wandering landscape
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
brilliance
わたしはいくつくらいの歳まで、瞳にこの無垢な光を宿していたんだろう。
この子はいつまでこの瞳を持ち続けてくれるだろう?
そのためにわたしが彼女にできることはいったい何なんだろう。
と、さいきん毎日のように考える。

わたしは母親や父親からなにかを教え込まれたり諭された記憶がない。
ただ、なにげなくいつも彼らをみていて、自然といろんなことを理解したり学習したりしたのだろうと思う。

だから。娘はわたしをずっとみていくのだと思う。
そして。わたしはできるだけ誠実でありたいと思う。
偏ったりしないでいたいと思う。
素晴らしいと感じるものや、美しいと思うことを、逃さないでいたいと思う。
あとは、、、なんなんだろ?
[PR]
by yucco_mini | 2004-08-18 00:22 | diary(育児)
<< 「smile」 詳細 LOW / 「A LIFETI... >>