wandering landscape
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
にしかわや
a0020009_11542518.jpg

大阪に帰るとほぼ毎回会う友人が1人いる。
彼女とは古いつきあいで気も遣わない関係なので、会っても一日中どっかのカフェ→ご飯屋さんでまったりだらだらガールズトークが主な目的である。
近頃夜はめっぽう飲み屋が多い(おっさん?)
といってもわたしはほとんど飲めないので1~2杯ちびちび飲むだけだけ。
で、2軒目は「にしかわや」に行くことが定番となりつつある。
1階は立ち飲みで2階に少しテーブル席があるこじんまりとしたお店だけど安くておいしい。
串かつメインだけど「あて」が充実してます。
関係ないけど今ハイボール流行ってるよね?周りみんなハイボール飲んでてびっくり。
(前来たときは「にしかわや」にハイボールなかったし)
店の壁に斉藤和義さんのサイン入りのポスターやらギターやらが飾ってあるのは、友人によるとどうやらライブの打ち上げに使っているらしい。
ちなみに彼女は『COOKIE SCENE』という音楽雑誌のライターなのであるが、なんと昨年末で休刊になっていた。(彼女から聞いて初めて知った)
ここにも不況の波が...
わたしも創刊~数年はよく読んでいた『COOKIE SCENE』。好みは分かれるけど比較的いい雑誌だと思う(何様)
でも、彼女によると夏ごろには復活するらしいので愛読されていた方はご安心を。
[PR]
by yucco_mini | 2010-01-08 12:27 | diary(日々の泡)
<< innocence greet the new year >>