wandering landscape
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
f#a#∞
a0020009_1016054.jpg

godspeed you black emperor! / 「f#a#∞」(1998)

我が家のアナログ盤のなかで最大の謎レコード。GYBE!の1stアルバム。
(途中で"!"の位置が変わってGY!BEになった)
もうこの際、音楽はどうでもよい(ええんかい!)
1stは正直、いまひとつ。一言で言うと幽霊でてきそうだし。

なにが謎かと言うと、この中身(付録)が。
レコードの他に...
描画か版画かわからない汽車の絵と黄色い封筒。
a0020009_10275094.jpg

封筒を開けると中から出てくるのは、
なにやらアルバムクレジット的な紙と摩訶不思議なイラスト。
そして何故か潰れたコインが!
a0020009_102883.jpg


意図を教えろ、意図を...と当時は混乱したものである。

わたしは、4枚目のアルバム「yanqui u.x.o.」(2002)が大好き。混沌が散らばることなくひとつの響きとなって迫ってくる。あの迫力とドラマティックな展開には鳥肌が立つ。
なんで解散しちゃったんだろう。
[PR]
by yucco_mini | 2009-12-02 10:55 | records(disc)
<< 日々泡091208 日々泡091130 >>