wandering landscape
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
日々泡100203(snowman)
a0020009_10564437.jpg

ひさしぶりに都心に雪が降った夜、我が家周辺も積雪。
翌日に車を使いたかったわたしは"朝までに溶けますように~"と、
雪遊びがしたい娘は"明日朝起きたらいっぱい積もってますように~"と祈っていた。
結果は程よくメイン道路は溶け、日陰にはきっちり雪が残る都合の良い積雪。
2年ぶり?3年ぶり?の雪だるまは娘が一人で作ったので完成度はいまひとつだけど、目がハートだったり、胸の部分にサクラソウの花があしらわれていてラブリーな仕上がり。


駐車場は建物の北側にあるので雪がたっぷり残っていて、車も乗る前にフロントガラスやボンネットの雪を落とし、周辺の雪掻きが必要。
雪国の人ってコレを毎日やってるんだねぇ。ほんと、大変。
歩くのもつるつる滑ってワーキャー言いながらで疲れるし。
雪が降るたびに思うけど、やっぱりわたしは雪国には住めない。
[PR]
by yucco_mini | 2010-02-03 11:22 | diary(日々の泡)
<< シクラメン costume jewelry >>