wandering landscape
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
my sweet old place#1
a0020009_23522072.jpg
a0020009_23523050.jpg
a0020009_23524146.jpg
a0020009_23525363.jpg
a0020009_2353183.jpg
a0020009_2353758.jpg

長い連休のある一日、懐かしい場所へ行った。
子供が生まれる前に住んでいた両国~浅草へ。
駅のそばにある国技館ではちょうど大相撲秋場所が行われていてにぎわっていた。
そのそばにある旧安田庭園を抜ける。ここはいつでも静かで時間がゆっくりな場所。
以前住んでいたマンションの前を通り過ぎてそのまま清澄通りを歩く。
わたしの当時の徒歩通勤経路だ。
青い駒形橋かもう一つ先の赤い吾妻橋、あの頃のわたしは毎日どちらかの橋で隅田川を渡っていた。
川は大きくてゆっくりと流れていて、その川岸に並ぶ建築物もとても懐かしかった。
わたしは大きな川が大好きだ。そうだ、今の生活に足りないのは川だと思う。
あのころはいつも仕事帰りに橋の上でボーっと川面を眺めていた。
わたしはいつだって川のそばに住みたいと思っていたのに。
今の家は一番近い多摩川まで歩いていける距離ではない。
歩きながらついついマンションを眺めてしまう。不動産屋の広告を見てしまう。
できるものならまた住みたいなぁ・・・。
[PR]
by yucco_mini | 2009-09-25 00:26 | diary(日々の泡)
<< my sweet old pl... domotic / 『bye ... >>