wandering landscape
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
くるり/ 『 魂のゆくえ』 (2009)
a0020009_1361451.jpg昨日岸田くんが夢に出てきた。二人で海辺でキャンプみたいなことしてた。
岸田くん、たまに夢に出てくる。別に気にしてないのに(ごめん)
・・・思い出したのでエントリー。6月に発表された最新アルバム。

正直、普通です。普通だからいいという話もあるが。
前回がウィーンで今回がニューヨーク。畏まった感じから雑踏へ。
一回全部空っぽにして出直し、なんでしょうか。
以前のように青くさーい感じはさすがに薄れてるけど、普通にロックです。

わたしは実は前回のアルバム『ワルツを踊れ』がすごく好き。
本来の彼ららしくない、と言われても。
あのどこか散々悲しみにうちひしがれた後に見えてくる透明な世界みたいな。
ずっと耳をふさいでたあとにそっと耳を澄ませたら森の中みたいな(わかりにくいわ!)

それに比べたら庶民的ですよ、今回は。まぁ庶民だもんね。(えらそう)
でもこういうのって聴き込めるんだろうな。いつまでも聴けるんだろうな。
M-7の「さよならリグレット」が好きかな。
くるりはいつもバックコーラスの女性が素敵だよね。今回は土岐麻子さん。
[PR]
by yucco_mini | 2009-08-26 13:29 | records(disc)
<< 日々泡090831 日々泡090826(ordin... >>