wandering landscape
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
日々泡091208
a0020009_12232222.jpg

今日の写真は日の出。
この季節は太陽よりわたしのほうが早起きだったりする。
都会でも朝は大気が澄んでいる...

12月に入って一気に慌しさが増してくる。
幼稚園の発表会とか謝恩会の準備とか。
謝恩会、しかたなく幹事をひきうけてしまったので。
たぶん大変なんだろうなー。めっちゃ面倒くさそうだなー。
やるからには楽しくやらなきゃだけどね。

働いてた頃は仕事はきちっとやらないと気がすまなかったから、
大きな失敗もなかったし、どちらかと言えば要領が良かった。
なのに園児の保護者の世界では数々のドジっ子ぶりを発揮。
もう最近なんて他のお母さんから先にフォローが入ったりしてほんと申し訳ない。
いかに自分が母親業に向いてないということがこの3年間で身に沁みた。
必死だよ。必死。
こうやって人は成長してゆくのね(今更か!)
娘を育てながら母育つ。

大事なのは、いつも誰かの助けがあって自分がここにいることを忘れないこと。
[PR]
by yucco_mini | 2009-12-08 13:16 | diary(日々の泡)
<< 日々泡091210 f#a#∞ >>