wandering landscape
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
日々泡091011(インフルエンザ)
a0020009_23463280.jpg

無事、娘の新型インフルエンザはほぼ完治。少し余裕を見て木曜日からの登園許可証を医者からもらう。
このあたりではもうすでにかなり流行していて、小児科のインフルエンザ患者用の隔離待合室はいつ行ってもほぼ満員。
今日通りかかった休日診療所の周辺道路はハザードを点けた駐車車両で路肩が埋め尽くされている。

彼女はインフルエンザそのものが初体験だったので比較ができないけど、そんなに恐ろしい病ではないということがわかった。
最初2~3日間続く高熱と咳、それさえ乗り切れば大丈夫。タミフルはちゃんと効く。
わたしも少し微熱が出て体がだるくて痛んだりしたから感染していたのかもしれない。
もし感染したのであればリレンザの力もすごいな。寝込むほどではなかったから。

早々とインフルエンザのキャリアーになってしまったので、こないだまで心配していたワクチン接種の心配をもうしなくていいと思うと気が抜ける。
それより花粉症の症状が出てる!秋はなかったのに!地味にこっちのほうがショック...
[PR]
by yucco_mini | 2009-10-13 00:10 | diary(日々の泡)
<< 日々泡091013(screa... 日々泡091009(typhoon) >>