wandering landscape
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:未分類( 90 )
krispy kreme
a0020009_1354179.jpg

玉川高島屋のクリスピー・クリーム・ドーナツで購入したら、娘に帽子をくれました。
これって子供にはいつでもくれるのかな?
何気にかわいいので大事にとっておきます。

20日からはバレンタイン限定のハート型が。誰かちょうだい~。

Krispy Kreme Doughnuts 
[PR]
by yucco_mini | 2010-01-19 13:17
short boots(Hysteric Glamour ,Kurt Cobain/SMILE MIX)
a0020009_132283.jpg

UGGかミネトンカかで結構長い間迷ってたのに、結局なぜかHysteric。
まぁこういう遊び心もいいじゃないですか。相変わらずミーハー感は否めないが 笑。
このグレーの色加減とソールが白っていうところがすごく気に入ったのです。
よーくみれば認識できるSMILEもかわいいし。
カート及びニルバーナにはそんなに思い入れはありません(ごめん)
でもその代わりと言っては何ですが、最近車でコートニーを聴いています。
[PR]
by yucco_mini | 2009-11-24 13:18
hat
a0020009_0561574.jpg

最近ほんとうに節約しているので買い物にはとても慎重なのであるが。
寒い季節のハットがどうしても欲しかった。

そしてほとんどひと目惚れで買うことを決めてしまったのがこれ。
色と素材がパーフェクト、形も欲しかったものにかなり近い。欲を言うならもう少し厚くて硬い生地がよかったけど。

しかし買ってからひと月くらい経つのにまだ一度も被ってないな。
最近はそれどころじゃなかったもんねぇ。


ひとつ買うと沸き起こる物欲...節約してるとなくなってたのに。
ショートブーツ欲しいなぁ...コスメも欲しい。
アイシャドウとか。新しいレ キャトル オンブル(シャネル)が欲しい。
マスカラも!ジバンシイの球状マスカラを使ってみたい。
etc...etc...
[PR]
by yucco_mini | 2009-10-19 01:26
korokorokoro...
a0020009_12215524.jpg

じゃーん。
巷ではすでに有名なフェイスローラー。

誕生日にもらったんだけれど。
いつでもできるようでなかなかできない...。
テレビをじっと観るということもないし...とりあえず手が空いてない。
娘を寝かしてからと思って枕元においててもそのまま寝てしまうんだよね。
で、たまーに夜中に目覚めて寝ながらころころしてたら、仕事から帰ってきた配偶者が暗闇でころころしてる嫁をみつけてビビるという...笑

まあ活字を読んでる時がいいのかも。
やっぱ、読書だ。

これ、効くらしいんだけどねえ。まじめにやれば。

時々、ぜんぜん必要性が見あたらない我が家の6歳がテレビ観ながらころころしてて何とも言えない気持ちになります。
オ・マ・エ・がやるな!
[PR]
by yucco_mini | 2009-09-15 12:48
SERIES 2:RED 「ROSE」(COMME des GARÇONS)  
COMME des GARÇONS parfums PARFUMS  
SERIES 2:RED 「ROSE」
a0020009_1141160.jpg

先日の帰阪の際、新しい香水を購入。やっぱり、ギャルソンにした。
クロエやランバンのローズ系も魅力的だったけどわたしはやっぱりギャルソンの香りの虜。
前回の「CARNATION」は時間が経ったときのまったりした甘さが大好きで、ほんとは同じものを買おうと思ってたんだけど、ちょっと気分を変えてみようということで同じSERIES 2:REDの「ROSE」を。
うーん、CARNATIONに比べると甘さ足らん。でも最初にパッとはじけるフレッシュさがある。
こっちの方が万人受けするかもね。

ギャルソンの香り、個性的だから苦手なひとも多いんだろうなーと思うけど。はまると抜け出せない。
販売員さんとギャルソンの香水について、散々その魅力話で盛り上がった後、
ついでに昔使ってたCDG3 も嗅がせてもらった。
久々に試すと強烈でした。癖になるんだけどねぇ。
わたしが買いに行った日はちょうどお香系のライン、「SERIES 3 INCENSE」の発売日で、
こちらもついでに全種類(KYOTO / AVIGNON / OUARZAZATE / ZAGORSK / JAISALMER )嗅がせて貰って、いちばん気に入ったOUARZAZATE(モロッコの都市)のお香のサンプルを貰った。

ボトル、全部一緒じゃないんだね。CARNATIONはベッタリ塗りつぶした朱だけどROSEは透けてる。
芸が細かい!
[PR]
by yucco_mini | 2009-04-15 11:54
tea party
a0020009_034831.jpg

a0020009_041037.jpg

先日、音楽好きな女子たちの間でたまに催されるお茶会に久しぶりに参加。
場所は東銀座、歌舞伎座の裏あたりにある「鳴神」。おいしい日本茶が飲めるお店。
お茶は川根茶を、そしてもちろんスイーツもオーダーしましたとも。美味。幸せ。
ついでにサヨナラ公演中の歌舞伎座もパチリ。(建て替えされるんだよね?)

