人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wandering landscape
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日々泡(THEME FROM THE FIRST QUESTION AWARD)
日々泡(THEME FROM THE FIRST QUESTION AWARD)_a0020009_1333589.jpg

先日TVの歌番組でTOKYO No.1 SOUL SETとHALCALIさんが"今夜はブギーバック"を歌っているのを娘とみていて、週末に「そうだ久しぶりに"ブギーバック"を聴こう」と思い立つ。
我が家の"ブギーバック"はアナログであり、娘はレコードプレイヤーでレコードが回っているところをみたことがないのでちょうどいいと思ったのである。
探し回る探し回る。なんでいざ探すとなると出てこないんでしょうね。
娘が「もうなんでもいいからかけてみて!」と言うので
配偶者がそのへんから出してきたコレをかける。
懐かしすぎる...可愛すぎる。
『TEME FROM THE FIRST QUESTION AWARD』
キューピーマヨネーズのコマーシャルソングだったあれです。
コーネリアスとカジくんのダブルA面ですよ。
「ハートシェイプ・マヨネーズ・カラー・ヴィニール仕様」ですよ 笑。

めっちゃ久しぶりに聴いたけど、これ改めて聴くとすごくいいね。
わたしはカジくんバージョン(~SCHOOL'S OUT~)のほうが好き。

そして娘になんでこんな板に針をのせると音が鳴るのか必死で説明する。

その後無事にブギーバックを発見してやっぱりええわーと聴いていたら
もう飽きてきた娘に「もうわかったから止めて」て言われました...冷たすぎる。
by yucco_mini | 2009-10-22 13:36 | records(disc)
<< 日々泡091025(her k... 日々泡091020(DEL REY) >>