wandering landscape
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:未分類( 90 )
Donut Maker(Cloer )
a0020009_1615432.jpg

a0020009_16161520.jpg


焼きドーナツを作るドーナツメーカーがやって来た。
貯まった楽天ポイントでもらったのです。

ころんころんとキレイに焼きあがる。
シンプルな生地でつくるバージョンとメレンゲを泡立てて加えるシフォンバージョンと2回ほど焼いてみたけど、
思ったより固めだったのはわたしの腕が悪いからだと思う・・・
もう少し慣れてきたらうまく焼ける気がする。
たぶん、味は作り手次第のはず。
抹茶の粉とか混ぜ込んだらおいしそう。

もうちょい涼しくなったらいっぱい焼いてみる。(とにかく部屋が暑すぎる!)
[PR]
by yucco_mini | 2010-08-17 16:19
hope forever blossoming (flower vase)
a0020009_23302353.jpg

a0020009_23303436.jpg

a0020009_23304453.jpg

自由が丘散歩で寄ったインテリアショップ「CIBONE」で見つけたフラワーベース。
その発想にびっくり。コンパクトでカラフルで夏らしくて思わず買ってしまった。
デザイン違いの2枚入り。
早速、プランターで咲き始めた千日紅を切って飾ってみた。

これをデザインしたD-BROSのサイトもとても楽しい。
紙系のステーショナリーが魅力的すぎる!(紙大好き!)
「Letter's vignette」がすごく欲しい・・・ていうか絶対いつか買う。
[PR]
by yucco_mini | 2010-08-07 23:47
M.A.C
a0020009_1058283.jpg

誕生日に友達が送ってきてくれた。
M.A.Cのチークとマスカラ。
最近こういうちゃんとしたメイクもののコスメって
欲しいとは思いながらぜんぜん買わないので貰うとすごく嬉しい。

M.A.Cは昔アイシャドーを買ったことあるけど他は使ったことがない。
マスカラはまだ使ってみてないけどチークはすごく発色がいい!
細かいラメが入ってて艶やかです。

この色を選ぶあたり、わたしのことわかってるなーという感じだ。さすがだ。
ありがとう。
[PR]
by yucco_mini | 2010-07-23 11:17
聖護院八ッ橋 「珈琲」
a0020009_11592270.jpg

友達が珈琲味好きのわたしのためにプレゼントしてくれた。
八つ橋(生八つ橋含む)大好きなわたしは感激です。
子どもの頃に苦手だったものって、オトナになって好きになるとその好きさ半端なくない?
そのうちの1つです。八つ橋。
あっという間に食べつくしました。
普通にスーパーに置いているらしいので探してみる!
[PR]
by yucco_mini | 2010-07-21 12:03
White Birch Body Shape Oil (WELEDA)
a0020009_1117273.jpg

夏は家では絶対半パン!なわたし。
今日もA.P.C.のブラックデニムを膝上で切った半パン。
気に入らなくなったデニムはすぐに半パンの刑なのである。
ちなみに昨日も久々にリーバイスに刑を執行いたしました。

半パンになるとどうしても気になるのが膝上のお肉。
油断すると人面膝に!(怖いよー)とせっせとマッサージ。
去年からこのWELEDAのオイルを使っている。
香りがものすごくいいー。

で、膝肉は落ちたのか・・・?
それは正直わからない 笑

でも本当にいい香り。WELEDAのオイルは全体的にそうだけど。
たぶんお肉も減っているでしょう。ちょっとは。
たぶんだよ、たぶん・・・
[PR]
by yucco_mini | 2010-07-09 11:40
bag
a0020009_13251217.jpg
たぶん編み物にはまっていた一昨年頃に作ったbag。
今年はかごbag流行ってるし。と思ってだしてみたら。
あら、案外お洒落ですやん。
コサージュつけてみたら。
あら、わりとキュートですやん。
ということでやっと陽の目を浴びることになりました。
めっちゃ使ってます。

最近、小学校の入学準備グッズ以外作ってないなー。バタバタしてたし。
ずいぶん前に買ったかわいいガーゼ生地で娘のスカート作りたい。
[PR]
by yucco_mini | 2010-06-09 13:36
アロマディフューザー(muji)
a0020009_18265855.jpg

