wandering landscape
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:未分類( 90 )
dyson DC22 Turbinhead
a0020009_14162179.jpg

ついに我が家にも本命の彼がやってきました。
(といっても、買ったわけではなくANAで4万8千マイルと交換)

すでに持っているハンディクリーナーでその吸引力は確認済みであるが。
もう・・・・・。
このひと、全力すぎる・・・。
つねにフルパワーな仕事ぶり。
吸引するということに掛ける情熱はハンパありません。
ちょっと加減というものを覚えて欲しい・・・と思うくらい全力。
「たまには手ぬいてええんやで」
て言いたくなります。

そして、掃除後なぜか妙に疲れる・・・。

愛情表現が激しすぎる外国人の男とデートした後みたい。(またその例えか!)

でも、花粉とかもめっちゃ吸い込んでくれてそう・・・。
だって、彼の到着を待っていたかのように、今日ついにヤツも飛来した。
鼻の奥がムズムズ・・・何となく目が痒い。

全力の彼に期待。
[PR]
by yucco_mini | 2009-02-10 14:31
amulet
a0020009_1350404.jpg

母方の祖母が生前、わたしがまだ大学生ぐらいの頃に指輪をくれた。

母の実家は大阪市内の飲食店で、まだ母が小さかった頃、金に困った常連客に祖母が金を貸したとき、そのひとが置いていったものだと後に母から聞いた。
案の定、そのお客さんはそれっきりでお金は戻らなかったが指輪が残り、それを祖母はいつも付けていた。

それをある日、お店のフロアの横にある居間のコタツで2人で向かい合ってるとき、突然指からそっと外しわたしに手渡したのである。
今思えば形見分けだったのだと思う。
母はわたしの実家である大阪の郊外からずっとそのお店に通って働いていた。
祖母が突然亡くなるまで身の回りの世話をほとんどしていたのも母だった。
わたしは小さいときから学校がないときはいつも母とお店に行っていたし、祖母と2人で宝塚の遊園地や藤山寛美(たぶん祖母が好きだったのだろう)の舞台を見に行ったり、
少し大きくなるとたまに店を手伝ったりしていた。
今思えば、本当にとてもかわいがってもらっていた。

結婚するとき、わたしはこの指輪の石を使い、台(立て爪のリング)だけ彼に作り直してもらって婚約指輪にした。
この石がダイヤなのかガラスなのか実はそのときもわからなかった。
心斎橋にあったその宝石店も調べずに作り直したのである。(オーダー表の明細部分は「無色透明の石」となっていた)
ただ、わたしは何となく自分で勝手にダイヤだと決めていた。


このたび、その石をより身近にお守りのように持ちたいと思い、指輪からネックレスにリフォーム。
そこでやっと正体がわかりました。
ジュエリーリフォーム店のお姉さんが片手におさまるくらいの小さな黒い機械を石にあてると、
ピピッと音が鳴り小さなランプが点滅する。
「間違いなくダイヤです。」
わたしはたぶん、もうどっちでも良かったと思う。
たぶん祖母も。
祖母はダイヤだと思っていたのかもしれないけど調べてもらおうとはしなかった。
たぶんたくさんのお金を貸したんだろうなぁ。

おばあちゃん、ダイヤモンドだったよ。
[PR]
by yucco_mini | 2009-01-23 14:32
blanket
a0020009_08928.jpg

編み残して年を越すのはなんとなくイヤだなーと思い、頑張って完成。
モチーフを100枚編んで10枚×10枚の正方形につないで縁編みをした。
モチーフは意外とラクに、というか一日5枚ずつぐらいマイペースに編んでたんだけど、
最後つなげるのが少し面倒だった。
でも暖かいのよ。コレが。(毛糸はウール100%使用)
夜中に酔って帰ってきた彼がリビングで朝まで寝るのに使われるのは阻止したい・・・
と思ってたんだけど、こないださっそくやってはりました。
[PR]
by yucco_mini | 2008-12-28 00:15
poncho
a0020009_1229167.jpg

a0020009_1229944.jpg

これはストール作成中に気分転換に編んだ娘用のポンチョ。
ストールは本当に時間がかかったけどコレはほぼ一日。飾り入れて二日間くらいでできた。
思ってたよりカンタンで、上手くできたから自分用も編みたいなぁ。
でも、ポンチョって子供が着ると本当にかわいい。
[PR]
by yucco_mini | 2008-12-04 12:33
ストール
a0020009_12202373.jpg

なにげに、一人手芸部は活発に活動中。
本当は何点か完成しているのだけど、もう溜まってくると写真撮るのが面倒で・・・

コレは今いちばんよく使っているストール。
家の中や娘の送り迎えの時などに肩に引っかける。
幅は40センチ、長さが自分の身長くらいある。
細い糸を使ったのでかなり時間がかかってしまった。
でもあったかい。
[PR]
by yucco_mini | 2008-11-28 12:28
プラフィーユショコラ  コーヒー(ROYSE’) 
a0020009_1245966.jpg

彼に頼んだ北海道土産。ロイズの新商品。
「プラフィーユショコラ」のコーヒー味。薄いチョコの中にコーヒーソースが入っている。

a0020009_12464194.jpg
中のソースが蜂蜜とかキャラメルとかのもあるみたいなんだけど。
とりあえずコーヒー味好きのわたしにはコレ。

ネットでも買えるみたいですヨ。 http://www.e-royce.com/
[PR]
by yucco_mini | 2008-11-27 12:55
DarjeelingTea  Marshmallows
a0020009_12135686.jpg
以前コーヒー・マシュマロの記事をエントリしたのですが。
そのシリーズで新たに「ダージリンティー・マシュマロ」というものを発見。
明治屋ってお茶とコーヒーとかドリンク系得意?普通に美味。
[PR]
by yucco_mini | 2008-11-05 12:15
minnetonka
a0020009_12594231.jpg

もうしばらく服を含む装飾品は買わないでいようと思いつつ。
ブーツだけは一足買い足そうと決めていた。
いろいろ迷ったけどミネトンカの3-in-Oneに。色はベージュ。
アメリカから送ってもらったんだけど、一週間で着いた!早い!
去年はなかなか手に入らなかったらしいけどね。

履き心地は軽いしやわらかいしすごーくラクちん!
モカシンだから、と勝手に裸足で履いたりしてるけど、ダメかなぁ・・・
ちなみに、わたしの足はカサカサタイプなのでぜんぜん臭くないです(弁明)
[PR]
by yucco_mini | 2008-10-10 13:11
Avene(Hand Cream)
a0020009_11223168.jpg

これの季節がやってきた。ひと冬に2本くらい使う。
これ好きなひと多いでしょ!
塗ったあとのしっとり&さらさら感。あの使い心地は他のどれにも変えられない。
たまに違うの買ってみてもどうもベタベタ&ギラギラした感じがイヤで結局使い切らずにアベンヌに戻る。
無香料だし、いろんなモノにすぐ触らなきゃいけない家事をする手にはうってつけ。

アグロナチュラとかジュリークなんかのうっとりするようなローズの香りにも憧れるけど、
アレは日中家事しなくていいひと専用、もしくは主婦でも寝る前だけとか・・・(だいたい高いし!)
フツーに薬局など、どこででも買えるのもいいところ。
[PR]
by yucco_mini | 2008-10-08 11:38
hat
娘の帽子を編んだ(かぎ針)。デザインはオリジナル。
a0020009_153998.jpg


さてさて、手芸部カテゴリはどのくらい埋まるかな・・・。
[PR]
by yucco_mini | 2008-08-16 01:56