この会、わたし以外のメンバー全員独身(30代)なんだけど、いろんな意味で女子。
様々な個性でめっちゃ女子。こういうのホントに楽しい。
喋りまくって5煎くらい飲みました。(お店の方がその都度お湯を運んでくれます)
とても素敵なお店だったので銀座方面へお出かけの方は是非。
「鳴神」http://www.narukami-cafe.com/
[PR]
by yucco_mini | 2009-04-15 00:26
FRISK
a0020009_095185.jpg

何時如何なる時もわたしのバッグに入っているもの。
それはFRISK。
これは2年くらい前にFRISKのキャンペーンで当たったFRISKケース。
びっしりピンクのスワロフスキーが埋め込まれていてFRISKのロゴ入り。
あらためて見ると派手や…。
味は水色のスペアミントが好みです。
一回目に食べた直後、80~90%の確率でくしゃみが出るのはわたしだけですか?



今、大阪入りしてます。大阪、寒いね。
[PR]
by yucco_mini | 2009-03-28 00:09
HCMおやつ(きな粉ぼうろ)
a0020009_025579.jpg

a0020009_031721.jpg


わたしはコレが大ヒット。娘には「甘さ足りへん」的なコメントをされたが。
きなこLOVE☆

作り方
卵1個、牛乳大さじ2、砂糖30gを泡立て器でよく混ぜ合わせたボウルにHCM100gときな粉30gを投入して混ぜ合わせる。
それをひとまとめにしてスプーンなどで取りながら直径1cmくらいに丸めて(この時片栗粉を手につけながらじゃないとめちゃくっつきます)クッキングペーパーを敷いた天板に並べて焼く(170℃で10分)。
片栗粉はいっぱいつけて大丈夫。

子供たちにはもうちょっとお砂糖を増やしてもいいかな?でも美味しい~。
[PR]
by yucco_mini | 2009-03-23 00:13
HCMおやつ
a0020009_11104749.jpg

a0020009_11105514.jpg

勝手に略しているがHCM=ホットケーキミックスである。
春休みは明日からだけど、すでに半日保育で早く帰ってくる娘と暇な午後にお菓子作り。

ズボラ体質のわたしにもできるお菓子作りはコレしかない。
上はマフィン、下は蒸しパン。
マフィンはHCM100gにバター50g、砂糖50g、卵1コ、ヨーグルト大さじ2を混ぜて型に入れて焼くだけ。(180℃で20~25分)
蒸しパンはHCM100gにサラダ油大さじ2、牛乳大さじ2、卵1コを混ぜて(わたしは少しメイプルシロップも混ぜてみた)型に入れて10分蒸すだけ。
出来上がりの量はどちらもシリコンカップに6個分ぐらい。超簡単!で、安上がり!

a0020009_11304616.jpg
参考資料はこちら 

「ホットケーキミックスの簡単おやつ」


今日は何作ろうかなー。(太るで!)
[PR]
by yucco_mini | 2009-03-19 11:37
my favorite aroma
a0020009_13235872.jpg

わたしがこの世でいちばん好きな匂い。
それはコーヒー豆(挽いたもの)の袋の封を切ってを開けた時に広がる匂い。
大好き。うっとりする。リラックスホルモンがじわっと出てくるのがわかる。
やめられないのでしばらく袋の開け口に鼻を突っ込んでいる。
コーヒーを煎れるときの香りよりも濃くて深くてやわらかい感じがする。

花粉症が酷いのでここ二日間コーヒーを断ってみた。(刺激物は余りよくないらしい)
ローズヒップティーやココア、ほうじ茶・・・
でもだめだ!コーヒーの代わりになるものなんてない!
と、今日は煎れてしまった。
毎日3杯は飲んでる(量的には6~7杯分くらいあると思う)ものをいきなり断つなんて無理だ。
せめて一日一杯にしよう・・・
[PR]
by yucco_mini | 2009-02-26 13:48