋服ができあがってきました。
a0020009_23452961.jpg
10年くらい前に買った革のジャケット。
肩や身幅は細くていいんだけど、実は今より15cm長くて、
小さいわたしが着たらショートコートみたいな感じだった。
いつのまにか長さが気に入らなくなって着なくなっていたものを10年目にして思い切ってリフォームに。
もう、大成功です。
リフォームの代金は買った値段の4分の1ぐらい・・・
はっきり言って高い!ビックリするほど高い (笑)。
でも、コレと同じモノはもう買えないし、
何よりもまた着れるようになってとても嬉しい。
馬革だから重いけど、コレが着れなくなったらもう死ぬ時やな、くらいの勢いです。
[PR]
by yucco_mini | 2007-12-21 00:22
PRIMAL SCREAM / 『RIOT CITY BLUES TOUR』 (2007)
a0020009_0311691.jpg2006年に行われたツアーのライブを収めた映像。
プライマル初のDVD。東京公演の記憶が蘇る。

なんか・・・年老いたなー。全員。しみじみ。(オレも)
でもね、でもね。ボビーってほんとかっこいいよね。
序盤のちゃんと歌ってるボビーより終盤のちょっとだらだらしてるボビーがいいよね。
かっこよく決めようとしてるボビーより、意味不明なふにゃふにゃダンスのボビーがいいよね。
それはいつになっても変わらない。

あと、指輪をちゃんとしてるのがなんか痛々しいー。ロンドン公演だし、コワい嫁はん観てたんでしょうか。
ボビー、大人になったなー。(オマエが言うな)


おっさんにまじって唯一プリティーなLittle Barrie(http://www.myspace.com/littlebarrie)のバーりーくんが、サポートメンバーにもかかわらず頻繁に画面にクローズアップ!
まるで、お口直し的な目の保養要員・・・・
とにかく、バーりーくんファンにもオススメ。


本編もいいけど、特典のプロモ映像たちがすごく嬉しい!
いつ観ても「スクリーマデリカ」の頃のボビはもう神懸かっている。
「GIVE OUT BUT DON'T GIVE UP」の頃はもう死んだも同然だけど、そのあとまた復活してるし。
インタビューはほとんどマニが喋ってるけど、なんかオリコウにしてるボビが妙に微笑ましい。


※注意・・・ボビ関連はものすごい贔屓目でしかみれないわたしの意見はあまり参考にしないで下さい。

[PR]
by yucco_mini | 2007-12-04 00:32