wandering landscape
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
日々泡100217
ひとは、いまやらなければならないことがたくさんあるときに限って、どうしてほかの事をしたくなるのだろう。

一週間ほど前からひさしぶりに仕事をしています。家で。
発注者は配偶者(が勤務する会社)。

ていうか最近、車がどんどん壊れはじめて、こないだブレーキランプ交換しに行ったのにその次の週は右ウィンカーが倍の速さでカチカチしだしたかと思うと切れてまた交換。
そりゃそうだもう8年目だし、でもあと3年くらい乗らなきゃ!その間に車買い替えるお金貯めなきゃ!と思うとなんか焦ってきて。
彼に「仕事あったらちょうだい」って言ったらほんまに出してくれた。
がっつりと。納期一週間後で。
もうちょっと程よい加減?みたいな気遣いはないのかと一瞬思ったけど、そんな都合のいいボリュームだったら社内でできるんだろうし。外注以下の値段で外注並に働けないと会社にメリットない(という無言の圧力が彼から滲み出ている気がする)
そしてこれを黙ってこなさないと次にもう仕事がもらえない。。。にちがいない。
ということで。
ひさびさやわー。この追い詰められてる感。
娘がいない間にがんばるけどあっという間に帰ってくるので、結局睡眠時間を削る。
眠い・・・し、美容に悪い。

写真が地味すぎる・・・
milkfedの壁紙が歳がいもなくかわいすぎるのをお許し下さい。家なので。
a0020009_10234118.jpg

そう、「かいじゅうたち~」のサントラはリアルに現実逃避。
[PR]
by yucco_mini | 2010-02-17 10:37 | diary(日々の泡)
<< 日々泡100223 WHERE THE WILD ... >>