無印良品の超音波アロマディフューザー。
去年の秋に買って愛用中。デザインがシンプルだから目障りじゃない。
テーブルの上に置いておきたいから存在感ないほうがいいのである。
タイマーが付いていてうっかりつけっ放してても時間がきたらスイッチオフ。
そういう機能がわたしには必ず必要なんですよ。忘れっぽいから。
ほんのり灯る明かりが奥ゆかしいざます。
この季節は細かいミストが部屋に浮遊してる花粉を落ち着けてくれる気がする。
スウィートオレンジのアロマオイルを愛用してます。
[PR]
by yucco_mini | 2010-03-22 18:42
La Casta & tsubaki oil
若い時って「若い」というただそれだけでじゅうぶん美しい。
十代~二十代のコたちがお化粧やネイルやブランド品にお金を使っているのをみると
「その金で本読めレコード買え旅立て」などと思う。
でも歳をとってくるとそれなりにケアが必要。本当最近つくづく思う。
特に、「肌」、「髪」、「香り」。
肌はそこそこみんな手入れしてるし匂いも気にしてるけど、髪の毛が!結構重要!
だよねって正月も友達と酔っ払いながら力説してましたよ。
極端な話、PRADAやMARC着てるのに髪の毛痛みまくりより、全身ユニクロで手入れされてる髪のほうが綺麗じゃないかと。
まぁ、全身ユニクロはイヤやけど・・・。

で、ここ半年ほど気に入ってるヘアケアグッズたちです。

a0020009_126586.jpg


a0020009_127113.jpg

LaCastaの35番のシャンプー&ヘアマスクと椿油。
美容師さん曰くシャンプーはずっと同じの使ってると効き目が分からなくなるらしいので、半年くらいでわたしはアグロナチュラのものと交代。
でも椿油はほんとおすすめ。
洗髪後、タオルで水気を取った髪にほんの少し手のひらに伸ばしてパサつく毛先を中心に髪全体に揉み込んでからドライヤーする。
次の朝しっとりつるつるです。

詳しい製品情報や使い方は大島椿のサイトへ。 → 大島椿株式会社
[PR]
by yucco_mini | 2010-03-03 12:26
WHERE THE WILD THINGS ARE
a0020009_1118424.jpg
a0020009_11184986.jpg
a0020009_11185872.jpg
a0020009_1119441.jpg
a0020009_11191174.jpg

久しぶりに映画を観ました。
スパイク・ジョーンズの「かいじゅうたちのいるところ」。
1963年にアメリカで出版されたモーリス・センダック作の同名の絵本が原作。
数々の権威ある賞を贈られ世界で2000万部以上売り上げている有名な作品らしいけど、わたしは幸いなことに絵本を読んだことがなかったので思い入れや先入観なしで純粋に楽しめた気がする。
物語はとても単純で幼い微妙な年頃の少年のちょっとした家出。
その間に起こるファンタジックな出来事。

怪獣たちがどこからみても奇妙な着ぐるみなんだけど、それがどうしてものすごく素敵で愛着がわく生き物に。
彼らがやることが結構派手でヴァイオレンスな部分もあるんだけど、これって男の子のちょっとした願望というか頭の中にあるモノなんだろうな思うと愛おしくてたまりません。
残念ながらうちは娘しかいないので身近ではないけど、お友達の男の子たちをみてて日々感じる特有の複雑さゆえの愛らしさが凝縮されてて胸がキュンとしました。
男の子を持つお母さんはぜひご覧になってください。
わたしの隣の席にマックス君(主人公)と同じくらいの男の子と二人で観に来てるお母さんがいたんだけど、すっかり号泣してはりました。
ま、その横でわたしも鼻水だらだらで泣いてましたけど。

映画として優れたものなのかさっぱり分かりませんけど、わたしはだいすきです。
スパイク・ジョーンズの映像が好きな人はきっと満足できると思います。

そうそう、音楽はthe Yeah Yeah YeahsのKaren O です。ここ重要。
[PR]
by yucco_mini | 2010-02-10 11:45
costume jewelry
a0020009_13371271.jpg
a0020009_1259533.jpg

昨年末、アクセサリー作りにはまっている友達に誘われてラフォーレにある貴和製作所へ。
わたしにしてみれば「久々に青山あたりでランチかー。お洒落マダムごっこできるな」ぐらいのノリだったにもかかわらず。
店じゅうに溢れかえるアクセサリーパーツに魅了され、なんか知らぬ間にいろいろ買い込み、図書館で借りたコスチュームジュエリーの本を参考にしながら年末の忙しない時期に製作に没頭。
その成果がこちらの指輪です。主な素材は淡水パールとシェル。
結構気に入っています。つくるのも楽しい。
もしかしたらはまるかもなー。


にしてもまた、この血管浮き出まくりのトリガラような手がモデルで申し訳ない。
これ、トリガラ感が極力抑えられるように細心の注意を払って撮影しましたけど。
手はほんとに子供の頃からのコンプレックス。
白くてふっくらもちもちした女らしい手が欲しかった。いわゆる、男にモテる手?ですか。 
ま、もう今はどうでもいい 笑。
[PR]
by yucco_mini | 2010-01-28 13:40